no title
1:
独身女性200人に聞いた!「低スペ男性と妥協婚」or「生涯独身」どっちがマシ?
今回は20代~30代の独身女性を対象に「低スペ男性と妥協婚」or「生涯独身」どちらの方がマシですか?というアンケートを実施しました。
それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「生涯独身」を選んだ女性の意見
『妥協してまで結婚をしたくないです。一人で不自由なく暮らせるだけの収入はあるし、
低スペ男性と結婚した方が貧乏生活になる気がするので、それだったら生涯独身の方がまだマシです。今の生活のレベルを落とす事は考えられません。
もし、低スペ男性でも自分がとても好きな男性なら結婚を考えますが、私にとって低スペ男性との妥協婚はあり得ないです』(31歳/商社)

『妥協で結婚しても波長が合わなくて疲れそうだからです。
また相手の世話も必要以上にすることになりそう だから嫌です』(24歳/ネイリスト)

『昔、最終学歴が中卒の「低スペ男性」と結婚しましたが、非常に後悔しています。
難しそうな書類は全部私に丸投げ、言葉の意味も知らないことが多く
会話の最中に「それどういう意味?」と聞き返されることは日常茶飯事でした。
めんどくさいことが増えるだけなので、これからは誰とも結婚せず生涯独身の身でいようと思います』(33歳/マーケティング)

1人の生活が充実している人や妥協婚に対して懐疑的な見方をする女性が多かったです。
妥協で結婚するのは、結婚が幸せになるための手段ではなく目的になっているから。
最初は我慢できても、段々と相手へのイライラが募っていきそうですよね。

●「低スペ男性と妥協婚」or「生涯独身」どちらの方がマシ?果たして多数派は……?

生涯独身……138人(69%)
低スペ男性と妥協婚……62人(31%)
およそ7割の女性が「生涯独身」のほうがマシという選択をしました。
妥協で結婚した相手と一緒にいるより、1人で人生を満喫したほうが楽しそうと考える女性が多い様子。

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170628/Ren_ai_99658.html   

2:
やったね   

  
5:
まあ男もそう思ってるし、ダメだこりゃw   

  
6:
年齢見ると負け惜しみにしか聞こえない   

  
9:
これは男もそうだよね
不細工と結婚するような罰ゲームをやるなら独身の方がマシっていう   

    

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498984370/

13:
大卒で上場企業に勤めてる三十代女だと
大体こんな感じだな   

  
14:
これに関しては男も同じだろ  
勘違いブスとか専業主婦狙いとか
地雷っぽい女と妥協婚するなら独りの方がいいわけだし
お互い様だな   

  
16:
20代のうちはいいよ 30代で言ってたら不相応な相手を求めて
結婚出来ないのを正当化しようとしてるだけだから痛々しいよ   

  
18:
男も同じだと思うし
これは仕方がないよね   

  
19:
売れ残りw   

  
20:
それでいいと思うよ
でも誰も反対しないからその姿勢を貫き通してね
アラサーアラフォーになってから幸せな若い女に嫉妬して足引っ張ったりとかってのはなしだよ   

  
22:
ぶっちゃけ、誰と結婚しても
最終的には独身のほうが良かったという結論に至る
それが結婚   

  
24:
むしろ男側の方がこの思いは強いんじゃないの?   

  
28:
>>24
てか、それだけ一人で食っていける女が増えたということだな
ぶら下がる必要がなくなってきた   

  
25:
まあ男も女も全員が妥協せずにくっつくってのは不可能だからな
これは仕方がない   

  
26:
日本終わったな   

  
27:
まあ自活出来るなら独身で問題ないしね。いいんじゃないかな?   

  
33:
せめてこういう奴らからは高い税金を取って、子育て世帯に回してほしいよね
自分で子供作れなかった分、他の子供のために頑張ってくれ  
 

  
40:
いざ子供が産めないような手遅れな年齢になってから後悔すんだろ?   

  
46:
少子化の原因の一つがここにあります。   

  
52:
>>46
女性の社会進出
これが全てだと思うよ   

  
58:
>>46
行き過ぎた個人主義が少子化促進してるのは確か
ただそれで昔に産まれてたらは社会不適合者扱いされるか合わない嫁を我慢しながら私生活も会社も苦痛でしかない一生を過ごすかの二択だった
ような俺みたいな人間が住みやすくなったんだよなあ   

  
62:
世界的には、女性は独身であっても子供は作るべきって考え方が主流なんだよね

だからフランスや北欧は、シングルマザーばかり   

  
77:
結婚したくないけど子供は欲しいってのが男女ともそれなりにいるんだよな
そういうのを受け入れられない社会が少子化の原因なんだよ   

  
101:
男栄えて国興り女栄えて国滅ぶ   

  
103:
年取ってから一人じゃ金がない仕事もないパートじゃ暮らしていけない
だから金くれとか言い出さなければ別に自由にしてくれて構わないが   

  
133:
昔は妥協してでも結婚しないといけなかったからな
そりゃ生涯独身増えるわ   

  
135:
異性に求め過ぎなんだよこういう人らは
自分が抜けちゃってる   

  
137:
男が同じようなこと言うと世間総出で男が死ぬまで叩きのめすのにな   

  
145:
もはや他人を値踏みするのが前提になってるよな   

  
161:
こういう女性ホント多い
自分の身分よりはるかに上な人を平気で求める
なんでそんなに自分に価値があると思ってるのか   

  
162:
余り者の男女双方が
余り者は嫌だ
と、避けあっている状況やで   

  
173:
>>162
そうだな
その解決策が昔は見合いだったんだろうな
どっちが正しいとは思わんが   

  
177:
売れ残りの女と結婚するくらいなら、一人がいい
お金ためて田舎でアニメとネット三昧の余生を過ごしたい   

  
180:
>>177
人生の目標として良い老人ホーム入るために金貯めなきゃね   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+