1:
no title


厚生労働省は世界各国の自殺死亡率(人口10万人当たりの自殺者数)を比較し、日本はワースト6位だとする分析結果をまとめた。先進国の最悪レベルで、特に女性は同3位と高い。今月下旬に閣議決定される「自殺対策白書」で公表される。

警察庁の自殺統計によると、16年の自殺者数は2万1897人(男性1万5121人、女性6776人)で、03年の3万4427人をピークに減少傾向が続いている。しかし、自殺が最も多い中高年の男性に比べて若年層は減り幅が小さく、白書は「20~30代の自殺死亡率を低下させることが課題」と分析している。

https://mainichi.jp/articles/20170519/k00/00m/040/187000c   

2:
むしろ上がいるのかと驚く   

  
21:
>>2
東欧が、ね
以前は北欧もランカーだったんだが   

  
3:
なんか旧ソ連多いな   

  
6:
事故死として処理したのもカウントしたらダントツトップに躍り出そう   

 
11:
首つりは遺書なかったら不審死
飛び降りは目撃者居なければ事故死としてカウントしとるからな日本
こんなことしとるのこの国だけやぞ  
 

  
14:
>>11
そんなん日本だけじゃないやろ  
 

  
15:
>>14
日本だけやぞ   

  
13:
(死んだら)いかんのか?   

  
27:
減ったぞ(なお変死が急増)   

 
19:
減った(数え方を変えた)
やぞ   

  
25:
飛び降りが事故死扱いされてるのはガチやぞ
知り合いが逝ったとき自殺扱いじゃなかった   

 
22:
WHOの基準やともっと増えるぞ   

      

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1495160573/

31:
確かに他は後進国しかおらんな…   

 
7:
そら駅にこんなポスター貼ってあるんやもん
no title
  

  
154:
>>7
うわ、死にたくなる   

  
192:
>>7
なんも考えてないんやろな   

  
26:
トップ10の他の国は修羅の臭いがするしヤバいな   

  
28:
殺されても自殺で処理されてるだけ説   

  
29:
ワースト1争ってたのになんで6に落ちてんねん
警察の安直な自殺扱いが減ったからか?
  

  
32:
>>29
せや
変死率が増えたので察せ   

  
35:
>>32
あっ…ふーん   

  
33:
韓国以外の国は他殺を自殺としてそう
日本は自殺を事故死とか不審死にしてるやろ   

  
34:
事故死扱いは生命保険の関係とかやろうか   

  
38:
>>34
それもあるかもやがWHOから「自殺率どうにかしろ」って言われ続けてた
なお変死体の数   

  
42:
そらこんな嫌な国はないよ   

  
44:
なおWHOの判断基準だと10万人以上死んでて世界でも群を抜いてる模様   

  
194:
韓国ってなんでこんな高いんやろ日本以上の学歴社会だから?   

 
108:
韓国が高いのは儒教と学歴社会か?   

  
118:
>>108
学歴社会と就職難
そこに人生の目的があるから失敗すると行き詰るんやろ
日本人にも言えるけど  
 

 
63:
リトアニアってハイテク国のイメージあるけそんなヤバいんか   

  
67:
>>63
隣がロシアだから、しゃーない   

  
65:
no title


>しかし、自殺が最も多い中高年の男性に比べて若年層は減り幅が小さく、白書は「20~30代の自殺死亡率を低下させることが課題」と分析している。

若者の自殺が止まらない情けない弟よ   

  
94:
>>65
バブル崩壊後に急に伸びたんだな
たしかにこの当たりから急に社会が生きづらくなったような気がする
それ以前ってとにかく社会が適当だった
最後は小泉改革が決め手か   

  
66:
もうこういうデータが出たところで
なんとも思わん
どうせ改善されんし   

  
77:
>>66
改善された結果なんだよなぁ…   

  
74:
若いやつほど絶望感して首くくるんはどこの国もおんなじやんな   

  
83:
自殺するほど悲観できる人生じゃねえだろ
何に絶望してんだか   

  
84:
毎日人身事故で電車停まってるやろ   

  
105:
死にたいやつはご自由にどうぞ型無痛安楽死施設できたらどうなるのか見てみたい   

  
109:
>>105
老人支える土台がどんどん死んで崩壊が加速するだろうな   

  
111:
>>105
一般国民大量に減るやろなぁ   

  
163:
しゃーない
社会を変えるより自己責任やしねの社会だし   

  
175:
日本は遺書が見つからなかった場合は自殺じゃなくて不審死にカウントするらしい
これ実質1位だろ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+