beer_woman

1:
初めまして、私は30代半ばのOLです。
小さな事務所に勤めています。

自他ともに認めるお酒好きです。

昨日、朝から飲みたい気分でしたが午前中は我慢してました。
お昼食べに出た時にコンビニで我慢できずにノンアルコールビール買って事務所に戻りました。
ここは時分でも自制しました。
さすがに本物はNGだろうって。

事務所に戻ってノンアルコールビールを冷蔵庫で冷やしておいて、
午後の気分は結構ノリノリでした。
15時の休憩時間に出してきて
自分の席で飲んでいると、上司から呼び出しが。
上司「何飲んでるんだ。」
私「ノンアルコールビールです。本物ではありません。間違えちゃいました?」
上司「会社で就業時間中に飲むものじゃないな」
私「えっ?アルコール入ってませんけど」

その後もグチグチと1時間以上怒られて、挙句の果てには
明日(今日)は出社しなくてよいから家で反省文書いてこい
とまで言われました。

事務所には自販機も設置されていて、誰でも就業時間中に買って、
仕事しながら飲んでます。

私は休憩時間中に飲んだんだから全くokだと思うんですが、
就業時間中にノンアルコールビール飲むってダメな事なんでしょうか?

皆さんは飲みませんか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0614/807815.htm?g=02   

4:
問題ないけど誤解させるような事するべきでもない   

  
5:
別にええんちゃう   

  
15:
ノンアルコールビールってアルコール1%以下のと
アルコールが全くないのにわかれてるからな
1%以下は立派な酒   

  
49:
>>15
最近そのへんのコンビニで売ってるのは全部0.00%   

  
16:
これは確かに微妙なラインだな 嘘松も面白いとこつく   

    

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498699072/

18:
上司も「まぎらわしーことやめーや」
で良かったのにムキになったんやろな
まぁアルコールない酒飲んで誤解されるぐらいなら我慢して夜思いっきり飲む方がいいやろ   

  
23:
これ女性だから叩かれてるんであって男ならお咎めなしなんだろうな…   

  
35:
>>23
一理ある   

  
24:
コンビニで買ってすぐ一気すればええのに   

  
25:
ノンアルコールビールって何のために飲むの?
酒じゃないのに異常に高いし 酒税もないのに酒より高い   

  
27:
言われてみると何も問題ないはずだけどなんか抵抗あるな
不思議だわ   

  
28:
子供がノンアルコールビール飲んでたら「オイオイオイ」ってなるやろ
そういうことや   

  
30:
休憩時間中にタバコやカフェインが許されてノンアルはダメなんか   

  
31:
べつにええやろ   

  
32:
運転中にノンアルビール飲んでたら👮に怒られないんかな   

  
46:
>>32
口ハーッってやってノンアルが証明されればお咎めなしやで   

  
68:
>>32
高速のSAに「運転者におすすめ」って棚に書いてノンアルビール売ってるの見たで   

  
38:
問題は「あいつ酒飲んでるやんけ!」
って誤解させてしまう事だけやろ
後は非はない   

  
39:
社員規則に書いてないことや犯罪じゃないことを何しようが個人の自由なんやで
ただそれを周りが見てどう思うかもそれはそれで自由なんやで   

  
40:
間違えちゃいました?ってなんで煽ってんねん   

  
42:
100%上司が悪いな   

  
44:
タクシー乗った時に運転手がノンアルコールビール飲んでたら降りるわ   

  
48:
嗜好品だからちゃう?   

  
50:
就業中にタバコ吸って休憩してるガイジの方をどうにかしろ   

  
52:
休憩中に酒飲んでる国もあるというのに
こんなくだらないことで騒いでるの日本だけだよ
しかもノンアルコールビールw   

  
55:
間違えちゃいましたか?は殺意沸くけど休憩時間に休憩室とかならええやろ
アルコール1%以下がうんぬん言うとるやつはお菓子とかケーキにも酒入っとるばあどうすんねん。
特に洋菓子は多いぞ   

  
56:
ワイトラック運転手、今日もノンアル片手に高速運転
何か問題が?   

  
57:
就業中にサボってタバコスパスパ←OK
休憩中にノンアル飲む←1時間説教

あのさぁ   

  
69:
これが許されるなら
「通勤の車は自由だから、痛車でもいいですよね」
っていうのと何が違うんや

組織なんやからある程度周りに合わせる必要はあるやろ   

  
102:
>>69
これ
理屈こねる前に常識や   

  
70:
いくらノンアルとはいえTPOをわきまえられないガイジ   

  
77:
酒飲む気分で仕事するのも困るやろ…せめて見えないところで飲めや   

  
79:
だいたい許されるか許されないかぐらい職場の雰囲気でわかるやろ   

  
80:
勘違いされるようなことはするな   

  
82:
いやノンアルコールビールはややえろ   

  
85:
グーグルあたりはぐびぐび飲んでそう   

  
101:
これがOKなら高校生ぐらいが学校でノンアルコールビール飲んでもええってことやんな
法的にも何の問題もないし   

  
120:
>>101
高校とかジュース飲んでいい学校なら理屈上問題ないでしょ   

  
114:
ファッ!?何飲んどんねん
あっノンアルかほんならええで紛らわしいことやめーやって上司が言えなかったのが悪い   

  
150:
>>114
「ノンアルコールビールです。本物ではありません。間違えちゃいました?」とか煽る気満々の返しやしもめてもしゃーない   

  
128:
サービス残業中にビール飲みながら仕事して謹慎くらったワイよりましやな
サービス残業なんだからいいやろアホか   

  
136:
>>128
かつてのワイがおる
サビ残だからって、上司がスーパードライ買ってきてくれて
一緒に飲んでたら部長から大目玉食らった
しかもなぜかワイが買ってきたことにされて   

  
142:
>>136
草   

  
144:
まぁ引っ込みつかんかったんやろな上司
この女もかわいけりゃそんな説教うけんかったやろ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+