1:
no title
  

2:
腹ペコやったんやろなあ   

  
3:
食料無かったんやろ(模範解答)   

  
4:
スッキリする為   

  
9:
サイコパス診断的なあれやろ   

    







引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495650424/

10:
no title
  

  
290:
>>10
グロ   

 
78:
>>10
サイコパスの考えることはわからないンゴね   

  
12:
食べれば自分が生きてる限り妹の中で兄は生き続けるから介護せんでえーやんの精神   

  
21:
殺した段階で解放されつくしてるやんけ   

  
22:
わからなければアスペ
わかったらサイコパス

なんJ民に相応しい出題と言える   

  
23:
ピンと来ないわ
ゾッとするかと思ってたけど   

  
25:
アスペだった   

  
32:
no title


じゃあこれは?   

  
120:
>>32
「社長の妻」「社長の子供」でない家族に価値なんてないやろ   

  
48:
嘘がばれると恥ずかしいから   

  
55:
焼き殺したら家族から解放された気分になるから   

  
59:
完璧な家族じゃなかったから?   

  
65:
妻と子供が社長の妻と子供じゃなくなったからじゃね?   

  
68:
no title
  

  
77:
>>68
なんかキレがわるいな   

  
86:
>>68
全く理屈がわからないンゴ
これ実話なん?   

  
103:
>>86
社長の家族やから価値があるんであって社長の妻子やなくなったから無価値   

  
105:
>>68
じゃあ会社倒産したときに殺せよ   

  
148:
>>68
妻子が自殺してこの理由ならよくあるけど
もう捻ろうとしすぎてわけわからなくなっとるやらろ   

  
251:
>>68
社長の妻という肩書きが欲しかった女から、逆に殺されると思ったから と考えてしまった   

  
84:
no title


じゃあこれは?   

  
92:
>>84
担任が自分に見えたから   

  
95:
>>84
ガイジだから   

  
97:
>>95
ほんまにただのガイジやないか   

  
96:
>>84
逆上の逆上
  

  
99:
>>84
自分が殺したかったとかじゃないん   

  
109:
>>84
父親が殴った=自分も殴っていいと認知したから   

  
237:
>>84
親父を殺人犯に仕立てあげるため   

  
89:
殴られるのが存在意義だったから   

  
91:
自分の存在理由を奪われると思ったからじゃね?   

  
106:
no title
  

  
125:
>>106
これは普通感あるわ
関係性が見えるから分かりやすい

殴られてる担任と自分が重なって見えたので助けようとは思ったのだが
助ける方法が死ぬ以外思いつかなかったので刺してしまった、とかのほうが得点高そう   

  
126:
>>106
解説は理解出来るけど、だからって担任殺すか?となる   

  
137:
>>106
これはよめたわ
創作物だの虐待だと絶対このパターンやん   

  
129:
父親に褒めてほしかったからかと思ったわ   

  
150:
no title


じゃあこれは?   

  
164:
>>150
被害者の知り合いが殺したっぽく仕立て上げるため   

  
169:
>>150
部屋が散らかってると死ぬ前に暴れたと思われるから

ってのはちょっと普通やな
  

  
174:
>>169
どこが異常なんw   

  
203:
>>150
それが心を落ち着ける儀式で習慣になっていた   

  
210:
>>150
これわかった気がするわ

警察が捜査しにくいだろうから、やな   

  
172:
警察が来るのに散らかってると大変だと思ったから?   

 
216:
結局>>150の答えなんなん   

  
225:
>>216

答え

記念すべき5人目の犠牲者に散らかった部屋はふさわしくないから

【解説】
快楽殺人犯の多くは外部に対して自ら起こした事件を誇示したがる傾向があり
それぞれが自分の美学に沿った形で犯行を行う。
この場合犠牲者は記念すべき5人目なのに、散らかった部屋に冴えない男の死体が転がっているという事がB男の美学的には許せなかったのだろう。
あの酒鬼薔薇聖斗も遺体の首を学校の門の上に飾るという行為に及んでいる。
おそらくB男もこの後冴えない男の死体に何らかのデコレートをすると思われる。  
 

  
235:
記念って感覚がわからないワイはサイコパスやないな   

 
193:
no title


じゃあこれは?   

  
206:
>>193
犯人の家やったんやろ   

  
214:
>>193
家族愛に飢えてたから家族ごっこしてたんやろ   

  
223:
>>193
世田谷一家殺害事件やんか   

  
227:
>>193
殺したのが家族の一人だった   

  
275:
>>193
これの答えは?   

  
288:
>>282

回答

家族だんらんを眺め楽しむ為

【解説】
サイコパスの起こした事件で共通している事に「自分の行いに対する達成感」に執着する傾向がある。
これは死体を切り取って持ち帰ったり、事件記事をスクラップして繰り返し何度も味わおうとするものだ。
同様にこの犯人は死体を並べそれを眺めることで自分の行為の結果に達成感を味わっていたのだろう。
家族の死体を並べるという行為は犯人自身の生い立ちに何らかの問題があり達成されなかった欲求の裏返しであり温かい家族の姿をこうした行為で求めているのかもしれない。   

  
221:
アスペとかサイコパスって言葉気軽に使われすぎやろ   

  
263:
不幸になるくらいなら殺すって無理心中の心理もそうなんかな   

  
265:
支配しながら生肉食わせて人間飼ってて
そいつが一般人噛みまくったってのがクリミナルマインドであったな   

  
296:
死体の周り片付けるのだけわかったわ   

  
307:
凡人が一生懸命ひねりだした創作がサイコパスねぇ・・・プ   

  
313:
たまにこういう問題みんなで楽しんでる時に普通にヤバいこと言うやつおるよな   





まとめサイト速報+