Fotolia_121911192_XS2

1:
やばいよな   

 
2:
成功者みんな死ね   

  
3:
もう終わってるんだよなあ   

  
4:
今の管理職世代が勝ち逃げしようとしてる感すごいわ   

  
5:
上流階級のやりたい放題   

  
6:
終わり感を共有してるのが1番ヤバイ
ネットが発達しすぎた   

   

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1498500038/

7:
終わってんのなんてお前だけだよ   

  
8:
正直電車とか街のひとの悲壮感半端ないわ
みーんな死んでる   

  
9:
地上の楽園北朝鮮行けよ   

  
10:
ていうか人類が終焉に向かってる感すらある   

  
13:
終わってるというより、終わったんちゃうか
子供絶対足らんやんもはや   

  
17:
>>13
ワイら年金貰えそうにないわ   

  
15:
今はオリンピック前でボーナス期間やなかったんか   

  
19:
ほとんどの先進国がここ20年でGDP相当上がってるのに日本だけずっと横ばいでヤバい   

  
20:
上流階級と全然物の感覚が違ってきてると感じるわ
狂ってるよマジで  
 

  
21:
日本ダメにした老害どもが逃げ切れるのが腹立つわ   

  
22:
特にみてて死んでるのが30代
ほんまに暗い  
 

  
23:
90年代後半-00年代前半の政治家共無能すぎひん?
不景気も少子高齢化もぜーんぶこいつらの失策のせいやろ   

  
26:
終わってんのはお前の人生   

  
27:
俺が終わってるだけだった   

  
29:
自分の人生が終わってるだけ定期   

  
42:
もう少ししてカクンと傾きだしたら本当に怖い
みんななにするかわからない   

  
45:
中国に抜かれたあたりから暗くなってきてるわ   

  
46:
お前ら悲観的すぎだろ   

  
48:
移民増やせばへーきへーき   

  
49:
少子化とかなんも対策してへんしな   

  
53:
団塊ジュニアが不景気のあおり受けて全然生まなかったのが痛かったね
ベビーブームの流れを断ち切った   

  
187:
>>53
非正規雇用者をたくさん生み出したから、結婚したくてもできない状態やったね   

  
63:
まあ日本が終わるようならそれより前に欧州が終わるから気にするな
あっちがガチで終わりそうなら侵略戦争起こすのは確定だし
そうなりゃ世界終了だから日本が終わるころには地球が終わる   

  
200:
>>63
その謎理論なんや   

  
76:
良くて現状維持
毎日同じことするだけでじり貧なのが現実
それなりに使えるやつ多ければ新しいこともできるのもしれんが
大体どこもそんな余裕はない
将来ないのわかってるから金も使いにくい   

  
100:
終わったらまた始めればいいじゃないか   

  
105:
>>100
日本人は再建することに長けてるのでぶち壊せばいいんじゃないですか、って言ってる大学教授のコラム読んだことあるわ   

  
108:
>>105
ワイもそう思うわ
死にかけを維持してダラダラ続けるよりさっさと新しく始めた方がいい   

  
129:
なにがどう終わってるのか詳しく言ってみろやニート共   

  
132:
>>129
ますます少子高齢化と国の借金   

  
156:
何か起こると○○は禁止

永久にその繰り返し

どんどん息苦しい社会のできあがり   

  
157:
居場所がなくなった弱者は強者に煽られて弱者を叩くという悪循環   

  
160:
>>157
弱い者たちが夕暮れ更に弱いものを叩く   

  
174:
>>157
まさにここやん   

  
162:
畑でもやろうや
機械ばかりじゃなくて土を触ったほうがええ   

  
181:
>>162
なお農業でも機械は使う模様   

  
163:
世界全体が終わりかけてるように見えるわ   

  
172:
娯楽も昔と比べると減ったよなぁ
ソシャゲアホみたいにやってるやつ多すぎ   

  
184:
>>172
豊かになってるようで貧しくなってる感やばい   

  
176:
終わってるかは分からんけど
希望を感じないのは確か  
 

  
190:
本当の地獄はオリンピックが終わってからやぞ景気冷え冷えやぞ   
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+