1:
 SoundScan JapanによるCDシングル売上レポートから、AKB48の48thシングル『願いごとの持ち腐れ』が、店着日である5月30日に245.4万枚を売り上げ、ダブル・ミリオンを突破したことが分かった。

Type A~Cの初回限定盤・通常盤に劇場盤を加えた全7形態でのリリースとなった本作。
表題曲「願いごとの持ち腐れ」でセンターを務めるのは、松井珠理奈と宮脇咲良。
同曲は、【第84回NHK全国学校音楽コンクール】中学校の部の課題曲として、“夢”をテーマに制作されたものとなっている。
また、各タイプごとに収録されているカップリング曲では、昨年の【第8回AKB48選抜総選挙】にて1~4位となった、指原莉乃、渡辺麻友、松井珠理奈、山本彩の4名がそれぞれセンターを担当した。

そして本作には、6月17日に沖縄で開催される【第9回AKB48選抜総選挙】の投票用シリアルナンバーカードが封入。
投票期間は5月30日よりスタートしており、31日夜には速報発表も実施される。

前回の総選挙シングル『翼はいらない』の初週売上241.7万枚を上回る枚数をすでに売り上げている本作だが、ここからさらにどこまで売上を伸ばすのか。
Billboard JAPANでは、6月1日に初動3日間でのCD売上集計を発表する予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00051608-exp-musi


どうなってんねん   

2:
投票券入りやからな   

  
3:
選挙ブーストやろ?   

  
5:
さすが日本が誇るアーティストンゴね👨‍🎨   

  
10:
実際一人平均何枚買ってんのやろ   

  
13:
>>10
ワイはとりあえず400買ったで
展開次第で買い増しも考えてるで
  

  
42:
>>13
そんな恥ずかしいことを堂々と言うものではないぞ

そんなに金があるなら赤十字にでも寄付した方が有意義やろ
お前の推しが最下位でも死に至ることはないけど
貧しい人は命が失われていくんやぞ   

  
11:
去年一昨年より人口増えてるんか?
客単価増えてるだけやろ?か   

 
34:
どんな曲やねん聞いたこともないぞ   

      







引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496213564/

12:
no title

no title

no title
  

  
50:
この商法いつまで続くんやろか   

  
53:
もう一般層は最近の曲知らんやろ   

  
54:
オリコンの数字じゃないよ   

 
17:
5年前はワイの周りにも買ったやつようけおったけど今は全く聞かんで
どこに消えたんや
  

  
48:
まだこんなのやってんだ
馬鹿すぎだろ   

 
21:
ワイはみるきーに5票だけ入れといた   

  
28:
>>21
ちな現在
no title

no title
  

  
41:
>>28
この仕事も吉本に潰される模様   

  
23:
乃木坂にしろ 
なんでこんな裏でおっさんのチ〇ポしゃぶってるミーハーのくそバカま〇こに金使うんや?

学習能力ないんか?
  

  
35:
>>23
高橋朱里ちゃんはそんなことしてへん
夢のために毎日努力してるんやで   

  
30:
高橋朱里ちゃんに投票してクレメンス   

  
33:
>>30
誰やねん   

  
40:
>>33
知らんのかよ   

  
39:
>>30
ドスケベボディハラデイ   

  
44:
>>39
no title
  

  
51:
>>44
ほんまスケベな体してんな
  

  
43:
まだAKBとかいたのか   

  
45:
AKBが消え去らないのって事務所が別々のせいでゴリ押し友情タッグ出来るからなんか?   

  
64:
>>45
AKBは事務所から何から外部委託だからな
利害関係者、悪く言えば道連れが多すぎるんや

ジャニーズ・ハロプロ・ももクロらは全員自社の社員だからな   

  
47:
no title

ワイはこの子になけなしの1票を投じるで   

  
65:
>>47
注目のπ   

  
68:
>>47
るかてぃんか?   

  
83:
>>47
この子ほんますこ   

  
55:
ワイの推しは今年出ないから無関心ですわ   

  
58:
まだまだイケるんやなこの商売   

  
59:
メンバーの方がメンタルやられてそう   

  
71:
世間「まだやってんのかくっさ」
これ以上続ける必要あるんか?   

 
74: 
若者にそっぽ向かれてるのに   

  
120:
で、なんていう曲名なんや   

 
75:
ダブルミリオンなのに肝心の曲を全く知らない不思議
時代は変わったんやな、って   

  
126:
ダブルミリオンって世界にひとつだけの花が最後?   

 
78:
他に使い道のないオタクの金が世の中に再分配されるんやからええやろ
AKBは寄付や復興支援もよくやってるしな   

  
157:
運要素ないしソシャゲより良心的やろ   

 
102: 
1番オ〇パイでかいメン教えてくれやそいつに入れるから   

  
109:
>>102
小嶋菜月   

  
116:
>>102
no title
  

 
87:
ワイはこの人に500票入れた
no title
  

  
88:
日本の恥   

  
91:
大金持ちのオタクが買い漁るならまだしも
借金してまで購入するガイジもおるからな
やっぱAKBは好きになれんわ   

  
99:
買ってる人数で発表したら5万人くらいになりそう   

  
119:
曲の魅力で売ったわけじゃないからちーともすごいと思わん   

  
138:
エッチだw
no title

no title
  

  
145:
>>138
キャバ嬢ですやん   

  
139:
きもちわる   

  
158:
CD買う金で風俗行けばええのに   

  
198:
その金でソープ行け   

 
183: 
もはやAKBへの愛とかじゃなくて
お金に余裕ありますアピールにしか見えない   

  
187:
お前らこういう娘が好きやろ
no title
  

  
189:
no title
  

  
196:
>>189
右の子エエ尻しとるやん   

  
188:
すごいビジネスやなぁ   

 
197:
アケガイジってほんまに存在するんやな   

  
177: 
握手券付きが売れるのはその人と話せるから分かるけど
投票券ごときに金払うのがわからん   

  
82:
こういうのにぶっ込むのって何を目的としてんやろ
どう転んでも報われる絵が浮かばないんやけど   

  
111:
>>82
推しの笑顔やろ   





まとめサイト速報+