1:
愛知にジブリパーク 万博公園衣替え、20年代初頭
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017060102000085.html

「千と千尋の神隠し」や「となりのトトロ」などのアニメ映画で知られる
スタジオジブリ(東京都小金井市)が、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)を
「ジブリパーク」に生まれかわらせる。

ジブリの鈴木敏夫プロデューサーと愛知県の大村秀章知事が三十一日、
名古屋市内で会談し、大筋合意した。

宮崎駿監督が描いた「となりのトトロ」の世界観を、
四季折々の草花や木々にあふれる自然豊かな園内二百ヘクタールで再現。
二〇二〇年代初頭のオープンを目指す。
順次、整備を重ねるが、木々の伐採など新たな開発はしない。

ジブリ作品は海外でも人気が高く、国内外から観光客を呼び込む超目玉施設となる。
運営会社のあり方や出資先はジブリと県で詰めるが、今後、企業の幅広い参画を募る。
 
 
PK2017060102100002_size0   
no title



2:
これマジ?   

  
3:
きましたね   

  
4:
レゴランドに続いて勢いありすぎやろ…これ名古屋始まったな   

  
7:
そういえば愛地球博の時そんなんやってたな   

  
10:
マジかよ
これは期待!
  

  
11:
これ長久手で名古屋ちゃうぞ   

  
32:
>>11
名古屋県長久手やろ   

  
12:
名古屋のゼネコン過労死してまう   

  
13:
割と普通に行ってみたいな
でもまたあのクソみたいなリニモに乗らなアカンのか?   

  
14:
想像より10分の一くらい小さそう   

 
19:
>>1
ワギャンランドのマップみたいやな   

      

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496276882/

16:
なんで愛知やねん   

  
18:
>>16
日本で一番景気が良いからなぁ   

  
21:
>>16
悔しいんか?   

  
39:
>>16
国際空港があるから   

  
36:
やっぱり名古屋がナンバーワン!   

 
20:
トトロの家?なら小学生の時行ったことある
57C681DB95CD471DA4465FD40067BB2B_L
  

  
87:
サツキとメイの家はなかなか趣きあるンゴね
モリコロパークは平日に休みになった時はたまに自転車でサイクリング行くけど、ええとこやで   

 
33:
これ絶対楽しいやろ   

 
23:
トトロ家に続いてトトロランドまで強奪するんか愛知は
舞台になった所沢泣くぞ   

  
25:
ええやん   

  
26:
王者レゴランド危うしやんけ   

  
27:
ガンガン神隠しに遭いそう   

  
28:
火垂るの墓は暗くなるからなしか   

  
31:
琵琶湖の真ん中あたり埋め立てて造るんなら分かるが
こんな無人島改造したようなの愛知のどこに作るんだよ

PK2017060102100002_size0
  

  
34:
レゴランド
ナガシマスパーランド
鈴鹿サーキット
浜名湖パルパル
志摩スペイン村
恵那峡ワンダーランド
東山動植物園
ラグーナ蒲郡

東海地方は意外と遊園地激戦区やけど大丈夫か?   

  
35:
なお大半死んでいる模様   

  
37:
右上だけ勢力強過ぎひん?
トトロに神隠しにもののけ姫て

 no title  

  
58:
これができればジブリ美術館は少しは人減るかな
人多すぎやねん   

  
63:
>>58
逆やろ   

 
38:
愛知万博もう一回行きたいわ
9月くらいに行って激混みでロクに見れんかった   

  
43:
>>38
春はガラガラだったんやけどな   

  
47:
>>43
ワイも春に行った時パビリオン20個くらい回れたわ
国別の奴は特に空いてた   

  
40:
映画に合わせてきたか   

  
51:
no title

no title


no title


今ひどいことになってるこいつらも何とかジブリパークに組み込んでやってくれや
このままリストラはかわいそうやろ   

  
56:
>>51
自然に帰ったんやで   

  
57:
>>51
1枚目も美化しすぎや   

  
76:
>>51
モリゾーとキッコロすこm   

  
53:
中日新聞の一面にもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
no title
  

  
52:
これは大勝利   

 
74:
くっそ環境破壊してて草
駿激おこやろこんなん   

 
54:
木そのまま言うとるしテーマパーク化はしないんだろ   

   
61:
実際作ったら売れるんだろうか   

  
68:
これは流行らない   

  
69:
名古屋だから流行らない   

  
72:
>>69
名古屋人セコくてきらい   

  
80:
>>72
お!wwwwwww

嫉妬かなぁぁぁぁ?????   

  
85:
>>80
YOUはナゴヤ原人?味噌くさいネ!   

  
71:
新たな開発はしない
トトロの世界観

ダメみたいですね
  

  
77:
確かに愛知テーマパーク無いしちょうどええな   

  
79:
>>77
レゴランドェ…   

  
81:
レゴランドの跡地に作るんか?   

  
88:
テーマパーク建設ではないのでガッカリしないよう   

  
89:
なんかショボくなりそう   

  
90:
これ完成する頃までレゴランド生きてるかな   

  
93:
レゴランド潰しはやめたまえ   

29:
この頃にはレゴランドも少し広くなってるから(震え声)   

  
▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+