1: 2017/07/17(月) 22:17:12.35 ID:jKpKvrrj0 BE:416336462-PLT(12000) ポイント特典
中国のSNS「微博(ウェイボー)」は、ユーザーが投稿で
「くまのプーさん」の中国名に言及することを禁止した。
英紙「フィナンシャル・タイムズ」が伝えた。

同紙によれば、英国の児童文学作家A・A・ミルンの作品に登場する
小熊のキャラクターの名前に言及した投稿が、SNSを管理する当局からこの週末に「検閲を受けた」。
「くまのプーさん」という表現を使って記事を投稿しようとすると、画面に「違法な内容」と表示されたということだ。
しかしユーザーの中にはこの規制を迂回できた者もいたようだ。

その他にも、中国のインスタントメッセンジャーサービス「微信(ウェイシン)」から「くまのプーさん」のGIF形式の画像がいくつか削除された。
「微博」の広報部はこの情報についてコメントしていない。
中国当局もインターネットでの新たな規制について公式には発表していない。

「フィナンシャル・タイムズ」紙の取材を受けた複数の専門家は、

「くまのプーさん」の禁止は、複数のユーザーが以前このキャラクターを中国の習近平国家主席にたとえたことと関係がある、と考えている。

「微博」はツイッターの中国版といえるもので、2009年にサービスを開始し、現在5億人を超えるユーザーが利用している。

https://jp.sputniknews.com/life/201707173891134/

18: 2017/07/17(月) 22:26:14.62 ID:pP4hECnB0
>>1 
国家主席のあだ名がダメとかな。 

そういえば風刺漫画家の人がいたよな。 
習近平をネタに漫画描いて亡命することになった人。

4: 2017/07/17(月) 22:18:50.82 ID:OGjt2VRy0
情報統制で中国はLINEも使えないんだってな

10: 2017/07/17(月) 22:21:50.25 ID:JuUNpXeT0
そんなに習近平の悪口ふさぎに躍起になってなんか意味あるのかね

2: 2017/07/17(月) 22:17:40.51 ID:jKpKvrrj0


9: 2017/07/17(月) 22:21:50.16 ID:KjBlguPT0
>>2 
左:プーさんとティガー 
右:シューさんとニガー

30: 2017/07/17(月) 22:37:10.36 ID:Pn5dUe490
>>9 
ドヘイト野郎キタ━(゚∀゚)━!

52: 2017/07/17(月) 23:22:44.67 ID:hXghSdK30
>>9 
クソワロタ

59: 2017/07/17(月) 23:35:36.77 ID:Tngr86LW0
>>9 
オメーやり過ぎだよ。 
米と支那から狙われても文句言えねー。




▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


【悲報】くまのプーさん禁止


引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500297432/


5: 2017/07/17(月) 22:19:31.61 ID:CfDCM2xF0


49: 2017/07/17(月) 23:11:45.26 ID:eu/yMpHZ0
>>5 
あ、こういうこと

42: 2017/07/17(月) 22:49:01.29 ID:D/eSnuEv0
>>5 
ワロタ 
よく見つけてくるよなあ

28: 2017/07/17(月) 22:34:13.81 ID:eNmXA49K0
>>5 

ホントに、たったこれだけのことで検閲したんか!?
こりゃ流石にネタとしか思えんが…

40: 2017/07/17(月) 22:45:07.53 ID:eyTL8Ycf0
>>28
むしろあの世界では主役だし悪いイメージじゃないのにな

69: 2017/07/18(火) 00:15:21.56 ID:vJQM7JHH0
>>40
むしろアメリカを従えてるとも取れる風刺だよな
6: 2017/07/17(月) 22:21:13.27 ID:hWxmjO670
ピンときてイーヨー安倍でググると
案の定

7: 2017/07/17(月) 22:21:24.91 ID:CfDCM2xF0


11: 2017/07/17(月) 22:22:11.97 ID:7NeBA7FC0
心が汚れすぎて似ても似つかんから大丈夫だぞ!

38: 2017/07/17(月) 22:43:01.73 ID:jQLcyFx30
これ日本だと「Twitterで安倍の悪口言ったら『違法』と出て削除された」と同等と考えていいの? 
日本なら大事だね

19: 2017/07/17(月) 22:26:24.27 ID:CfDCM2xF0


20: 2017/07/17(月) 22:26:39.36 ID:Ie+zuWCx0
ほんと北の将軍様レベルだなこいつ

14: 2017/07/17(月) 22:24:41.42 ID:40YC7CaO0
別に愛称くらいいいんじゃない?
単に親しみ込めてそう呼んでいるだけだし。

16: 2017/07/17(月) 22:25:50.53 ID:GlrX8imlO
習近平が指示する訳がないから、「忖度」か…

35: 2017/07/17(月) 22:41:02.98 ID:KoGzd7d10
>>16


36: 2017/07/17(月) 22:42:40.15 ID:EVfiJHlK0
>>35
志村後ろ

39: 2017/07/17(月) 22:43:36.59 ID:65PVXXwC0
>>35


22: 2017/07/17(月) 22:27:23.74 ID:N/TQQQTg0
それとも俺は知らんけど、中国語の「くまのプーさん」に
なにか悪い意味でもあンのかね?
なんか変な言葉と同音とか似てるとか

23: 2017/07/17(月) 22:27:36.89 ID:7lwLEKzC0
「ミツバチの仕事っていったら
みつを集めることだろう、でもって、みつを集めるのは、ぼくに 食べさせるために
決まってる」

ま、確かに言動というか思想というか似てる部分があるようですな

58: 2017/07/17(月) 23:34:38.93 ID:lwIg0+ov0
キンペーが赤いシャツ着て下半身丸出しで出てくれば評価してやるのに

25: 2017/07/17(月) 22:28:15.94 ID:D/eSnuEv0
確か北欧でも禁止されたじゃん
上半身がTシャツ一枚で下半身が裸だから猥褻とかいう理由で

26: 2017/07/17(月) 22:28:44.70 ID:VTdJVYKL0
あほくさ…

29: 2017/07/17(月) 22:36:06.05 ID:uf9GINIw0
どんだけ小心者なんだよ

33: 2017/07/17(月) 22:39:45.03 ID:LQPtONDi0
どんどんやれ(笑)


こーいうのが1番、不信感を招くから(笑)


クリントンの敗北は、なんだかんだ言って、やっぱりメリークリスマスを言えなくした言葉狩りだろーね、致命傷は(笑)

44: 2017/07/17(月) 22:57:17.63 ID:CfDCM2xF0


45: 2017/07/17(月) 22:58:10.88 ID:txX/S5YN0
俺はくまのこプーさん派

54: 2017/07/17(月) 23:26:13.09 ID:M97DN15f0
>>45
それ、ウーフー

51: 2017/07/17(月) 23:15:04.14 ID:JaZCk1+U0
本当に器の小さい男だなキンペーは

55: 2017/07/17(月) 23:30:07.58 ID:lkNidqXU0
シュウさんの中の人が気になる

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

↓まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+