1:
no title

no title

no title

no title
  

60:
>>1
割りと正論やんけ   

  
8:
ただ逃げてる定期   

  
10:
こうやって肯定するから国が滅びる定期   

  
11:
実際一回も結婚できないやつは何かしら欠陥があるからね   

  
96:
>>11
ほんまこれ
いい歳して独身のやつは男も女も思考が幼い
  

  
139:
>>11
できないやつはそうやろな
でもしないやつもおるやろ
大半はできないやつやが
  

  
13:
結婚しない自分を正当化してるだけに感じる   

    







引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496848716/

15:
実際ただの社会不適合者じゃん   

  
18:
子孫残せないのは生物として欠陥あるよな   

  
21:
40過ぎの独身のおばちゃんが同類の友達とつるんで好き勝手に生きてるのを見るとええなあって思うよ

問題なのは独身じゃなくて友達の有無やろとワイは思う   

  
26:
結婚はしたほうが良いし子供もできたほうがいい
できなかったからといって悪ではない
善でもないけど責められるようなことちゃうわ   

  
31:
自分の人生や
自分で決めろ   

  
36:
逃げてるだけやん
なんJ民と一緒や   

  
37:
本気で独身楽しんでるやつはわざわざこんな言い訳しないんだよなあ
負け犬の遠吠えですわ  
 

  
88:
>>37
この人結婚してるよ   

  
110:
>>37
負け犬が論破されてて草   

  
38:
願望がないからなあ
親に孫見せてやりたいくらいしかない   

  
39:
50歳60歳になってもう戻れなくなって死ぬ直前になって誰も看取ってくれない人生がそれほどいいのか
独身の楽しさと天秤にかけてどっちがいいかは人次第だろうけど   

  
43:
結婚至上主義の根底にある子供に未来を託す思いがもう薄いんだよ   

  
61:
煽りとか見え抜きで聞きたいけど子孫残す本能ってほんとにあるんか?   

  
78:
>>61
幸せそうな家族みてエエなあと思う感情のことやで   

  
69:
好きな人と長い間一緒にいたら「結婚しようか?」って話になるのが自然
こいつは恋人いないか同性愛者なんでしょ(適当)   

  
90:
家族とかいう重荷を背負いたくないわ
休日に予定が入るだけでもイライラするのに
死ぬまで1人の休日がないなんて耐えられない   

  
98:
ワイの遺伝子は残さない方が人類の為だと思うから一生独身やで   

  
111:
>>98
そういうことやね
負の連鎖は断たな(アカン)   

  
99:
ツッマはいらんけど子供はほしいなぁ   

  
109:
ここまで一人できたけど後悔はないなぁ(経験則)

結局自分に都合のいい経験則だけを成功の実例として取り入れてるだけやん   

  
119:
今後出来ない人がアホみたいに増えるんやから
結婚しなきゃあかんみたいな風潮は消えるやろ
スペック高くて余裕がある人は普通に結婚するやろうけど   

  
126:
結婚をメリット・デメリットで考え始めたらもうアカンで
打算的な結婚はしない方がいい   

  
151:
>>126
世間体とか考えて結婚する奴は昔から多くいるし、無理やで   

  
155:
>>126
人間は打算的なんやで
世間体とか寂しいからとかマウンティングしたいからとか   

  
130:
結婚できないだけだぞ
できたらみんな喜んでするぞ  
 

  
136:
>>130
コレメンス   

  
147:
>>130
自分の趣味の時間が減るとか我慢ならんわ
趣味より優先したい相手がいれば別だが   

  
170:
>>147
自分に嘘ついちゃあかんで
そんなんやから結婚できんのや
っていうのが大多数の考え   

  
131:
お前の幸せは否定せんけど、子供産んだほうが一族や国家のためにはなるよね?   

  
180:
>>131
一族や国家のためを思って結婚する奴が日本にいるとは思えないけど

好きだから結婚するんだろ?じゃあすればいいじゃん   

  
200:
>>131
こんなんネトウヨ的発想やろ   

  
137:
結婚してないと社会的に終わりなのが現実
芸能人などいつでも結婚出来る一部金持ちは例外だが  
 

  
159:
少しでも人と違うと差別される国やからな日本って
同調圧力が強いっていうか   

  
164:
気づいたら結婚していた
損得何も考えてなかった
特に後悔も不満もない

皆はやっぱりメリットデメリット考えてから結婚すんのかな?そっちのほうが良かったのだろうか   

  
175:
自分の幸せを自分で探せないってそれが一番つまらんでしょうね   

  
187:
結婚しないで得られる幸せがガチでわからん
できる相手がおるならした方が確実に多くの幸せがあるやろ
もちろん苦労もするやろうけどそんなん独りでも一緒や   

  
193:
趣味の時間減るって…なんjやってる時間なんか減ってなくなったほうがええやろ…   

  
195:
結婚しないのと結婚できないのは別だゾ   

  
198:
ワイは周りからこんなん言われたことないわ
性格と見た目で察してくれる   





まとめサイト速報+