2010081903

1:

741

ゲームサービス終了のお知らせ 
 
ECO運営チームです。
2005年のサービス開始より、10年以上にわたり、多くの皆様とともに長い歴史を歩んでまいりました
エミル・クロニクル・オンラインでございますが、このたび、2017年8月31日(木)をもちまして、
ゲームサービスを終了させていただくこととなりました。

 http://econline.gungho.jp/news/important/20ujqj000002dpmd.html   

本スレ 荒らし非推奨
【ECO】エミルクロニクルオンライン3726【週末猫☆会】より
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1494589302/


2: 
747
大型アプデとかやってたのにこれからってときだったじゃん・・・
なんでええええ

748 
MMOはどんどん終了していくししかたないね

750
あっこれ自殺者出るやつだ   

  
3:
751
ちょっと急過ぎない?

753
いやマジでこんなアプデ続いてる状態で突然終わるとはね

754
え?うせやろ?え???

755
うーん人も居るし売り上げがやばい訳でも無さそうなのになんで???

eco2出すなら納得だけどそんな夢無いんでしょ…?   

  
4:
759
いやいやこれは急すぎでしょ・・・

762 
ECOなくなったらなんのために生きるというのか
死にそう

768
え?え?え・・・

769
終わりか…
去年オフイベ無かった時点で決まってたのかもね

784
もう死ぬ
むしゅめと共に死ぬ   

 
7:
796
おい 移住先なんてないぞおい
夢?

805
結構本気でショック…マジか…   

9:
773
シナリオが終わりそうとか、集金具合が終わりそうとか
いろいろ言われてたけど「馬鹿な、早すぎる……」だよ

生きる気力の回復は各自でやるとして

798
やべぇリアルに心臓バクバクしてる
それでいて同時に血の気が引くような薄ら寒さも感じる

822
怒りとか悲しみとかそういうのじゃない
突然すぎてどう反応していいのかわからん

824
他のオンゲよりだいぶ人いんのにまじかよwwwww   

  
10:
825
悪夢だ・・・これは悪夢だよ・・・・

826
サービス終了と聞いて15年ぶりにスレ来たけどまだ続いてたのな

835
死人出るぞこれは   

12:
837
えっ


えっ

839
おまえら
いままでありがとな

852
うせやろ・・?







おわり   

5:
ECOはアホほど金突っ込んでるやつおるしダメージ大きいやろ   

  
6:
充分だな   

  
11:
これってパンチラ画像集めるMMOだっけ?   

  
13:
新規プレイヤーワイ、やっと移住先を見つけたと思ったら死亡   

  
14:
思った以上に阿鼻叫喚で草   

  
15:
一般ゲームユーザー ECO?なにそれ?知らんわ


これが現実   

  
16:
聞いたこともないmmoで草   

  
18:
かなり課金突っ込んでたガイジ多かったろ
ご冥福  
 

            

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494816390/

19:


no title

no title


no title

no title
  

  
41:
>>19
夢から覚めたんやな   

  
45:
>>19
お○ぱいパンツのしょーもない話からの終了で草   

  
50:
>>19
理性取り戻してて草
ファッションガイジだったんやね   

  
143:
>>19
どういうゲームやったんやこれ…   

  
54:
これ完全に他殺だよ!で草   

 
20:
ecoって幼女ばっかのやつだっけ   

  
120:
むしゅめって娘のこと?
キャラクターをむしゅめってよんでんの?   

  
149:
>>120
そう
おっさんが作ったポリゴンの愛むしゅめのパンチラを
おっさんが晒し合ってシコり合う狂気のゲーム   

 
21:
ECO終わるんか…このまま全てが終わる日も近そうやな   

  
22:
懐かしいな
まだサービスやっとったんか   

  
25:
そりゃそうや
告知出るまでいつものようにECOスレ独特の空気の中ワイワイしてたんやぞ
ネトゲ2板でもそれなりの勢いで大型アプデがくりゃ1位もあった
それがいきなりや
  

  
26:
パズドラのしわ寄せやろ   

  
27:
パズドラとコラボしとったから名前だけ知っとるけど終わるんか   

  
28:
知らんゲームだな

2005ってROとかメイプル世代のゲームやん   

  
185:
>>28
ROってそこから数年前やからなあ   

  
39:
パンツゲーだっけ?   

  
40:
こんなちんちくりんキャラのパンツ見て何が楽しいんやと昔から思ってた   

  
44:
あちゃーついに終わるかぁ
面白くはなかったけど   

  
55:
ロリコン向けのゲームが   

  
57:
もうMMOもFPSも斜陽だよ
衰退の一歩
  

  
79:
mmoのユーザーはソシャゲにとってかわられたで
mmoじゃなくてもいいけどってユーザーごっそり持っていかれたねん   

  
82:
懐かしい昔アホほどハマってたわ
そもそもまだサービス続いてたのが草   

  
83:
ウルティマとかリネが20年近く続いてる方が異常   

  
84:
これマジ?
パンツ見れなくなるやん   

  
96:
時代が更に進んでスマホのスペックがネトゲ出来るまでになったらまたネトゲ時代来るやろ   

  
113:
>>96
ネトゲみたいなソシャゲ結構出てるけど全く流行らん
もう時代遅れよ   

  
128:
パズドラが集金出来なくなったからやろなあ
自滅やけど   

  
159:
パンツコス集めるために何十万とガチャ回してる豚ばっかだったのになぁ

no title
  

  
172:
>>159
こんなもののために数十万は草   

  
200:
>>159
すぐに代わりが見つかりそう   

  
162:
パンツあくしろよ   

  
166:
金積んで娘を買うゲーム   

  
122:
調べたらガチャ1等当てるのに平均10万かかるらしい
マジで死人出るんちゃうか?  
 

 
170:
すごい

125 
no title

no title

no title

no title

no title


(´・ω・`)久しぶりに来たんだけどこの人は元気ですか?   

  
181:
これより過疎ゲーなんていくらでもあるのになんで終わるんや   

  
188:
パンツのクオリティを上げた2が出る可能性も   

  
194:
no title

no title

こんなゲームやぞ   

  
197:
公式見た感じだと寸前まで課金アイテム販売しとるのな

8745
  

  
101:
mmoの楽しさってゲーム性よりチャットやからなぁ
今の時代わざわざpcでやることじゃないわ   

  
102:
10年もやってるならもうええやんと思ったけどそんだけやってりゃ余計にキツいか   

  
104:
ECOみたいのが死んでMoEとかFezとか生きとるのすごいな
まあどっちも虫の息やが   

  
127:
一昨年くらいにやめたけど終末感は漂ってたわ
むしろよく持ったほう   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+