1:
最近彼女に振られたと男友達から連絡がきたので原因を聞いてみると
「俺に結婚願望がないから将来が見えなくて不安だったらしい」と言っていました……。

ということで今回は株式会社Tes Teeが10代、20代の若年層男女のうち未婚者2,066名(女性1,415名、
男性651名)に調査した結婚に関する意識調査の結果をご紹介します!


Q.将来結婚したいと思いますか?

no title


no title


http://news.livedoor.com/article/detail/13167835/   

3:
結婚前提に生きるとか考えられん。
先人がずっと泣きを見てるというのになぜ、同じ轍を踏みにいく?   

  
4:
>>3
結婚して子供が居る家庭
結婚して子供が居ない家庭
結婚してない内縁の家庭
独り身

60歳になった時に悲惨さが下に行くほど倍増しされる   

  
9:
>>4
結婚してる方が悲惨だろバカ


結婚するやつは情弱   

  
30:
>>9
惨めなやつ
一人で冷えた飯食ってろ   

 
38:
あるけど派遣だわ無理だ   

  
    


▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1496795757/

6:
まあそのくらいの年頃はだいたいそうじゃないの
その頃から結婚したい!子供欲しい!って子もなかにはいたけど
そっちの方が珍しがられてたわ   

  
7:
まぁ20代あたりまでは結婚願望ないって言うのが格好良く聞こえるし自由楽しいし。
まぁ仕方ないんだよね。
問題は30歳40歳でドヤ顔で結婚願望ないとか言い出すと
周りの空気が凍ってるんだけど空気読めないドヤ顔。

40歳越えたあたりで親子手をつないでるのを見ただけで泣きそうになり
幸せそうな家族を想像して死にたくなるのな。
30歳ならまだ間に合う。頑張ってくれ。
  

  
22:
>>7
結婚するのが当たり前だと思ってる池沼wwwwww   

  
54:
>>22
いや、間違ってないぞ
家族がいないのは寂しいもんだ
休みとかすることない  
 

  
14:
幸せな仲良し高齢者夫婦もいっぱいいる。皆が皆離婚したり仮面夫婦とかじゃない。
結婚=全部不幸認定してる奴は、そういう設定にしないと自我が保てないだけ。   

  
15:
日本は独身には冷たいよ
家族なら子供手当てとか、何やらかんやら補助が出るけど、独身だと何も出ない
独身差別かよ 

独身でも経済的に苦しい人は居るんだから、補助とか出してよ
  

  
18:
>>15
結婚しても子無しは何も優遇されないから
既婚未婚より子の有無が基準かと   

  
16:
7割は漠然と結婚願望あるのか
意外に多いな   

  
20:
「結婚願望ない」って言う奴の8割はただの負け惜しみだろ   

  
24:
>>20
結婚なんて損しかないだろ馬鹿か   

  
53:
>>24
まだチャンスはあるかもしれないから卑屈にならないで   

  
94:
>>24
得な方が多いだろ   

  
34:
>>24
この必死さかげんが全てを物語ってるだろ?
こんな奴でも中学生あたりに初恋して好きな人との将来を想像してたんだよなぁ
今のお前を中学生のお前が見たら間違いなく自殺するよ?   

  
35:
両親見て結婚て幸せそうではないなと思ったからしたくない
このパターンだとどうしようもなくね?
説得しようがない   

  
39:
>>35
自分もそのパターンだったけど
身近な友達が幸せ家族を築いてるの見て考えが変わって結婚した
幸せ  
 

  
42:
>>39
自分が幸せなのは素晴らしい、おめでとう
相手も幸せだと思う?
幸せにしてるお手本なしだから、相手は色々嫌な思いしてて
あなたはそれに気づいていないのではと邪推してしまう   

  
46:
>>42
日々幸せ~結婚してよかった~とお互い言葉にしあってるよ
まあこれから子供が生まれるとこだし夫婦としてはこれからなんだけどさ   

  
41:
結婚してても幸せじゃない人はいる
そういう人は他人をより下に落とし自分を底上げして幸せだと思い込むのに必死になってる
はっきりいって生産性のない側にいると暑苦しい人間群   

  
43:
少なくとも「結婚なんて損ばっかり」とか言う奴で高スペックな奴は殆ど見たことないわ
全くいないとまでは言わないけど
  

  
69:
ないって言い切っちゃう人はどーかと思うわ
本人的には今んトコあんまなくても、孫が出来りゃ親喜ぶんだからさ
親孝行的にも結婚って選択肢は残しとけよと   

  
73:
10代より20代の方が結婚願望がないのは現実を見れるようになるからだろうな   

  
75:
現実を見て可能性がないと悟り願望を滅却するのです

結婚願望はありません。   

  
109:
これは半分以上は非モテの酸っぱい葡萄でしかないとは思うが
他人と暮らすのが面倒臭いというのも多いと思うわ  
 

  
114:
そもそも自分が結婚しないのは勝手だけど、
結婚する奴はアホとかって言ってるヤツが一番アホ

自分が結婚しないなら他人にはガンガン子供産ませた方が
結果的に自分の老後に返ってくるのにな   

  
118:
>>114
ほんと、これ
アホは道連れがほしいから結婚する奴をバカにするからな
産めよ増やせよで、子供が増えた方が社会はまわる   

  
119:
>>118
そちら側にいると自分こそが情強、結婚するのは情弱だという思考に固まって
そんな論理的な発想にはならないんだこれが
実際に未婚既婚を経験した人間と未婚しか経験していない人間で
どちらが情弱かなんて冷静に考えたら明らかなのに   

  
121:
幸せな結婚生活〉〉〉独身生活〉〉〉〉〉〉〉〉不幸せな結婚生活
だと思ってるので、独身でも良いやって思ってしまう

幸せな結婚生活〉〉〉不幸せな結婚生活〉〉〉独身生活
ならみんな結婚すると思う   

  
122:
結婚しないと寂しいと嘆き
結婚したら嫁の文句ばかり
それが人間だ   

  
127:
男にとって結婚のメリットって何?   

  
128:
>>127
本気でこんなこと言ってるとしたら気の毒で仕方ない   

  
142:
>>127
これド定番だけど
聞く奴・答える奴の結論ありきで、ほとんど意味がない質問だよ

どういう生き方したってメリットデメリットは付いて回るんだし
メリットしかない選択肢なんてあり得ないんだから  
 

  
140:
この手の話題って現実でもネットでも水掛け論ばっかで笑えるな
未婚も既婚も幸せそうに見えないのがなんともw   

  
149:
結婚なんて個人の自由だろ
したい奴はすればいいだけ

お前ら何と戦ってんの?   

  
151:
>>149
同調圧力だとさ  
 

  
150:
結婚願望がないって精神的におかしいよ   

  
153:
男の結婚願望の無さがすごい   

  
154:
>>153
寄生したいだけの女が異常なんだよ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+