1:
2月に紹介したロシアで計画されていた究極のサバイバル番組『Game2:Winter』。
これは『バトルロワイヤル』や『ハンガーゲーム』のようなサバイバル番組で、マイナス40度のシベリアで
10ヶ月サバイバル生活をするというリアリティショー。

24時間オンラインで生中継され、視聴者は応援するプレイヤーに必要なアイテムを送ることが可能。
シベリアの荒野には2000台のカメラが設置されており撮影クルーは同行しない。
そのほか参加者はそれぞれカメラを持ちそれで撮影することになる。
行動範囲は900ヘクタールで東京ドーム192個分。


番組企画者であるロシアの大富豪のエフゲニー・ピャトゥコーブスキー(Yevgeny Pyatkovsky)は「参加者が死んだり、
性的暴行をさせられるとしても、参加者達のどんな不満も受け入れるつもりはない」
とした。
参加者は生存するためのルールが一切無く、番組制作陣は「暴力、飲酒、殺人、強姦、喫煙などが可能である。
ただしロシアの法律に基づいて警察に捕らえられることにも留意しなければならない」と説明。

つまり暴力などはやっては行けないというルールは無いが、発覚したら現実世界同様にロシアの法律に基づき逮捕される。

このサバイバルに生存した者にはは1億ルーブル(約2億円)の賞金が与えられる。
複数生き残った場合は分け合うことになる。

■放送が現実化
この問題の番組『Game2:Winter』は実際には放送は無理だろうと言われていたが、既に参加者が決まっており
各国から参加予定となっている。参加者は男15人、女15人の計30人でウェブサイトでは既にカウントダウンが始まっており、
残り36日で放送開始となっている。

6月15日に参加者が集まり性病やメンタルチェックを行い実際に参加可能か確認するという。
その後、参加者はGRUの元特殊部隊からサバイバルの指導を受けることになる。

番組に参加の際、出演者は番組進行中に生存していない可能性があるという免罪事項と犯罪発生時に逮捕に
応じるという署名をしなければいけない。

途中で放棄したいプレイヤーは「パニック」ボタンを押すと、すぐに救助隊が出動し、シベリアから脱出させてくれる。

番組予定期間は2017年7月1日から2018年4月1日となっており、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語、
アラビア語に翻訳された放送も配信される。

http://gogotsu.com/archives/29453
no title

企画者
no title
  

5:
何故かキューブと言う映画思い出した   

  
6:
まじ放送できるんだ、楽しみだ   

  
8:
それってただの現実世界だろ   

  
9:
おそロシアwww   

  
10:
これ最後は殺し合いになるよな   

  
11:
ロシアでは犯罪幇助の概念ないのか?
制作者つかまるやん   

  
12:
ロシアだからなぁ・・・
世界のどんな国でもない、あの、おそロシアだからなぁ・・・
ガチなやつか。   

    

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495694889/

2:
どうせメスゴリラみたいなのしか出ないんだろう   

  
7:

  
20:
>>2
女の場合はむしろ美形じゃないと生き残れんな
強いオスを見つけて落とし、働かせ、次第に支配する女王だ   

  
59:
>>20
どっかの島に漂流したのが有ったな
女を取り合って殺し合い   

  
14:
すごい見たい   

  
17:
30人で2億円を分け合おうという奴が出てくる   

  
26:
>>17
分け合おうと言って安心させて油断したところを殺すんですね。   

  
31:
>>17
まあ普通に考えたらみんなそうしようってなって終わるよな
でも時間が経つと一人でも死ねば取り分が少し増えるって考える奴が必ず出てくるんだよ
それで崩壊する   

  
188:
>>17
ライアーゲームみたいに裏切るやつが必ず出てくる   

  
21:
悪趣味やな   

  
25:
ん?どうなったら脱落なん?   

  
88:
>>25
死ぬかリタイアだろ  
 

  
27:
何人かは凍死したりするんかねぇ   

  
28:
このゲームには必勝法がある   

  
30:
他の参加者を脱落させるメリットは金だけか
ラスト数日で争いが起きるんですね   

  
35:
うわマジかよ人生一発逆転やんけ
もう募集してないの?
俺も出たかった…   

  
36:
リアルシークレットゲームやな   

  
37:
レイプおっけーとかまじきち   

  
41:
やべえ超見たいけど日本でみれんのかな?   

  
51:
何でもありとか言っといて、どうせ逃走中みたいに変なことする憎まれ役は早々に退場して
残ったみんなで協力する台本なんだろ   

  
52:
↑中盤でシリアルキラーにぬっころされる中年メガネ役の台詞   

  
56:
実際始まったら協力プレイで皆仲良く生き残ると言う生温いオチになりそうw
つーかシリアルキラーじゃない限り殺らないだろ
誓約にある通りで殺った場合は、
仮に生き残って賞金手に入れても収監されて使えねえし
下手したら殺人罪で起訴されて処刑される事もあり得るし
カメラの死角で殺しなんてまず無理だろうしな
映って無い間に殺人なんて起きたらブーイングだろ   

  
70:
>>56
大会では逐一禁止しませんが治外法権ではありません、と明記しているのに
殺人・強姦なんて出来る訳がない
要はロシア警察が気まぐれで強制査察しても番組スタッフは庇いませんって事だろ?
当然、逮捕されたらリタイア扱いで賞金ボッシュート。リスクが大きすぎる   

  
58:
事故に見せかけてどう殺すかやな   

  
61:
>>58
2000台のカメラに映らなかったら大丈夫だろうな   

  
90:
>>58
所持品全て奪って放置しとけば勝手に死ぬだろ
マイナス40℃なんだから
ただし、それを「殺意は無い」と認めてくれるかどうかわからんけど   

  
62:
マイナス40度寒すぎワロタ   

  
78:
こういう富豪の鬼畜遊びデスマッチみたいのよく漫画とかで見るけど
リアルに庶民が見れる時代になったのか   

  
93:
カイジだな   

  
98:
2億ぽっちでこれは割に合わないだろ
桁が2つ足りない   

  
117:
漫画とかやと最後に企画者も参加させられて一番酷い殺され方するパターン   

  
146:
これって普通に日常って事でしょ?
俺らも殺人レイプ何でも有りなんスけど
但し捕まりますよって...全く一緒だよね?   

  
150:
もしガチならいかに合法的に他人にパニックボタンを押させるかのゲームになるな   

  
156:
まぁ犯罪おkってなっても早々そんなことは起こらないだろうけどそれでも盛り上がりそうだよなー   

  
157:
つまり犯罪ギリギリのラインか、裁判起こされない程度で他参加者に嫌がらせしまくって脱落させるゲームってこと?   

  
158:
そして誰もいなくなるんですね   

  
184:
ロシアの民度はやばい   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+