blackfuture

1:
嫌なんだが   


3:
文明が飽和した世代がワイらや
転換期を見届けられる幸運を噛みしめろ   

  
5:
>>3
よく分からんがこのまま行けば、戦争と技術的特異点ってのみれそう   

  
4:
20年前くらいでピーク過ぎた感ある   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499437271/

12:
自分が活躍できるのと世界が良い方向にいくのとはまた違った話やし
そういう意味じゃみんな自分のことしか考えてない結局当たり前やけど   

  
11:
まあ思ったよりはマシやろ良い方向に行ってるとまでは言わんけど   

  
14:
>>11
ワイはいつか911規模のテロがアメリカでまたおこると思う   

  
18:
>>14
それはわからんけどいつ起きてもおかしくない
そういうバランスの崩壊が現時点では起きてないと言うだけでまぁラッキーや
先のことはわからんのやしこの後絶対だめになるとか悲観したって仕方ないやろ  
 

  
15:
世界大戦ないし平和やろ   

  
19:
>>15
北朝鮮が不穏   

  
24:
>>19
あんな小せえ国ができることなんてたかが知れてるやろ   

  
31:
>>24
最悪どっか1国が核で焦土でなる程度やな   

  
40:
>>24
核兵器開発して、それを他国に売りさばくのがヤバいらしい
中東とか   

  
20:
30年後とかに中国より上の時代があったんやでーって子世代に言うんよな   

  
35:
なんと言うかこの10年、ちいとも前に進んでないんよなあ
スマホももう10年選手やで   

  
39:
>>35
ブレイクスルーは結構唐突に起きるからなぁ

最近は癌治療とか遺伝子系の薬で、副作用強いけど末期癌が消えるような薬とか出てきたし   

 
25: 
西洋では科学革命が起こる前って
終末思想ゆうてどんどん悪くなっていくって考え方のが一般的やったしな   

  
45:
こんな便利な時代に生まれて何を贅沢言っとるか   

 
34:
でも明日の暮らしを心配しなくていいやつがほとんどなんやからかなり幸運の時代やと思うけどな今の日本   

  
46:
>>34
生きるだけで誇りが持てた当時が羨ましい
今はただ生きてるだけじゃダメ人間扱い。凡人には辛い   

  
59:
>>46昔のほうが凡人の扱いはひどかったやろ
今は生存権なんてもんが保証されとるんやぞ
ちゃんと人間扱いされとるやん
お前が勝手に他人の目気にして劣等感感じとるだけやん   

  
37:
世界って大抵良くもないけど悪くもない方向へ行くよな   

  
42:
悲観主義しかないのが日本の悪いところ   

  
49:
>>42
92年バブル崩壊以降、景気よくなったの2003年当たりの一部地域だけやしな
経済が基本そうさせてるな   

  
56:
>>49
アメリカは何度もバブルを創出してる
20年も悲観主義一色な日本こそおかしい   

  
47:
なんで狂ったように終わり終わりと言うのか
終わってるのは自分自身だけってことはないのか
  

  
57:
>>47
日本だと超高齢化社会と地方の過疎化と
外国人労働者の増加とか領土問題とか南海トラフとかさ
十中八九100年以内に致命的ダメージ受ける気がするんだよね
  

  
63:
>>57
100年先なんて何処の国でもわからんわ
なに無知なくせに悲観主義気取ってんだよ   

  
80:
>>63
素人目線で気がするって言ってるだけだろ
2ちゃんねるなんてチラ裏なんだから適当でいいだろ   

  
54:
結婚して子供を産んでそこそこの所得があれば希望しかないけどな   

  
55:
ほとんどの人間が老人まで生きられるだけ恵まれとるんやろなぁ
死んだジッジはガキの頃戦争で野球見れなかったから羨ましいとよー言っとったわ   

  
58:
それでいいのですよ   

  
60:
このスレ暗すぎ
俺は暗い方向に進んでるなんて思わないけどな   

  
83:
日本の未来は暗い感はここんとこの経済とか政治の問題より
(いや、もちろんそれらもそれらでよくはないんだが)
圧倒的な少子高齢化によるもので
社会政策の失敗に起因する   

  
92:
人口増加が前提の資本主義で日本が落ち目なのは仕方ないわ   

  
96:
わいらの世代は転換期前の糞
わいらの次の100年200年の世代は転換期ですごい面白いことになると思う   

  
100:
本気で少子化何とかしたいならどこの誰に話しかけても英語通じるくらいにしないと無理やろ
つまりもう無理   

  
101:
RPGの後半のフィールド並みには雰囲気暗いわ   

  
103:
けど、童貞卒業したら明るい方向に進むかもしれない   

  
104:
自分がクソなのを世間のせいにする典型的な負け犬の発想   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+