1: 
テレ朝news @tv_asahi_news 8分
【速報】強毒「ヒアリ」 東京・大井ふ頭で新たに100匹以上見つかる 環境省


170706181221

170706181209   
▼WIKIより
ヒアリ
(学名・Solenopsis invicta、別名・アカヒアリ火蟻)とは
南米大陸原産のハチ目(膜翅目)・アリ科・フタフシアリ亜科に属するアリの一種。
世界の侵略的外来種ワースト100選定種であり特定外来生物にも指定されている。
毒性の強い近縁種であるアカカミアリよりも強力な猛毒の針をもち、刺されると火傷のような激しい痛みだけでなくアナフィラキシーショックを起こし死亡する場合もあるので殺人アリの異名もある。
 
   
4:
\(^o^)/オワタ 

  
10: 
終わりの始まり   

  
12:
もう、手遅れ   

  
14:
アリの巣コロリ買い占めろ 高騰するぞ   

  
27:
>>14
フマキラー株がすでに年始以来の高値らしい   

  
42:
>>27
年始どころか過去最高
うまうま   

  
15:
横浜にも居そうだな。   

    

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499428907/

18:
これはもう繁殖してるわ   

  
19:
オリンピック中止なwwww   

  
20:
新天地にやってきたヒアリさん順調に繁殖中   

  
21:
見つかる見つかる言うだけで
駆除しましたって話聞かんな   

  
24:
>>21
これほんと糞   

  
22:
すでに水際作戦手遅れだったかー   

  
23:
繁殖力ヤバすぎるからもう手遅れだろ   

  
25:
ヒアリのおかげで東京一極集中問題解決だな   

  
26:
女王がいなきゃとりあえず繁殖はできないんでしょ?   

  
161:
>>26
女王いないなら新たに他のメスが女王となり1日に2000個の卵を産むことになる
しかもヒアリは1つの巣に数匹の女王蟻が存在するのである!   

  
29:
見つけたら全部踏んづけろや   

  
31:
あり?みっかっちゃった   

  
43:
ヒアリが見つかった(駆除はしない)

何やってるのこの国   

  
45:
そんなにいたらヒアリとするな   

  
46:
キメラアントの序盤   

  
50:
1匹に噛まれたくらいじゃ致死まではいかないんだろ?
何匹ならいいの?具体的な数字おしえて   

  
172:
>>50
歩くオオスズメバチの認識でいい
2回刺されたら死ぬ可能性がある
これは体質に依存する
オオスズメバチも体質によっては2回目でも死なない
  

  
78:
乾燥地が得意みたいだから、湿気が多くて緑の多いところでは繁殖しづらいはず。
港湾と都会はやばいけど、田舎は大丈夫だろ・・・   

  
82:
もう100万匹くらい拡散してるだろうな
こいつら強いから在来ありを駆逐するだろう   

  
84:
そりゃそうだよな、神戸のニュース見て完全に手遅れじゃんって思った   

  
90:
大阪でヒアリ見つかった時
大阪民国ごと焼き尽くせとかボロカスに言ってたトンキン共ざまぁwwwwww
って、笑ってらんねぇんだよなぁ・・・。
これ全国に定着したらホントどうにもならんぞ。   

  
92:
兵庫も東京も知事が働け
駆除だろ   

  
108:
アメリカではヒアリに刺されて毎年100人死んでるらしいからな
超ヤバイやつだぞこいつは   

  
117:
>>108
アメリカで100人だったら人口密集してる日本だとヤバくね?   

  
112:
まさかこんな形で終わりがくるとはな
とんだ刺客だわ   

  
133:
赤い蟻に気を付ければいいんだろ?   

  
147:
壁にアカアリ
障子にヒアリ   

  
149:
>>147
床にシロアリ   

  
157:
RVTYYXX

  
177:
五輪もあるのに…また問題が発生するのか…駆除するのももう間に合わないだろ…   

  
179:
もうだめだぁぁぁぁぁ!
俺以外みんな死ぬんだァァァァ   

  
181:
小型化して歩いてるオオスズメバチと認識しておけってば
危険度もほぼほぼ同じ   

  
184:
早くハンター協会に連絡しろ   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+