80e329e1aeb17ba788e34862e8b62f30

1:
428786

英国の理論物理学者のスティーヴン・ホーキング氏は
人類はこの先100年で別の惑星への入植を行わない場合、
人類滅亡に迫られるだろうと警告を発している。

BBCの新しいドキュメント映画『スティーヴン。ホーキング氏、新たな地球への探検』のなかで同氏は近未来で人類が遭遇する危険な予測を発表している。
CNBCが報じた。

ホーキング博士が警告 人類に地球を離れるために残された時間は100年

https://jp.sputniknews.com/science/201705073612377/   

6:
>>1
ホーキング博士は「気候変動、小惑星の衝突の危険性、感染病、
人口増加のために地球は我々にとってより危険の増した場所となる」と断言している。


先に伝えられたところによると、スティーブン・ホーキング博士によれば、
いま地球は最も危険な時期に来ている。
ガーディアン紙にコラムが掲載された。

同氏によれば、労働者、中産階級、政治家の間の隔たりが拡大している。
これは不可避のことだという。

「それは避けられない、それは進歩だ。
しかし、それはまた、社会的に破壊的でもある」とホーキング博士。
現代世界では人々が変化に不寛容になっている事例として、
英国のEU離脱やドナルド・トランプ氏大統領当選が挙げられた。

「EU離脱は英国の科学的研究に害を与えると投票前に警告していた。
この投票は後退であった」と同氏。
現代の問題はすべての国、すべての社会層が力を合わせることで解決される、と同氏。

「これを行うには、国内および国同士の障壁を構築するのでなく破壊する必要がある」とホーキング氏。
  

3:
あと半日で滅べや   

  
4:
長生きするつもりだったけどやめた   

  
5:
もうちょっと短く出来ない?   

  
7:
もう手遅れ   

      







引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1494148062/

 
16:
子供居なければ関係ないな   

  
17:
その前に死んでるからどうでもいい   

  
20:
まだまだ先の話で良かった良かった。
今すぐ滅びてほしいとか言ってるやつらは、自分一人でいけな   

  
21:
人類に逃げ場なし   

  
26:
十分だわ   

    
30:
でもいつかは滅ぶ時が来るんだろうな
その時じゃなくってよかったわい   

  
31:
風邪をひくと熱が出るのと同じように、地球が病んでいるから温暖化になるんだよな   

  
32:
その前に経済が破綻して国滅ぶんじゃね
食糧危機だけでも物価上昇は避けられない訳だし   

  
36:
しかし、突然ワープ航法教えてくれる親切なエイリアンでも出てこない限り
100年じゃ火星以外可能性ないだろ   

  
43:
最近のホーキング博士は検証できないことを適当に言ってる感じがある   

  
49:
もう科学云々ではなく預言者にまで落ちたか   

  
53:
あと何年でどうこうという情報は間違いなくガセ

あと何年で石油が枯渇する
あと何年で大地震が起こる
  

  
56:
資源なくなったら戦争起きて人口減るから平気だろう。   

  
64:
10年なんてあっという間なのに、それ×10か。
そんなに遠い先じゃないけど、確実に生きてはいないなあ。   

  
70:
まあ俺達世代には全く関係ないけど
孫子世代には関わる話だな   

  
71:
なげーよボケ
生きてるやつのほとんど関係ねーじゃん   

  
86:
金持ちだけがロケットで脱出できるんだろ   

  
92:
生き残ろうとした結果、猿の惑星になるか
ガルガンティアになるかナウシカになるかガンダムになるか見てみたい   

  
105:
100年後の地球はヤバイなんてのは俺レベルでもなんとなく感じる事   

  
120:
増えすぎたからな
100年後は言い過ぎでも
1000年後は多分滅びてるか絶滅間近だろうな   

  
121:
火星にリスクヘッジならやれそうだな   

  
156:
これは同意
お互いのイデオロギーをひとまず置いておいて
協力しあわなければ人類は滅亡するだろう   

  
167:
あと30年で限界だろ   

  
174:
可能性があるとすれば火星だろうけど100年では無理だろw   

  
178:
100年後よりこの人が長生きしてる事の方が興味深い   

  
181:
今からすぐに猛烈な勢いで火星に二酸化炭素放出しまくらないと…   

  
186:
何世代にも渡って人が住める星を探して旅に出るみたいな映画あったよね。
パンドラムじゃないよ。   

  
187:
火星年代記の始まりか、ムネアツ   

  
192:
今のペースで世界人口増加すると
地球で飲める真水と食糧が30年後には限界らしい、
まあ先進国は金と技術力で大丈夫だが発展途上国ではもはや野生化する人類   

  
195:
>>192
本当にアホだよな
将来的には子孫残すの免許制とかで管理しないとマジで人類滅びる   

  
198:
>>192
普通に人口増が地球のキャパ超えてるよな
食料水戦争が起きるのが目に見えてる   

  
197:
でも石油なんかも何十年も前から「あと三十年で枯渇」とか言われ続けて
結局最近枯渇なんてちっとも聞かなくなったし
なんだかんだで大丈夫じゃね   

  
199:
子供もおらんしそもそも結婚しとらんし、別に構わんな   

  
200:
地球がダメになるのならその時点で人類は滅びていい
他の惑星にまで行って生き延びる必要なんか無いと思う
宇宙には無数の生命や文明があるだろうから   





まとめサイト速報+