1:
no title
  

4:
そらそうよ   

  
7:
北海道とかいう死に地   

  
8:
草   

  
9:
田舎に人権なし   

  
10:
そらそうよ
ただ広いだけで住むのに向いてないわ   

  
11:
札幌一極集中で他過疎化やろ   

  
12:
残念だが当然   

  
13:
夕張見てみなさい
廃墟かな?
  

    







引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496561152/

14:
でもこの前北海道行った時にJR北海道の職員募集してたで   

  
64:
>>14
実は札幌市だけ人口増えてるんやで...   

  
15:
使わない奴らが悪いよな   

  
16:
やる気すらなくなってて草   

  
17:
雪がね   

  
18:
ぐうの音も出ない正論   

  
19:
ホントのこと言っちゃったよ   

  
25:
人口500万人で九州+中国地方+四国の広さ&雪をカバーしなきゃいけない   

  
31:
むしろよくここまで持った方やろ   

  
40:
普段乗らないで馬鹿にしてるくせに廃線決まると文句言うよな   

  
42:
言っていいこととわるいことってあると思う   

  
47:
映画だと小日向さんあたりがこのセリフ吐いてそう   

  
60:
>>47
北海道出身に言わせる畜生   

  
146:
>>60
しかも炭鉱町の出身やからな   

  
51:
この期に及んで「JR東日本が引き取って面倒見ろ」とか言い出す役人
頭おかしいだろ   

  
56:
CtCPDTb

  
59:
さすがにあれだけ広いんじゃ手つけられへんわ   

  
61:
ワイ道民これには草   

  
62:
北海道のインフラやっている職員にこんなん言われたら
住人は余計に不安になるやろな   

  
81:
北海道は人口が減りすぎた
まずはロシアからの移民受け入れてバンバン子供作って人口を増やそう   

  
84:
>>81
治安悪化して観光でけへんやん   

  
82:
正論かもしれないけど言っていいことと悪いことがあるやろ
JR北海道は唯一の交通機関なんだからその寂れた町も広くカバーする責務がある
はっきり言ってこの発言は無責任やわ   

  
99:
>>82
民営企業に義務だのなんだの言われても困るやろ   

  
112:
>>99
国にだったらそれをする義務があるんだけどな
誰や民営化なんかしたバカは   

  
130:
>>112
こういうバカが実際にもJR批判してるんやろな   

  
102:
東京以外の地方はいずれは全てこうなるんやで   

  
104:
くたびれ方草生える   

  
115:
ワイ道民やけどその通りや
鉄道あろうがなかろうが変わらんし今さら地域振興なんか無理や
僻地にある市町村は解体して都会周辺に移住する方法でも考えた方がよっぽどいいで   

  
119:
そら赤字垂れ流しやし当然やろ。
ぐう正論。
鉄道がほしけりゃ利用者増えろよ。   

  
120:
もう終わってるのに今更助けて赤字更に増やしてどうすんの?
まさに税金の無駄やろ   

  
128:
さびれて利用者が少なくなった結果だからね
嫌なら都会に移り住め   

  
129:
これ言ってよかったんか?   

  
133:
火の玉デッドボール   

  
175:
歴史的背景があるとはいえ何で北海道ってあんなに人口密度低いんや?   

  
185:
>>175
寒い   

  
191:
>>175
シベリアが全く発展してないのと同じ   

  
197:
>>175
インフラ整えるのキツイし雪国に住めるか?   

  
194:
雪、広い、客少ないの三重苦
まあ分割の仕方が悪かったんだけど今じゃどうにもならんしな   

  
195:
残せと言ってる住人ほど普段は車使ってる   

  
198:
需要がないところに供給がないのは当たり前だよなあ?
ボランティアじゃないんだからさあ   





まとめサイト速報+