1:
苦情殺到!桃太郎(全国キャンペーン)

個人のSNSから企業の広告、サービス内容等に至るまで
度々炎上することが社会問題となっている日本。
悪意ある内容で当事者や家族の心を傷つけるトラブルも多く、ネットモラルの問題は年々深刻さを増しています。

この作品では、昔話の桃太郎を題材に、クレーム社会の惨状や虚しさをユーモラスに描き、おおらかな心の大切さを訴えます。ナレーションの美輪明宏さんの問いかけに、ドキリとされる方も多いのではないでしょうか。
 
https://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/self_all_01.html   

3:
新聞広告
no title

テレビCM(60秒動画)

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/video/01.mp4  

    

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499132327/

3:
新聞広告
no title
  

 
9:
>>3
草がない。やり直し   

  
14:
>>9
「これは草生える」があるからセーフ   

  
37:
>>3
まさにお前らじゃん
よく研究されてんな   

  
46:
>>37
背景から特定しようとしてたりまず家族狙いしてるあたりよく見とるわな   

  
43:
>>3
潔癖兄貴おって草   

  
94:
>>3
桃のステマは草   

  
101:
>>3
綺麗な川だなあすき   

  
111:
>>3
俺の近所でも桃流れてこないかなはええやろ   

  
165:
>>3
っていうか川で洗濯すんなよ で草   

  
175:
>>3
かなりええやん
というかもう発信にはリスクしかない時代ってことやな   

  
5:
ネットリテラシーをちゃんと教えないのが悪い   

  
10:
桃の気持ち考えたことあるか、は流石に草   

  
11:
ネットに自分の情報晒す方が悪い   

  
12:
新聞広告
no title
  

  
18:
ACがネットモラルについてここまで言及するとは思わんかった   

  
19:
センスあるやん   

  
54:
子供が見たら泣くぐらいの怖いCMに戻せや
チャイルドマザーとかあよねとか   

 
45:
https://youtu.be/W1GClxzBnKs


ACのcmやとこれが好きだわ、インパクトがヤバイ   

  
47:
よくみたらこの婆さん昔は美人とかいうおはDおって草   

  
48:
でっかい桃拾ったンゴwwwww
とかネット上にあげなきゃそもそも燃やされないんだよなぁ……   

  
97:
>>48
ほんこれ
重箱の隅をつついて文句言う果てしない数のバカを是正するより
画像をネット上にあげているバカのほうが数少ないんだから
そっちの教育を考えろよ
そらでっかいおいしそうな桃が流れてきた!食べるために持ち帰ったンゴ!
なんて語りだしたら炎上するにきまってんだよなぁ・・・   

  
106:
>>97
いや
特定なんかする暇あるならバイトぐらいしろよ
人のせいにすんな無職   

  
53:
自分語りせなこういう騒ぎにはならんのやで   

  
67:
炎上なんて大抵何かをやらかしてるやつだし問題なくね
川で桃洗ったじゃ炎上せんだろ
爺婆にネットを嫌わせるための広告やな   

  
89:
>>67
スマイリーキクチはなんかやったんか?
鳴門のチアはなんかやったんか?   

  
70:
これ書いたライター特定しろ   

  
87:
>>70
反省しろやカス   

  
115:
与えられた情報をくっつけただけなのに何故文句言われなきゃいかんのか   

  
125:
特定して一体感を感じるンゴーー!!!wwww   

  
128:
ACがここまで踏み込むとはなあ   

  
131:
no title

no title

no title

no title

no title
   

  
133:
特定したい奴の真理がわからん
あかの他人になぜそこまで労力使えるのか
  

  
135:
おばあさんの家特定されそう   

  
184:
というか大半の奴は絶対に反撃されず殴れるサンドバッグがあるから殴ったろwww
これやろ   

  
186:
「悪意ある言葉が人を傷つけてます」なんて意味ないんだよ
「その画像上げる前にもう一度考えて」っていう路線でCM作らないと
今の特定炎上する流れは一生終わらん   

  
196:
>>186
違うぞ
特定に参加するガイジを共謀罪でしょっぴけばいいだけ   

  
199:
>>186
それがこれやで
no title
  

  
193:
このおばあさんは自分が洗濯する姿を毎日YouTubeにあげてたんかな?   

  
195:
まさにツイッター   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+