1:
no title

悪くはないよな   

461:
>>1
変わるもんやなぁ  
 

  
2:
8何が起きたんや   

  
6:
わるくない   

  
8:
やっぱり3は別格やな   

  
9:
4と5辺りがなんか違う感じある   

  
11:
これアシスタントやろ?   

  
14:
>>11
いや鳥山明  
 

 
12:
9と11はモブキャラっぽい   

 
16:
11のモブ感は異常   


鳥山明
98527

鳥山 明
(とりやま あきら、1955年4月5日 - )
日本の漫画家、デザイナー。愛知県名古屋市出身、同県清須市在住(合併前は清洲町)。
プロダクションは「BIRD STUDIO」(バードスタジオ)。血液型はA型。妻は漫画家のみかみなち。

1978年に『週刊少年ジャンプ』にて読み切り作品『ワンダーアイランド』でデビュー。
集英社との専属契約下で『週刊少年ジャンプ』などジャンプ系列誌に作品を発表。

漫画家としての活動の合間にデザイナーとしても活動し、『ドラゴンクエストシリーズ』などのゲームや
マスコットのキャラクターデザイン、プラモデルや車などのデザインを多数手掛けている。

1980年から90年代の「(週刊少年)ジャンプ黄金時代」を支えた立役者であり、
当時編集長を務めた西村繁男は、「『週刊少年ジャンプ』発行部数600万部達成の快挙は、
鳥山明の破壊的なパワーを借りて初めて実現し得たことは、誰も否定できないだろう」と評価している。

『Dr.スランプ』『ドラゴンボール』は2016年現在でも、コマーシャルに起用されたり、
グッズが作られるなど根強い人気を博している。 
wikiより


▼鳥山 明に関するまとめ記事

冨樫は鳥山明のこの絵を見てもう一生勝てないと悟ったらしい

      

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1494075201/

 
24:
これ鳥山がかいたんか、画風かわったな   

 
19:
全盛期だった5の落差が酷さがエグい   

  
26:
>>19
no title

そんなに落差あるか?   

  
68:
>>26
これって中鶴が描いたんちゃうの?   

  
84:
>>68
鳥山明のドラクエイラストレーションズにあるから鳥山かと   

  
131:
>>84
そっか 攻略本持ってたけどあれも鳥山明やったんかな   

  
85:
>>26
やっぱビアンカだよな   

  
117:
>>26はスーファミのパッケージだから間違いなく鳥山   

  
371:
>>26
塗りも含めて最高やなこの時期   

  
315:
ビアンカ派が強かった理由の一つ
no title
  

  
334:
>>315
名前はぺペルにしてたわ   

  
416:
>>334
ティミーなんだよなぁ   

  
343:
>>315
やっぱ王子は金髪やな

一回フローラにしたけど違和感しかなかった   

  
351:
>>315
初恋やった
可愛いんじゃ~   

  
403:
>>351
おはショタコン   

 
30:
 no title

4 5 7 6
 3 9 8
2 1 11 10

こうか?   

  
31:
3の主人公こんなガキっぽかったっけ   

  
32:
全体的に幼い
4とか5はもっと大人顔やろ   

  
34:
5と8の別人感がヤバい   

  
38:
顔が3パターンぐらいになっとらん?   

  
39:
4ってもっと人殺したことありそうな顔じゃなかったか   

  
50:
>>39
4とか5はもっと闇を抱えてる感じがしないとなぁ
ただの純真無垢なショタやん
  

  
115:
>>39
これやな
no title
  

  
126:
>>115
悪そう   

  
128:
>>115
悪人面しとるなぁ   

  
133:
>>115
どうみても敵   

  
137:
>>115
本気でこれ最初ラスボスかと思ったからなこれ   

  
150:
>>115
このパッケージほんと特別感あったな   

  
159:
>>115
人殺しなんて生易しいもんじゃなかったわ
村の一つや二つ焼き払ってるわこれ   

  
98:
3はやっぱこれよ
no title
  

  
105:
>>98
最高やわ   

  
106:
>>98
アラレちゃんやDB初期だな思いっきり   

  
116:
>>98
リメイク版3のデザインよりもこっちの方が好き   

  
118:
>>98
ええな
この頃の鳥山の絵は最高やわ   

 
176:
かっこいい、腕は落ちたがセンスはまだ死んでない
no title
  

  
198:
>>176
これもう10年くらい前やろ…   

 
179:
no title

このピサロ7以降なんよな
かっこいい   

  
197:
>>179
4コマのピサロやな   

 
205:
no title
  

  
219:
>>205
一番ガイジに見える奴が強さ的に一番やばいらしいのがリアルやね   

 
52:
no title

これはすきじゃない   

  
66:
>>52
1主だけ好き
それ以外嫌い   

  
88:
>>52
これは鳥山ではないな   

  
103:
>>52
一人だけ杖なのがジワジワくる   

  
41:
no title

これとか好き   

  
56:
>>41
サイズ感を上手く表しとるよな   

  
91:
>>41
>>56
エスタークってこんなにでかいんか?   

  
187:
ちな11

no title

no title
  

  
199:
>>187
全然いけるわ   

  
209:
>>199
俺ならいけんわ   

  
216:
>>187
9のキャラクリで作れそうなデザインばっかやな   

  
218:
>>187
青いのが主人公ちゃうんか…   

  
42:
7主にも特に思うところがない俺でもデザイン変わらねえかなと思う11主
遊んでれば慣れるだろうか
no title
  

  
70:
>>42
なんかFFっぽいな   

  
319:
>>42
8は鳥山絵がゲームないで動いてる感じしたけど
ここまでなるとむしろ鳥山感無くなってFFっぽいな   

  
45:
このテカテカ感はデジタルやとしょうがないんか   

  
55:
この中に勇者じゃないやつがいまーーす!   

  
57:
ガキのみんなが憧れたあのデザインがこうまで違うと哀しくなってくるな   

  
62:
こんな魅力の無い絵を鳥山絵だと思いたくない気持ちと
今の鳥山だとこんなもんかと納得する気持ち   

  
81:
>>62
最近はずっとこんな感じやな   

  
64:
なんか悲しくなるわ   

  
67:
11ホンマきらい   

  
73:
no title

もうこのタイプの絵柄の鳥山も慣れたわ   

  
136:
>>73
これはこれで個性的なイラストレーターやしな   

  
76:
もうお爺ちゃんやし許してやれや   

  
77:
顔が可愛すぎる
もっと勇者にはギラギラした顔をしてほC   

  
82:
眼力が一番気になる
皆カド取れて丸なったな
鳥山の老いの表れかな?  
 

  
96:
いつまでもドラゴンボールの時の絵期待するからガッカリなだけでアラレちゃん時代に戻ったと思えば全然いける   

  
104:
>>96
これ
ドラゴンボールのイメージが強すぎるだけ   

  
156:
>>104
今の絵丸っこくてかわいいよな
毎回クロノトリガーとかの絵と比較して叩かれるのかわいそうやわ   

  
201:
懐かしい、パッケージ眺めてるだけで楽しかった
no title
  

  
224:
>>201
ククール…   

  
289:
>>201
これなんでククールおらんの   

  
307:
>>289
元にはいたけどね
no title
  

  
338:
>>307
な雑コ  
 

  
109:
no title

これすき   

  
127:
>>109
やっぱドルマゲスって最高だわ   

  

144:
no title

これ7で一番すき   

  
173:
>>144
懐かしすぎて草   

 
134:
no title
  

  
155:
>>134
かっこE   

  
165:
>>134
これええな   

 
100: 
物凄く下手って訳でもないのがなんとも言えない気持ちにさせる   

 
120:
no title
  

  
138:
>>120
これ同人?   

  
152:
>>138
当時Vジャンプに掲載されてた漫画やった筈   

  
180:
>>152
サンガツ   

  
132:
おまえら一時期のひどさはこんなもんじゃなかったってわかっとるやろ?   

  
328:
6の表紙すこ

no title
  

  
346:
>>328
ほんとすき   

  
374:
>>328
ミレーユめっちゃ美人やと思うんやけど人気ないよな   

  
387:
>>374
バーバラとかいう強豪相手が強すぎる   

 
139:
no title


SFCドラクエ3の時がピークだな   

  
142:
>>139
これやな   

  
148:
>>139
ぐうかっこいい
  

  
149:
>>139
この重量感ほんとすごいわ
ずっとアナログでやってほしかった  
 

  
154:
>>139
うっま   

  
161:
>>139
この頃の鳥山はカッコよすぎる
クロノくらいの頃やろ  
 

  
171:
>>139
ぐうレジェ   

  
200:
全盛期の画力に震えろ

no title
  

  
341:
>>200
ルッカまんまアラレちゃんで草   

 
147:
いうほどアラレちゃんか?
no title
  

  
157:
鳥山っていまいくつなん?   

  
153:
鳥山明が62歳のジジイという事実
もっと若い奴で仕事引き継げる奴おらんのか  
 

  
166:
>>153
無理やろな
コピーは出来る奴おるかもしれんが   

  
278:
>>153
なんか今Vジャンプで影武者が連載してるらしいやん   

  
327:
>>153
絵柄似とる弟子とかコピーできる奴はいくらかおるけど
まぁ人型にしろモンスターにしろ鳥山っぽいモチーフで仕上げるしかないな   

 
164: 
ドラクエ売れたの6割鳥山のおかげだろ
あれが普通のモンスターのグラフィックだったらたいして評判になってない   

  
185:
>>164
堀井「スライムといったらドロドロした感じやな。鳥山先生これで頼むで!」

鳥山「ゼリー状にして目と口つけたろ!」   

  
192:
>>185
天才かな?   

  
189:
>>164
スライムもはじめはドロドロのラフ画渡されたのに
勝手にあの可愛らしいデザインにしてしまった鳥山
誰でも描ける国民的ゲームキャラになってしまった   

  
221:
no title
  

  
226:
>>221
ほんま天才やろ   

  
290:
>>221
サンキュー鳥山   

  
302:
>>221
有能   

 
207:
no title

鳥山感全開なデザインすこ   

 
174:
no title

ちょっと前この魔王みたいなやつのデザインでもスレ立ってたけどこれはワイ悪くないと思ったで   

  
190:
>>174
クワガタで草
セルの時もそうやが昆虫好きなんやろな   

  
232:
no title

才能枯れてないよな
いうてこれも10年以上前だけど   

  
239:
>>232
構図は才能やからな
天性の物やろ  
 

  
305:
>>232
構図は才能ってのはこれみてよくわかるわ   

 
261:
立体感がええな
no title

no title

no title

no title
  

  
263:
クロノトリガーの絵が凄すぎた、冒険してる感じが凄い   

 
273:
>>261
クロノトリガーのコンセプトが鳥山ワールドの再現やっけ、見事に達成してるんよな   

  
240: 
3の没敵すこ
no title
  

  
256:
>>240
西遊記っぽい   

  
188:
僧侶
FC
no title

SFC
no title
  

  
223:
>>188
やっぱり僧侶がナンバーワン   

 
259: 
no title


no title
  

  
288:
>>259
一枚目と二枚目の違いは?   

  
318:
>>288
漫画とアニメ   

  
294:
>>259
デフォルメやけどうまさが段違いやなあ
やっぱ描いてないと劣化するんやね   

  
322:
デジタル移行直後の鳥山絵見た時→まぁそのうち慣れて良くなるやろ、へーきへーき

あれから20年くらいか……   

  
330:
no title
  

  
352:
>>330
そんなに嫌なんか   

  
493:
>>330
ほんまに心の底から嫌そうで草   

  
442:
ワイやっぱり3ds版を買うことを決意   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+