1:
イギリスのメディア、メールオンライン(デイリーメール)が
男性と女性の脳について言及した記事を公開し話題となっている。

オランダの研究者が900人の男性と女性を対象にMRIスキャンを行い調査したところ、
男性の脳は女性の脳に比べて14%大きいという研究結果が得られたという。
さらにIQは男性の方が3.75程上ということもわかった。

しかし記憶力は女性の方が良いことがわかっており、脳を効率的に使っているという。
この記事に対して400以上のコメントが付けられており
「しかし男性は女性を必要としている」
「発明品はほとんどが男によるもの」
「ノーベル賞を見れば明らか」などと言った投稿がされている。


http://gogotsu.com/archives/28744
no title
  

83:
>>1
知ってた   

  
184:
>>1
女が男より劣ることは誰でも知ってる。
料理ですら男の方が上手いという現実   

  
2:
まーんw   

  
3:
女のが記憶力いいってマジ?   

  
5:
>>3
あいつら一度受けた恨みは絶対忘れないだろ   

  
29:
>>3
負の記憶力は凄まじい   

  
47:
>>3
喧嘩したときなんて
ホントどうでもいいようなあのときはどうだとかいう言葉が出てくる出てくる   

  
62:
>>3
記憶してそれを利用して次に有益なことをする能力という意味じゃないからなw
記憶力がいいってのは   

  
117:
>>3
結婚して2年目のクリスマスプレゼントが安物だったとか覚えてるぞ   

    







引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1494139506/

4:
将棋問題   

  
126:
>>4
これ。完全に証明してる。   

  
59:
あいつら感情だけで動くからな
考えるって事を知らん   

  
63:
>>59
子宮でモノを考える ちゅーやつやな
DQNもそうだわな   

 
20:
やっぱ本能で生きてるんか   

 
14:
生物学的に本当だとしても袋叩きになりそう
♂♀の仕事の住み分けは必要なのに   

 
6:
事実を言っても「差別だ!」ってのが理解できない   

  
13:
バカに救われる事はよくある
バランス取れてんだからいいんだよ   

  
17:
結局職場とかで接するのは大体自分と同じ知的レベルの女じゃないか?
だからそこまで差を感じたことは無いな   

  
48:
>>17
性別ごとの平均がどうあれ、結局の所大事なのは個人の資質なんだよな
世の中にゃ馬鹿な異性も、自分より優れた異性も山程居るわ   

  
21:
頭でかいと脳もでかいの?   

  
35:
頭蓋骨の容量の差?
平均で14%ってニワカには信じ難い数字なんだけれど

まぁ、頭のデカい奴が必ずしも頭が良いかというと怪しい所だよな
統計を取れば差が表面化するものなのかね   

  
54:
アインシュタインの脳は小さめって言うぞ   

 
40:
でも東大理3にうかる
女もいるぞ
そこは注意しろよオマエラ   

  
43:
車の運転もまともに出来ないのも女   

  
45:
男は玉石混合、天才もいれば変態犯罪者も多い
女は粒ぞろい、天才もいないがキチガイも少ない

ってのが個人的な感覚だわ   

  
56:
>>45
既に研究結果が出ていて
男は上と下が多く中間が少なく
女は中間が一番多いんだってさ   

  
57:
女は男より脳梁が太いから右脳と左脳の連携が良く同時に2つ以上の事がこなせる
それはバランス良く考えることに有利

脳の大きさだけでは測れないものがある
実際男でも女より遥かに知能が低いのもいる

ノーベル賞を受賞していないというのは、差別や出産育児に時間を取られるなど
女には研究に必要な機会や時間が得られないことも理由としてあげられる   

  
79:
>>57
バランスよく考えて癇癪起こすんだから女って怖い   

  
67:
知能は差を感じないけど、ヒスるのやめて欲しい…。   

  
150:
女の陰口が止まらないのも脳の問題なのかもな   

  
156:
>>150
生活習慣(陰口)が脳に影響してると思うぞ
特に婆の僻みが今若者に悪影響ムンムン及ぼして
若いはずの子供が婆と同じ欠点を持ってる   

 
69:
道歩いてると実感する
女はなぜか避けようとしない
自分が決めたラインをひたすら直進しようとする

この思考停止歩行は
男だと死にかけの老人くらいしかいないが、女は三十代にもなると一気に増える   

  
76:
>>69
自転車で平気で右側通行して
正面から来た相手を「なんで避けないの?」みたいな顔して睨んだりな   

  
145:
>>69
実は俺も気づいてた。男だと方向転換する際は反対側一旦確認するのに、
女ってノールックだよな。要は自分中心ってこと。これは仕事でも言える。   

  
88:
女性はコミュニケーション能力があるとも言われてるし
記憶力も良いときたら現代社会では最強でしょ   

  
174:
異なる特性を認めて互いに協力し合えばいいのに
苦手分野で張り合うから負けるんだよ女は   

 
146:
女はどうしたら人に好かれるか(社会や商売では重要なことも多い)、を
言葉にならない(男脳には理解できない)感覚として会得している
ここに触れずに「男ってテストの成績でもわかるようにアタマいいからさあ」とか書いてる男は
たぶん女とまともに付き合ったことない   

  
157:
>>146
ルソーの時代から言われてるよね
男と女はそもそも価値基準の置き所が違うって   

  
161:
>>157
そう
ルソーがどう言ったかは知らんが
男的な価値のもとに女を測れば「女ってバカだなー」だし
逆に「男ってバカよねー」でもある   

  
158:
車の運転以外どう見ても女の方が賢いと思うけどな   

  
159:
なんで男vs女という単純構造に持っていこうとするのが理解できんわ   

  
164:
>>159
男が女の能力にコンプレックスを持っているからだよ
歴史的に見ても、女のほうが優秀な頭脳を持っていることは明らかだけど、
それを腕力で封じ込めていたというのがある
現代では腕力が昔ほど意味を持たなくなったので、
力しか取り得がない男が慌てている、そういう構図   

  
171:
>>164
→歴史的に見ても、女のほうが優秀な頭脳を 持っていることは明らか

具体例を下さい   

  
178:
>>171
妄想だよ   

138:
都合の悪い事を無かったことにする才能は圧倒的に女の方が上   





まとめサイト速報+