79907030

1:
「火星は思ったより住みにくい」とする研究結果が発表。
土壌成分と降り注ぐUVで微生物はあっという間に死滅


NASAやESAその他宇宙機関が火星を目指す計画を立て、2015年には火星に水が存在する可能性が高まったことから、最近では火星移住計画も荒唐無稽な話ではないという感覚になりつつあります。
ところが、最新のScientific Reportsに掲載された論文では、火星に土壌成分には細菌レベルでも生命が存在できないほどの毒性があると報告されました。

1970年代にNASAが実施したバイキング計画では、火星表面に過塩素酸塩で覆われる土壌があることがわかっています。

過酸化水素と言えば、要するに殺菌消毒液オキシドールの成分。
これでは生命が存在する可能性どころではありません。


http://japanese.engadget.com/2017/07/07/uv/   

2:
そもそも行けても行きたくねーわ   

  
4:
そもそも遠すぎて行けない定期   

  
20:
誰もこーへんと思ったらそういうことか   

 
6:
時間とお金あれば余裕でイケるで
ワイは移住申し込みしたし
  

  
155:
>>6
将来は火星貴族か   

  
7:
なんやゴキブリ住めなかったんか   

    

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499444632/

8:
ソース読んだら地中深くは可能性あるみたいやな   

  
14:
もしかしたら地中深くに新種の線虫おるかもしれんし夢が広がるな   

  
18:
その前に地球の住み辛い所どうにかしたら?   

  
84:
まるで人間という高度な文明人に最も適した地球とかいう最高の星   

 
21:
ちきうの環境がおかしすぎる
なんでこんな完璧なんや   

  
25:
>>21
人の子のために神が創りたもうた星やからね   

  
30:
>>21
まーたちきうホルホル民か

酸素とかいう超の付く毒ガスの星やぞ
宇宙人来ても住めんわ
  

  
65:
>>30
おは金星人   

  
22:
金星移住計画のほうがすき
火星よりほんのちょっとだけ可能性あるって何かで読んだ   

  
26:
>>22
金星ってガスの星じゃないんか?   

  
40:
>>26
火星と同じ地球型やぞ
ただ太陽に近い分暑いのと強酸の雨が降る
  

  
75:
>>26
大気が濃いだけで地面は似たようなもんちゃうかな
ただ90気圧あって超温暖化してて常時500度の温室
上空には硫酸の雲があって日が届かないぐらいやな

大きさや重さは地球とほぼ同じ  
 

  
79:
>>75
うーんこの   

  
110:
>>75
ちょっと大気(気体の硫酸)の運動が活発で
毎秒何kmの風吹いたりちょっと硫酸の雨が降るくらいやから住めそうやな   

  
27:
人間の順応性があれば火星にも順応できるやろ   

  
29:
火星よりエウロパの海を調べろよ   

  
31:
大金かけてなにしてるんやこいつら   

  
34:
地中深くなら大丈夫かもしれんってさぁ……それならちきうの地中でもええやんけ   

  
44:
テラフォーミングなんかするより地球をどうにかしたほうが早いわ   

 
36:
ジャガイモ作れんの?   

  
38:
>>36
作れないぞ   

  
41:
嘘乙
マットデーモン住んでるのテレビで見たぞ   

  
49:
マット・デイモンは火星の土でじゃがいも作ったぞ   

  
50:
移住できるなんて思ってたガイジそうおらんからセーフ
テラフォーミングなんて出来るわけない
  

  
66:
ワイ地球、外ばっか見て身近な砂漠緑化しない人間に怒る   

  
74:
>>66
おはパヤオ   

  
121:
>>66
地球さん定期的にリセットかけてくるからもう見捨てたい   

  
67:
海王星に移住しようや 見た目もかっこええやろ
ただ平均気温-200℃で常に風速2000kmぐらいやけど
15573

  
88:
>>67
この手の巨大ガス惑星は地球何か比較にならない強力な放射線を発してるから
ちきうじんなんか近づいただけで即死やで

よく木星の衛星エウロパには生命いるんじゃね?とか言われてるけど
もしあそこに生命がいるとするならば強力な放射線耐性を持ってる事になる   

  
111:
>>67
たのしそう   

  
71:
あーあ
住むつもりだったのに   

  
72:
というか人間が適応すればええやろ移住エアプか?   

  
76:
コロニーのほうが現実的やな
むしろ資金さえあれば作れそう   

  
83:
ワイが小さいころに読んだ科学の本では2030年ごろには火星に基地ができて
テラフォーミングが始まってるはずだったのになんやこの体たらくは
なんでこんなに宇宙進出が遅れとるんや  
 

  
86:
>>83
どこも金がないんや   

  
116:
>>83
衛星軌道エレベーターの構想が50年後に始まる
とかやしまだまだやで   

  
175:
>>83
技術革新はある日突然起こるんや   

  
96:
他の星に住めてもどうせみんな地球に帰ってくるぞ   

  
125:
>>96
宇宙移民「ちきうに帰りたいンゴ!」

ちきうを独占する富豪層 「貧乏人は宇宙にポイ!w」   

  
104:
(´・ω・`)ちきうのお兄ちゃんはまだそんな星に住んでるんだね   

  
198:
地球生まれ育ちに差別されそう   

 
115:
てか火星住むくらいやったら月でええやろ
楽しそうやん   

  
124:
>>115
重力低いのええなあ   

  
122:
宇宙進出の絶対的な必要性は太陽系の寿命やからな
火星に行ってもどうにもならん   

  
139:
>>122
何十億年生きるつもりやねん   

  
171:
>>139
それでも人類が存続してる限りいつかは太陽系の寿命との戦いになるんやで   

  
195:
>>171
その前に惑星間戦争で終わりそう   

  
152:
>>122
流石にその頃まで人類生きてたら移動できるだろうな   

  
160:
>>152
そもそも生きてるんですかね……   

  
170:
>>152
滅んでそうやな   

  
187:
>>122
太陽が爆発するまで見届けるつもりなんか   

  
138:
作り変えるより出来合いの星探せ   

  
140:
これにはマットデイモンも怒りのコールドスリープ   

  
141:
でもじゃがいもは育つから   

  
197:
gRY7pf7

 
163:
オデッセイみたいにポテト作りたいンゴねえ   

  
185:
>>163
そのポテトを作れないって話やろ
ウンコ混ぜたぐらいじゃどうにもならん   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+