1:
31日放送の「あさイチ」(NHK総合)で、有働由美子アナが、
女性のワキ汗への男性の反応に怒りを露わにした。


番組では、「みんな気になる…ワキ汗」と題して取り上げた。
この中で、衣料品メーカーが男性500人に調査した
「女性同僚がワキ汗をかいていたらどう思うか?」とのアンケート結果が紹介される。

5位の意見は「『頑張っているな』と思う」と肯定的だったが、1位は「清潔感がない」
2位「信用ができない」、3位「生理的に受け付けない」、
4位「周りへの配慮ができなさそう」というネガティブなコメントが並んでいた。


この結果に、有働アナは「こっちから願い下げだけどね」と語気を強めてコメントする。
さらに、ワキ汗をかいて頑張っている女性を見て、
「信用できない」「周りへの配慮ができなさそう」という男性は、「お前のことが信用できない」
「アンタのことが配慮できない」人物だと怒りを滲ませながら腕組みをした。

するとV6・井ノ原快彦が「ランキング自体が信用できないんですよね。
NHKで調べたワケじゃないでしょ?」と指摘。
この指摘には有働アナも納得したようで、
「(女性がワキ汗を)かいていいことにしよう」
「日本だけよ。みんながいろいろ言うの」と主張していた。

https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13136532/    

なんか男が清潔感に欠けることするとハラスメント呼ばわりすんのに
女の汚ねえ部分は認めろっておかしくね?


 

 
3:
むしろワキ汗かいてる方が興奮するやろ   

  
7:
>>3
そりゃ美人のワキ汗は興奮するけどそういう問題ちゃうやろ   

  
4:
女の脇汗にぐだぐだ言ってる奴なんか見たことねえよ   

  
10:
>>4
なんかアンケート調査で不快に思う奴が多数を占めたらしい   

  
17:
>>10
フェチじゃない限り不快に思わんやつとか流石におらんや   

  
21:
>>10
そりゃ脇汗書いてない方がええわな
その程度の快不快の認識なんとちゃうんか?   

  
101:
>>10
そりゃワキ汗を指摘されたら不快に思いますかって問われたらハイしかないやろ
男でも同じ結果やと思うで   

   

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1496220495/


20:
汗染みとるなぁとは思うが不快にはならんやろ
なんならちょっと興奮するで   

  
55:
>>20
そう思わない男だっているはずやろ?
みんながみんなワキ汗フェチな訳ではない  
 

  
29:
脇汗は不快か不快じゃないかって二択で聞かれたらそら不快って言うよ   

  
30:
日本に限らず汗臭いのは不快に思うやつがほとんどやろ
何いってんの   

  
84:
>>30
この場合臭いというよりワキ汗のビジュアルの話やと思う   

  
31:
クセエ奴なんて男女問わず嫌われるだろ
そんなこともわからないのか   

  
36:
生理のcmは不快やけど腋汗はそうでもないな
臭ったら不快やけどな男も女も
臭わない限りはどうでもいい男も女も
  

  
38:
デオウのCMクッソ不快なんやが クッサ!って言ってるのが女やから   

  
45:
>>38
わかるわ
男全員が臭い生物みたいな感じだよな   

  
40:
no title
  

  
78:
>>40
伊藤アナ絶対モニターで脇汗見てるやろ   

  
177:
>>40
アミーゴの顔で草   

  
41:
美人なら多少はええわ
ブスは死ね   

  
49:
でもえっちじゃん   

 
43:
no title
  

  
46:
no title
  

  
51:
no title
  

  
53:
ワキ汗対策すればいいんやで   

  
50:
でたよ



まーた外人が言ってるから正しい理論   

 
57:
ほーんまそれ
ワキガ差別するのも日本ぐらい。外人は臭くて当たり前だぞ  
 

  
67:
>>57
でもここ日本だし…   

  
76:
>>57
臭いもんは臭いし不快なもんは不快や
対策できるもんならすべきやろ  
 

  
97:
>>57
日本ではマイノリティだし臭いからね   

  
58:
no title
  

  
128:
>>58
そういやこいつどうなったん?   

  
142:
>>128
何がや
no title
  

  
62:
男でも女でも臭ければ不快だろ
それ以上もそれ以下もないやろ   

  
63:
そんなん直接指摘してる男みたことないわ
ただそれを不潔だと思うかどうかは自由だよな?   

  
64:
男性も声を上げれるようになってよかったよ。
これからはどんどん男性が不快に思うことを発信していこう。   

  
65:
汗かいてる男に向かって不快だと言ってるのが女なんだが?   

  
70:
不快に思うけどグダグダ言わんやろ   

  
123:
>>70
女は積極的にそういう不満を発するのが許されてるじゃん
ワイは我慢する派やけど
仮に男が不快に思ってもそういうことを発信できないのは不公平じゃない?   

 
42:
女の方がごちゃごちゃ言うイメージあるわ   

 
74:
CM「気になる男脂臭…くさ~い(笑)」   

 
114:
加齢臭って性別関係ないのに
何故がメディアは完全にオッサンのイメージ植え付けてるよね   

  
127:
>>114
加齢による臭いやから性別関係ないわなぁ
女性に年齢系の発言するのはハラスメントになるからやろうか   

  
68:
no title
  

  
75:
no title
  

  
81:
エロくていいと思います   

  
82:
脇に汗かかへんやつおるんやったら出てこいや
ワイは汗かかへんような女は願い下げやで   

  
83:
no title
  

  
95:
>>83
セーフ

やっぱ問題は汗じゃなくて顔だわ  
 

  
88:
出るもんしゃあないやろ
おまえら潔癖すぎやねん   

  
90:
スタジオが暑すぎるんやろしゃーない   

  
94:
no title
  

  
96:
外人がどうかは知らんけど確かに脇汗絶対いけないみたいな風潮が強すぎる
匂いにもやたら敏感だし生きづらい世の中よ日本は   

  
110:
>>96
その風潮は女が作り出したんだろ
CMで男はくせーくせー言ってるんだぞ


逆に女が言われる立場になったら突然反論かよ、って思うわ   

  
121:
>>96
そら汗少ない臭くないのが多数派な社会やからね   

  
100:
努力は認めるぞ
no title
  

  
137:
>>100
エロい   

  
145:
>>100
そのまま出ちゃったんか   

  
104:
no title
  

  
107:
no title
  

  
108:
はいうどん
no title

no title
  

  
111:
no title
  

  
113:
急な特番とか仕方ないやろ
no title
  

  
119:
no title
  

  
122:
テレビで男をバカにする
男 ワハハ
女 ワハハ


女をバカにする
男 ワハハ
女 は?
  

  
151:
>>122
コレメンス   

  
126:
no title
  

  
162:
日本の女が男にうだうだ言うから日本の男がこんなんなったんやろ   

 
129:
ここくらい っていうかここはそういう国なんだろ
女がすぐ清潔感がないだの臭いだの言うように   

  
175:
>>129
清潔感は仕事する上で確かに大切だと思うわ
でも女側もそこはちゃんとしろよ
女にムカつくというより有働由美子にムカつく   

  
179:
>>175
わかるンゴ   

  
136:
〜は日本だけとか言ってるやつ大抵海外知らない説   

 
135:
no title
  

  
144:
no title
  

  
150:
no title
  

  
153:
>>150
デニムジャケットが貫通するってパネェな   

  
152:
no title
  

  
154:
no title
  

  
165:
黙々と画像貼り続けるニキ有能   

 
155:
制汗剤やったって暑けりゃ染みるもんは染みるんや
なんども言うがみんな黒服で番組やったらええねん   

  
156:
脇汗注意とか絶対できんわセクハラで訴えられるやん   

  
168:
じゃあ男性の脇汗も問題ないな
指摘してきた女はセクハラで逮捕な   

 
161:
ワインはグダグダ言わないしどうでもいいんご
no title
  

  
166:
no title
  

  
197:
>>166
これとか興奮するか?
きったねえなあって不快にならない?
ワキ汗好きやがボーダーは何かしらあるわ   

  
176:
ワイ、脇汗王子もうどうにもならない
子供の頃は脇汗なんてかかんかったのに(/_;)   

  
181:
まあ多少なら気にしないが有働さんのはとんでもない量やったし…   

  
191:
女全般じゃなく有働個人の脇汗に対するクレームやぞ   

 
120:
この手の男女間の非対称は死ぬほど見る
正直いちいち突っ込んでたらきりがないね   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+