1:
未婚率

2015年 61.0%
1950年 15.2%

グラフ
no title


母子家庭で育てる
男は独身貴族

「精子をネットオーダー、自宅で受精」

肌/髪/目の色、身長体重、子供の頃の写真、
現在の声などをネットで確認して精子をオーダー。
1週間で宅配、女性は専用キットにて自分で子宮に注入。
料金は6万~20万。
爆発的な人気で既に5万人が誕生。

画像

no title


子供の数1571万人、36年連続減 少子化加速、東京のみ増

「こどもの日」を前に総務省が4日まとめた人口推計(4月1日時点)によると、
外国人を含む14歳以下の子供の数は前年より17万人少ない1571万人で、
36年連続の減少となった。
内訳は男子が805万人、女子が767万人。
都道府県別(平成28年10月1日時点)の数を1千人単位で比較すると、
増えたのは東京のみ。沖縄は横ばいで、他の45道府県は減少。

http://www.sankei.com/life/news/170504/lif1705040016-n1.html   

3:
これはひどい   

  
4:
これだけ出産してない女が増えりゃ
少子化になるわ   

  
5:
子育てしにくい社会が原因なんですがそれは   

    

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1494126876/

8:
貧乏人が子供産んでいいことなんかないだろ   

  
12:
未婚率上位の岩手です   

  
13:
昔は無理やりくっつけられて仕方なくパコパコしてたんだろ   

  
16:
女性の社会進出と子供しにくい社会が原因   

  
17:
昔の方がひどい状況だったのになんで悪化してるの?
環境がどうとか待機児童がどうとか、60年前の方がよっぽどひどかったでしょ   

  
20:
女性が社会進出して男の職も減って給料も下がってじゃ結婚なんぞ捗るもんか
一億総衰退社会ぞな   

  
21:
子供作ってもずっとスマホ弄ってるんだぞ?
そんなの家に居ても意味ないだろ   

  
22:
もう周りが無理やりくっ付けるお見合い文化を国主導で復活させたら良いんじゃないの?   

  
23:
単純に比較はできない
昔は30歳くらいですごくおばちゃんだったが今はみんな若い   

  
24:
ひとり親世帯の就労率 日本1位 
no title


ひとり親世帯の相対的貧困率 日本ダントツ1位
no title

 

日本は離婚したら終わりだからなw
結婚なんて躊躇するよなw   

  
27:
平日昼間にブラブラしてると、こっちは田舎だからか、子供連れの
若いカーチャンはたいてい2~3人は連れて歩いてンのよ
産む人と産まない人がキッパリ別れておるんやろうね   

  
44:
昔は20代で子供を産み終えましょうと言っていた
今は第一子でも母親が30歳以上
それ以前に非婚や不妊(年齢的なものも含めて)で子供ゼロが増えた   

  
52:
女に社会進出の場なんか与えるからだ
考えた奴は詫びろ   

  
54:
1番簡単なのは大学数を減らす。これで産む年齢が4年早まる。   

  
55:
なぜ女性は16歳から結婚できるかよく考えよう   

  
70:
女性が活躍する社会ってのと少子化対策の両立は無理だって   

  
87:
一夫多妻制、移民政策、これらを早急にやるべし!!。出生率は、確実にあがります♪!。   

  
96:
22歳で卒業して入社
3年は仕事になれるのに我慢
25で結婚
27で出産

こんな人生モデル?   

  
104:
もし自分が女だったら早く子供欲しいと思うだろけどなあ   

  
111:
>>104
実際女に生まれて社会で生きてきたらそう思わない人だって出てくるだろう   

  
107:
2人産んだとして、20代と30代で、軽2年も休職してたら会社に居場所ないだろ
また出産で休むかもと思えばプロジェクトアサインしづらいし、残業もさせづらい
赤の他人の家庭のために、しわ寄せ来ても我慢できる社員がいないと無理
  

  
110:
二十代の稼ぎじゃ子供育てるの大変だしなあ   

  
124:
女が権利を獲得してしまったことが
社会の衰退につながってしまったのか
色々あるだろうけど、原因が分かったからには対策は容易だ
女のあらゆる権利を剥奪してしまえばいい   

  
129:
>>124 今更ムリだろ、フェミニストやら訳の分からない
利権団体の輩が許さないだろwここまで来たら滅びてみないと駄目なんだよ   

  
125:
いつまでも精神的に未熟なんだよ   

  
142:
精子をカタログで選べるようにしてほしい
おなじ激痛に耐えて産むならイケメンの子供がいいもん   

  
145:
>>142
イケメンの子供なら育てるの楽しいだろうな   

  
146:
>>142
イケメン画像で簡単に騙されそうだなw   

  
153:
自分の事しか考えない国民と、今しか考えない政府では先はないよ   

  
155:
年の差婚は、ここ10年間で3倍に激増した。
羊水腐った女に需要はない。   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+