1:

5:
えっまじで   

  
12:
>(81)
これにビビった   

  
13:
早いな女にしては   

  
14:
これは御冥福   

    







引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497525665/

89:
 女優の野際陽子(のぎわ・ようこ)さんが死去したことが15日、分かった。
81歳だった。富山県出身。

 野際さんは大学卒業後、1958年にNHKアナウンサーとして入局、62年に退職し翌年女優デビュー。68年スタートのTBSドラマ「キイハンター」
に出演して人気を博し、共演の千葉真一(78)と結婚した(94年離婚)。その後も映画、ドラマに出演し、92年の同「すっとあなたが好きだった」では息子・冬彦を
溺愛する母親役を演じたほか、「ダブル・キッチン」「浅見光彦シリーズ」などで存在感のある演技を見せていた。

 最近もテレビ朝日「やすらぎの郷」「警視庁捜査一課9係」などに出演していた。

 3年ほど前に肺がんが発覚。早期発見だったため治療は成功したが、2015年4月頃に再発、腫瘍の摘出手術を受けた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/15/kiji/20170615s00041000302000c.html   

 
16:
トリックの母じゃん   

  
21:
まじか

色んなドラマ出てたよなー   

  
22:
マジか   

  
23:
これはショック。急だったな。   

  
25:
すごいショックだ   

  
26:
また、マジックで生き返るよ。   

  
27:
晩年は鬼婆っぽい役柄多かったけど聡明で綺麗な女優さんだった
合唱   

  
28:
まじか。
でも81なら大往生だな   

  
29:
なんてこった…   

  
33:
なんかすごく、ショック   

  
34:
この前金太郎で見たばっかだったのに   

  
35:
今夜はトリック見るぞ!   

 
42: 
出来る女役が上手かったな。
ってか81歳だったってのが驚き   

  
43:
トリックの新作にはCGで化けて出てください   

  
44:
冬彦さんはママが死んでどうなっちゃうの   

  
53:
人って死ぬときはあっさり死ぬなあ
とはいえ死なないときはとことん死なないし
不思議なもんだ   

  
54:
あああああああああああああああああああああああ

うそだろおおおおおおおおおおおおおお   

  
58:
81歳だから死んでも不思議じゃないんだけど
それでも結構びっくりだ   

  
62:
「なんどめだナウシカ」の人か   

  
66:
ご冥福をお祈り申し上げます
no title
  

  
67:
NHKのアナウンサーだったって
知ってるかねみんな   

  
138:
>>67
日本の女性アナウンサー第一号なんだっけ   

  
73:
代表作はないけど素晴らしい演者でした。   

  
137:
>>73
いやいや、名脇役だろ
主役じゃなくてもこの人が脇役やったから輝いた作品多いよ   

  
75:
いろいろ出演作あるだろうけど、個人的にはトリックだな

ご冥福をお祈りします   

  
104:
月影先生…(´・ω・`)   

  
110:
冬彦さんの母上だっけ
御冥福をお祈りします   

  
111:
野際さんもっと生きて欲しかった(´;ω;`)
名女優がまた一人逝く…悲しいなぁ   

  
117:
2年前くらいに徹子の部屋出てたな

見た目は若かったけど声出てなかった   

  
140:
若き日の野際陽子さん

no title

  
160:
>>140
なかなかのベッピンさんな!   

  
154:
徹子の部屋で追悼特集かな
徹子と仲良かったから辛いだろうなあ…   

  
157:
亡くなったことも、もう81なのも驚いた   

  
162:
誰もが知ってる女優だな   

  
171:
何何。。急な感じがするがマジなんか。。   

  
178:
野際陽子が亡くなる時代が来たんだねぇ…
ご冥福をお祈り致します   





まとめサイト速報+