mig

1:
2017年にしてなんで急にこんなことになったの?   

 
3:
ファーw いやーあんどしてられんな!   

  
50:
>>3
アントなのにアンドできないってかwwwww   

 
5:
でも日本には在来種がいるから   

  
7:
てかだいぶ前に既に入ってきてそうやない?新潟にいるとか   

      

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499705164/

4:
ヒアリの危険性が続々と報じられる中、ネット上では「在来種はヒアリと戦ってくれるので、むやみに殺虫剤をまくべきではない」とのウワサも流れています。

 ヒアリはどのくらい危険な生物なのか、一般家庭ではどのような対策を講じるべきなのか、また在来種は本当にヒアリと戦ってくれるのか。
環境省に問い合わせたところ、アリの生態に関しては専門家でないためコメントできないとのこと。そこで、アリの生態系に詳しい日本蟻類研究会所属の准教授に取材しました。

ヒアリ 在来種
在来種VSヒアリの行方は……

 准教授はヒアリにかまれた時の危険性について「警戒はするべきですが、アナフィラキシーショックさえ起こさなければ、命を落とす危険性は少ない」とコメント。
しかし、アリ塚を踏んでしまうとそれをきっかけに襲ってくるケースがあるほか、子どもが誤ってさわってしまい襲われることもあり、その攻撃性の高さから油断は禁物としています。
また、かまれた時の痛みは強烈で「子どもであれば泣き叫んでしまうほど」だとか。

 人的被害に注目しがちですが、それ以外にも従来の日本の生態系を破壊してしまう危険性も。また、家畜への被害や植物の根にかみつくことによる植物への影響も懸念されているそうです。

ヒアリ 在来種
誤ってアリ塚を踏んだりしないように注意(東京都環境局より)

 ネット上で言われる「日本の在来種がヒアリと戦ってくれる」という話については「ヒアリは非常に強いため、勝負にならない。戦ってもほぼ在来種が負けてしまうだろう」とコメント。
かつて、アメリカにヒアリが侵入した時にもアメリカの在来種はヒアリに追いやられてしまったそうです。

 今後ヒアリが日本に定着する可能性については、「なんとも言えないが、気がつくと増えていたということはあり得る。
女王アリが次々見つかるようなことがあれば、その可能性はある」としました。

 ヒアリの対策について、殺虫剤をまくことはある程度有効ですが、それも抜本的な問題解決につながらないとのこと。
現状、ヒアリの「弱点は無い」(准教授)そうです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/10/news133.html

no title

no title
  

  
46:
なんや在来種強いってのはデマやったんか
あほくさ   

 
9:
半分侵略だろ   

  
11:
これもともと居てちゃんと探すようになったから気づいたやつやろ   

  
13:
ネトウヨの法則でいくと完全に定住するやつやと思うで
こいつらまじで逆神やから   

  
14:
あほちゃう?
アリの巣コロリ置いとけばいい話   

  
23:
>>14
効かんのやろ?   

  
15:
おもてなしの精神やぞ   

  
17:
はよ駆除しろや   

  
18:
蟻塚に溶かしたアルミ流し込んだらダメなんか?   

  
21:
人口減ってる地方に移住するべきなのにヒアリですら都市部に住みたがる   

  
29:
>>21
なんか整備された土地のほうがすこらしいでヒアリ   

  
27:
元々いた定期   

  
35:
ヒアリらしきアリを見かけたら触らずに即通報やぞ   

 
30:
no title
  

  
42:
在来種もろとも全滅させろや   

 
31:
no title

no title

no title


でも日本にはサムライがいるから・・・   

  
37:
天敵のサムライアリはどこに住んでるんや?   

  
38:
オオアリクイを輸入して野生で繁殖させればええやん
たちまちヒアリ食べ尽すで   

  
39:
勝てはしなくても増殖食い止めてはくれるから
むやみに駆除してはいけないとか言ってたゾ   

  
43:
こんだけ騒がれてるくせに未だに誰も刺せてないやんけ
ヒアリざっこ   

  
45:
まあ一般人がそこら辺に殺虫剤撒いてもヒアリにはノーダメージやからな
専門家に任せとれよ   

  
48:
ヒアリよりこいつのほうが怖くね?
no title

no title

no title

葉っぱ丸めて巣を作ってめっちゃ噛んでくる力持ちのツムギアリ   

  
55:
>>48
3枚目強い   

  
58:
>>48
3枚目どんなパワーやねん   

  
51:
ワイマンション8階民、高みの見物   

  
53:
日本に入れただけやなくて各地日本にばら撒いた業者何のお咎めもないんか?   

 
33: 
ヒアリって普通に長距離を飛ぶらしいぞ
だから色んな地域で増殖する危険性ある
そもそも飛ぶ上に猛毒持ってる時点でアリを超えてるやろ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+