1:
アメリカ人歌手のケイティ・ペリーが6月20日、自身のInstagramアカウントに
投稿した写真に対し、「旭日旗をイメージさせる」といったコメントなどが投稿され、
議論が広がっている。

写真に写っているピエロのスリッポンスニーカーは、ペリーがデザインを手がける
シューズブランド「ケイティ・ペリー・コレクションズ」の新商品。
109ドル(約1万2000円)で公式オンラインストアでも販売されている。

写真のコメント欄には靴のデザインを「かわいい」と賞賛する声が投稿されているが、
一部のユーザーから、赤白の背景が「旭日旗」をイメージさせるのではないかと指摘する声が挙がった。


その一例として、「この柄はアジア人にとって(とくに韓国人にとって)、
すごくセンシティブな問題です。ケイティ・ペリーは世界的に認知度が高い歌手で
(私の好きな歌手です)、アジアにもたくさんファンがいます。だから、私はただこの
柄を使うことに対して、ケイティに注意してほしいと思う」など背景の柄を使うことに
対して「気を遣ってほしい」と促す声などがあった。


一方で、「ケイティは誰かの感情を害そうとしているわけではないと思う。
これはアメリカでも何百年にわたって使われ続けているサーカスの柄です」とペリーを
擁護する声も寄せられている。

朝鮮日報は21日、ペリーが投稿した写真の背景が「旭日旗」を彷彿させるとして非難が
殺到しているとの記事を掲載した。


http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/20/story_n_17235570.html 

no title

b3804e9dd549a6f87010057827032755
  

9:
でも朝日新聞は何も言われない不思議   

  
10:
こうやって既成事実化させてくんだよな   

  
45:
これはダメだろ。どこから見ても旭日旗だ。   

 
22:
朝鮮人はいい加減にしろ   

  
23:
あいつらズワイガニを見て旭日旗ニダ!って発狂してたもんな
7e69718e
  

  
24:
1匹見たら30匹はいると思え   

  
25:
毎度毎度デザインに文句つけてご苦労なことやな   

    

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)




引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1498092565/

28:
ヒャダインのじょーじょーゆーじょーを思い出した・・・
だぶんサーカスの定番色だと思うぞ、それはww

no title
  

  
32:
なんでいちいち韓国人に気をつかわなきゃいけねーんだよカスが   

  
33:
10年前突然言い出したことだからスルーでいいよ   

  
34:
間違って朝日の社章にイチャモンつけちゃうの待ってるんだけどまだかな   

  
38:
>>1
韓国の娘?(笑)のキモヨナも旭日使ってるけど良いの?w
no title
  

 
39:
韓国をマーケットから外す動きが加速w   

  
40:
こうやって世界に基地外であることが拡散されてゆく
今の世の中のゴネたら勝ちの風潮を許すな   

  
43:
もしくは韓国相手だけにはマーケット戦略を変えるしかないわなあ
でも本家のサイトまで見に行ってウダウダ言い出すんだろうなあ   

  
51:
俺だったらむしろ旭日旗を笑いものにしてるという方向にすると思うけど
まさにピエロだと   

  
54:
>>51
ネガティヴに捉えるなら普通はそっちだよなw   

  
52:
はい病気

no title
  

  
53:
韓国は世界の中心だからもっと気を使えということ   

  
57:
頭おかしすぎる   

  
61:
サーカスは親日


no title
  

  
62:
旭日旗風なモノを探すだけの仕事って楽そう   

  
86:
>>62
ズワイガニまで認定せなあかんのだから結構なキ〇ガイでないと勤まらんぞ   

  
93:
>>86
星条旗の紅白のストライプにまで文句を言い出したら、逆に認めてやろうw   

  
70:
AUTO
no title
  

  
72:
あいつら数年前まで誰も気にしてなかったという事実とどう折り合いつけてんだろ   

  
75:
>この柄はアジア人にとって(とくに韓国人にとって)、
>すごくセンシティブな問題です。

もともと何とも思ってなかったものを誰かが問題だと言い始めたら釣られただけだろ
センシティブでも何でもない単なる反日の道具   

  
76:
これは逆にチャンス
天下のケイティ・ペリーだぞ
何百万人何千万人が注目してるぞ

これを機にいつからどんなきっかけで朝鮮人が旭日旗を叩き始めたか世界に周知するべき

英語できるやつ任せた
フォロワー多いやつ任せた   

  
85:
>>76
逆にピンチだろ
こういう立場の人間は差別だの戦犯だの言われたらほぼ謝罪する
そうなったら完全に既成事実化に向けて大きく動きだしちゃう

日本は多少強引な手を使ってもしっかり事実を広めた方がいいよ
  

  
92:
>>85
この人向けじゃねえよバカ
この件に注目してる何百万人何千万人の人向けにアピールするチャンスだって言ってんだよ

「このコリアンはケイティ・ペリー様になにイチャモンつけてんだ?」
って懐疑的批判的な空気ができてんだぞ?
大チャンスだろうが   

  
117:
>>92
読み甘いわ
そういう意見の人もいるけど大戦時のことを持ち出されたら
無条件に日本が悪者っていう図式を成立させてしまう人の方が大半だよ
そのくらいどうでもいいことなのさ
  

  
77:
もうここまで来ると病気
やがて国中が銅像だらけになって終わるなこの国。   

  
79:
世界中で一斉に無視するほうがいい!
こんなことでいちいち気にしてたり配慮してたら経済活動に影響してくるぞ!   

  
121:
これで「知らなかった、ゴメンね」って謝っちゃうんだろ
そして既成事実としてさらに世界に広まっていく
ほんとこういう卑怯な手口の才能はズバ抜けた民族だわ   

  
123:
この歌手の人自体は、そんな問題に首突っ込みたくないから
謝罪で取り下げか無視だな。   

  
125:
・旭日旗に軍国主義を感じるのは韓国人だけ
・つい5年ほど前に始まった新しい流行
・日本では旭日は幸福のシンボル   

  
137:
もうめんどくさいと思う韓国人もいるんだろうな   

  
188:
コイツらはもうすぐ、朝日見ても発狂しそうだなw   

  
192:
普遍的デザインだから謝罪も糞もない   

  
200:
韓国だけ太陽も無しな   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+