22939a1eefac4cca146d0737338f7659

1:
 青山佳裕氏は言う。

「番組を見て感じたのは、総選挙に出る彼女たちは皆、命を懸けているくらい必死にやっているということ。須藤さんはトップになるこ とはできないにしても、話題でスポーツ紙の1面を取りたかったのではないか。暴挙は暴挙ですが、その願望は成し遂げたわけですから
、その意味では満足しているのかもしれません」

「『女』である前に『アイドル』という役割を全うすることを望まれる、須藤さんの不憫さを感じました」と、恋愛ジャーナリストのおおしまりえ氏はこう言う。

「恋愛禁止というルールがあるとはいえ、それはあくまでも暗黙であり、当事者であった元メンバーや現メンバー以外は、批判する資格はありません。
それなのに、外野は彼女が『今までのAKBメンバーが守っていたものを壊した』とか
『ファンを大事にしていない』と猛烈批判する。
その頭ごなしに批判する空気に日本の『個人の幸せより役割を全うすること』を大事にする張り詰めた空気を感じました」


https://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_397905/  

3:
いや守ってたもの壊したのは事実だし
ファンを大事にしてたかしてないかは本人しか分からんけどな   

  
4:
命をかけてるのはファンのやつらだぞ   

  
7:
アイドルという職業に求められるものを理解してたらこんなことせんと思うけど
どんな形になってもアイドル辞めたかったんちゃう?   

  
108:
>>7
本人は続ける気満々だったんだよなあ   

  
8:
総選挙を辞退してたら誰からも文句言われてないわ   

  
9:
おおしまりえって人結構やばいな
ひねくれすぎ   

    







引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1497928246/

10:
このてのことを言うヤツってうん千万つう金をファンが出したことを忘れてるよな   

  
73:
>>10
一円も払ってないうえに興味もないくせに祝福されないのはおかしいとか頭おかしい   

  
18:
幸せ優先なら選挙辞退しろ   

  
19:
アイドルやらなよかったやん   

  
20:
仕事を優先じゃなくて他者に及ぼす悪影響を考慮だろ   

  
23:
なんでもかんでも日本特有って言うやつ嫌い
どの世界でも同じやろ   

  
24:
葬式の場で結婚宣言するようなものだろ
叩かれて当然やん   

  
25:
ドルじゃなければ恋愛は好きにしていいし祝福するぞ
でもAKBの看板の恩恵だけ受けて義務を果たさないのはNG   

  
105:
>>25
みんなで守ってきた看板を利用だけされて汚されちゃたまんないわな   

  
29:
まあアスペ行為には変わりないけどな
世間の評価は知的障害者ってことになってるやろこれ   

  
39:
批判されたくなかったら、辞退すれば良かっただけの話や
煽って貢がせた上に空気を打ち壊したんやぞ。擁護出来んわ   

  
48:
主婦である前に女とかアイドルである前に女とか
そういう主張クソが出るほど嫌い   

  
123:
>>48
女を優先したいなら主婦なりアイドルやめたら?
って話だからなあ   

  
66:
彼氏をいることを黙っていてファンに金を使わせて週刊誌に報道されると分かったから発表   

   
88:
個の幸せ言うけどファンは不幸でしかないやん   

  
89:
結婚自体を叩いてる層は少数派やろ
大多数はTPOを弁えろって論調ちゃうの   

  
102:
ファンのための恋愛禁止なのにファンは当事者ではないのか…   

  
124:
恋愛ジャーナリストってなんやその職業   

  
132:
もうアイドルの恋愛禁止を法律に明記しろ   

  
142:
>>132
もう過去に裁判沙汰になって恋愛禁止を押し付ける事務所側が負けたで   

  
161:
>>132
アイドルを禁止させた方が金も使わず平和になりそう   

  
147:
オタはなんでキャバやセクキャバに切り替えないんやろ
そっちの方が遥かに得るものあるやん   

  
167:
>>147
アイドルの方が純粋な女の子っていう設定あるからそれが良いんやと思う
勿論やってることキャバ嬢と本質的に変わらんが設定に乗っかるんや   

  
186:
>>167
こいつらの目的がようわからんわ
数秒手をつなぐために何万も払って   

  
169:
引退してから結婚じゃダメだったんか?
それが一番丸く収まると思うんだが
いきなり結婚宣言した意図はなんだったんや   

  
195:
結婚したから叩かれてるんか?
先輩の引退に泥塗ったから叩かれてると思ってたわ   





まとめサイト速報+