1:
2017-06-19 11:00

 1989年に公開され大ヒットを記録した、宮崎駿監督による映画『魔女の宅急便』。その主人公・キキが、17才の女子高校生になって高校生活を送っていたらという、同作の“その後”を描いたようなアナザーストーリーが、日清カップヌードルの新CMシリーズ第一弾アニメ『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』として本日19日より放送される。

 6月8日に予告CMを一度だけテレビでオンエアしたところ、公式Twitterアカウントの投稿は瞬く間に約2万リツイート (>>19,655RT 6月14日現在) され話題となった今CM。もしキキが17才の女子高校生になって高校生活を送っていたら? とんぼとの恋の行方は? 黒猫のジジは? など、あの時見られなかったアナザーストーリーを青春物語として描く。

 制作スタッフは、『ツルモク独身寮』など、数々の人気漫画作品を手がける窪之内英策氏がキャラクターデザインを担当するほか、BUMP OF CHICKENがオリジナル楽曲「記念撮影」を提供。さらに、映画『君の膵臓をたべたい』『亜人』で注目を集める若手女優・浜辺美波がキキ役、TVアニメ版『進撃の巨人』で主人公エレンを演じた声優・梶裕貴がとんぼ役で出演するなど、豪華布陣が集結。全く新しい『魔女の宅急便』となっている。

 そもそも同作は、作家・角野栄子さんの児童文学として1982年に誕生。原作版は09年に発表された最終巻『魔女の宅急便その6 それぞれの旅立ち』で完結、24年にも渡って描かれた人気シリーズとして幅広い世代に愛されている。ちなみに宮崎監督によるアニメ版は、本作の第1巻の前半部分を中心に原作として描かれたもの。その他にも1993年からは故・蜷川幸雄さんらの演出によるミュージカル版、2014年には女優・小芝風花主演の実写映画としても公開されるなど、さまざまな媒体で作品化されてきた。

 気になる今回のCM版は、黒猫・ジジと暮らす17才となった女子高校生・キキは、高校の同級生・とんぼに淡い恋心を抱き、ある日、とんぼが後輩の女子に告白される場面を偶然、見かけてしまい、心がざわつく。フラッシュバックする、とんぼと過ごした日々。意を決したキキは「お届け物があるの」と、とんぼに告白する。届けたかったのは「大好き!」な気持ち。果たしてその行方は……というもの。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


カップヌードル 新CM『HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇』

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title
 
  
https://www.youtube.com/watch?v=hPXyzfCvNDs

  
http://www.oricon.co.jp/news/2092548/full/ 

11:
>>1
コレジャナイ感あるわ   

  
34:
>>1
なんか最近流行りのリア充アニメみたい   

  
186:
>>1
アナザーストーリーなの?

原作準拠じゃなくて?
  

  
10:
絵が変わるとたんなる萌えアニメだな   

  
12:
キキが気持ち悪くなってる   

    







引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497862986/

13:
えーと、フランスじゃないのか?   

  
14:
ハヤオが作らないなら意味ねーじゃん   

  
16:
絵がキモい無理   

  
17:
いつ身体入れ替わるの?   

  
22:
なんか違うな…色々と   

  
23:
いかにも最近のアニメだな
ダメなところが多すぎ   

  
24:
これじゃない感がすごいw   

  
28:
舞台が日本になってる? セーラー服とかプール掃除とかの画像が有るけど   

  
32:
これじゃない・・・
もう余計なことしないで貰いたい   

  
39:
世界観が違いすぎるわ
一気に貧乏臭くなったな   

  
49: 
ジブリアニメを現代オタク向けの絵柄と設定でオマージュCMって
一番やっちゃいけないパターンの様な。
この手の勘違いスタッフが実写版作ってあぁなったんだろうか。   

  
55:
何で日本風やねん   

  
56:
世界が違うじゃねえかよ   

  
63:
なんでコレまだ貼られてないん?

no title

no title
  

  
100:
>>63
初めてみたw   

  
66:
せめて舞台とか世界観は合わせようや
なんで現代日本風なんだよ
  

  
67:
魔女宅じゃなくてええやん   

  
68:
なんでこんなことしたんだろうな?
まだ大きくなったサツキとメイの方が良かったんじゃないか   

  
69:
絵柄も好きじゃないけど舞台が日本の高校ってのがちょっと
ちゃんとあの外国の感じでやってほしかった   

  
70:
キキの魅力がなくなっとるやないか   

  
78:
なにかもう、全てを台無しにしてしまった感じ   

  
84:
名作を汚し始めたら終わりだぞ   

  
99:
別にジブリの絵に合わせろと言っているわけでない
ただただ、この絵柄では原作の世界観やイメージと合っていない
これはキキではなくホウキに跨っている女子高生Aに過ぎない
この場違いさは藤崎竜版の銀河英雄伝説に匹敵する   

  
104:
後日談とか余計な事しない方がいいよ   

  
134:
「ぜんぜんぜんせみたいなかんじでたのんますわ~www」とか言われたのか
ことわりゃいいのに   

  
136:
庵野が好きそうなコマ切り替えの連続、これもいらんでしょ
目がチカチカしてポケモンフラッシュみたいな不快感がある
no title
※GIF画像(クリックで動きます)
  

  
143:
すげえ新海臭がする絵柄なのは何なのこれ   

  
144:
カップヌードルっていっつもスベってるよな   

  
151:
文句ばかりだなお前ら   

  
168:
>>151
文句言いたくなるよ
とんぼは空飛べないんだからこんなところにつっ立ってて
平然としていられるわけないじゃん 風ですぐ飛ばされちゃうよ
no title

なんつーかガバガバのデタラメ杉
雑にもほどがあるよ   

  
155:
すげえ評判悪いな   

  
159:
全然カップヌードルと関係なくてワロタ   





まとめサイト速報+