1:
2017年5月19日、韓国メディア・グローバルエコノミックによると、来月8日にプレイステーション4の韓国語版として発売されるRPG(ロールプレイングゲーム)
「ペルソナ5」のオープニング映像に旭日旗らしきものが登場し、物議を醸している。

18日にソニーインタラクティブエンターテイメントコリアのYouTubeチャンネルに掲載された映像を見ると、ゲーム内のキャラクターの1人である坂本竜司の靴に小さく「旭日旗」が描かれているのが確認できるという。
映像は現在、同チャンネルから削除されているが、YouTubeを通じて他のチャンネルにもすでに拡散していたため、検索すれば今でもYouTube内で視聴できるという。

韓国で旭日旗は「日本の軍国主義の象徴である」としてタブー視されている。
そのため、韓国のネットユーザーからは「ウヨソナ(右翼+ペルソナ)だった」「予約して楽しみにしていたのに!本当に気分が悪い」「せめて日の丸に変えるくらいの配慮をしてほしい」
「韓国を見下している。中国では気を付けるのだろう。同じことをしたらゲーム会社が潰れるかもしれないから」「韓国で発売したいのなら、ゲーム内の旭日旗を全て削除するべき」など批判の声が上がっている。

「ペルソナ5」韓国語版のオープニング映像に旭日旗!?=韓国ネットで物議「せめて日の丸に変えて」「歴史問題とゲームは別」
https://news.biglobe.ne.jp/international/0520/rec_170520_2915649812.html   

3:
当たり屋かよ   

  
4:
韓国の平和な日常   

  
7:
嫌なら買うな   

  
24:
>>7
それな  
 

  
13:
日本のゲームに旭日旗があって何の問題が   

    

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1495274193/

62:
アトラスも韓国とかかわるなや   

  
65:
2周やったけど靴の模様なんて気にもしなかったわ
相変わらず病的な執着、病的な反応だな   

  
69:
いっその事、メイドインジャパンを示すのに旭日旗マークを使うようにすればいい   

  
83:
全宗教に喧嘩売ってるゲームなんだから
今更韓国敵に回しても問題ないだろ   

  
84:
そのうち韓国内の塗装屋とかがペンキこぼして
「旭日旗に見える!日本に謝罪と賠償を要求するニダ」
と言い出しても何も驚かない  
 

  
130:
>>84
あっただろ。放射状に造園した花壇だかが旭日旗にみえると因縁つけてVANK動員。   

  
89:
だんだん旭日旗と判定する範囲が広がって来たな
no title
  

  
96:
>>89
赤いヒトデとか見ても発狂しかねんw   

  
101:
>>89
プラチナトロフィー取るまでプレイしたけど気付かなかった   

  
123:
>>89
ぱっと見でホイールかな?って思ったけどもしかしてこいつら赤いホイール見ただけで発狂するんじゃ   

  
138:
>>89
これはひどいな
頭おかしいとは思ってたけど
頭おかしいを突き抜けて完全に狂ってるレベルのクレームだわ   

  
150:
>>89
これ叩いてるとかマジでキ〇ガイクレーマーだなあ
これならライダーベルトもアウトだな   

  
184:
>>89
まさかこのズックに超反応したんか?   

  
91:
┐(´ー`)┌ヤレヤレ   

 
22:
>」「せめて日の丸に変えるくらいの配慮をしてほしい」

配慮って単語が韓国にあるの!?   

  
26:
そのうち太陽みるだけでファビョるようになんのかね、コイツラ   

  
105:
>>26
アメリカの黄色い太陽の光描いたポスターにも発狂してたかな確か   

  
31:
こいつらペルソナ4のアニメでも旭日旗映ってたって騒いでたんだぜ?   

  
37:
たぶんゲームを買った奴より、買いもしなかった周りの方が騒いでるんだろうな   

  
61:
no title
  

  
94:
>>61
左の人はその後どうなったん?   

  
135:
>>94
もちろん首   

  
92:
ほんの数年前まで何の問題もなかった旗だろ。
さすが歴史捏造のメッカだな。   

  
95:
日本人はなぜ人が嫌がることをするの?
アトラスみたいな弱小ゲームメーカーじゃ技術力不足なのだろうか。
  

  
106:
謝罪と賠償キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!   

 
100:
no title

これには文句つけたのか?   

  
109:
遊んでる奴親日罪で捕まえろよ   

  
121:
もう興奮剤飲んだ牛と変わらんなw   

  
125:
こうやって騒ぐ事が目的だからな
ぶん殴って躾けないと駄目   

  
154:
韓国人はサッカー東アジア杯の一件から旭日旗で騒ぐようになったな。 それまでは
国全体では何も言わなかっただろ… 自衛隊だって使用しているし合同軍事演習でも
特に何も言わなかったよな 差別行為をしたクズを守る為にここまでやるとはね  
 

  
162:
つってもこれは流石に一部の頭がおかしい連中が騒いでるだけだろ
正常な、ただゲームを遊びたいだけの人たちは辟易してそう   

  
187:
>>162
だな
おそらくはゲームに興味すらない反日工作員が騒いでるだけ   

  
164:
いつの間に韓国で旭日旗が日の丸以上の禁忌になったんだ?   

  
167:
嫌なら買わなきゃいいだけ
強制的に買わせてる訳でもないし   

  
183:
そこまで旭日旗で戦争を思い出すなら、
「日本のゲーム」と言う時点でやめとけよ   

  
197:
これ、割りと最近始まったイチャモンだよね
歴史をコリエイトする過程をまざまざと見せつけられた感じ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+