1:
【悲報】アニ豚「俺たちが経済を支えてんだよ!
グッズを買うからお金が回ってる!アニメ叩く奴は潰せ」


84547

https://twitter.com/koguna_wpm/status/860309610216923136

no title

no title
 
85471  
2:
キモスギィ!   

  
3:
別にフィギュアに使わなくても回るよね   

 
7:
確かに金は回してるが規模は小さいよな   

 
68:
>叩く奴は潰せ
これは何でも基本やろ   

 
9:
ホントに経済支えてんのなら深夜帯になど追いやられてはいないと思うが   

  

10:
見てるか都知事。   

      
  







引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493968629/

12:
アニメがなきゃ別の趣味に移るだけやろ
あほやん   

  
15:
実際オタクおらんくなったら経済損失どれくらいあるんや   

  
22:
>>15
ないで
他のとこで経済回すだけや   

  
24:
>>15
深夜アニメが駆逐されるだけでコナンとかドラゴンボールは対して被害無いやろな   

  
21:
市場規模の話で言えばパチンコ業界の方が金動かしてる   

  
27:
オラつきオタクほんと気持ち悪い
Twitter流行ってから爆増してる   

  
29:
これ言ってる奴は大体金だしてない   

  
37:
野球よりマシ定期   

  
43:
>>37
アニ豚きもすぎ   

  
40:
なんでアニ豚って周囲から認められようとするんや
陰キャは陰キャらしく日陰にいた方が気楽やろ   

  
48:
>>40
リアルで認められんけどネットならいけるやろ理論やろなぁ   

  
44:
フィギュア如きだけで日本経済は回ってたのか   

  
46:
一般人が金をかける場所に使ってない分をアニメで埋め合わせしてるだけやから自画自賛するまでもない   

  
47:
こいつらが嫌ってそうな
結婚して子供ポコポコ産んでるマイルドヤンキーの方が遥かに貢献してる定期


B62bx1CCQAA9yiZ
  

  
60:
>>47
これ
そういうDQNの趣味の車酒タバコの方が税金も含めてよっぽど貢献してるっていうね   

  
57:
ヨウキャは自分磨きに金使ってるぞ   

  
58:
所詮は口だけのクソ陰キャアニ豚   

  
59:
オタクっていつからこうなってしもたんやろ   

  
61:
経済回してるとか言ってたソシャゲ廃人が
「お前等が回してるのはガチャ」って切り返しされてて草
  

  
67:
>>61
草   

  
63:
まあアニメって何も無いところに需要喚起してるから経済回してるってのはわかる
でもそれ売る方が言うことで買う方が言うことじゃないよ   

  
70:
アニ豚は本気でこう思ってるからキモい   

  
77:
日本のアニメで海外人気があるのはドラゴンボールとかナルトであって豚が好むアニメとはちゃうやろうに   

  
94:
>>77
アジアでもアイマス人気知らんのか
韓国だと実写化されるレベルなんだけど無知って恥ずかしいね   

  
78:
アニ豚の9割がひまわりとかで違法視聴した後に
ツイッターで感動を共有(笑)して1円も落とさず終わりやろ   

  
81:
アニメ好きってだけじゃダメなの?
そんなに娯楽に意味が欲しいの?
  

  
82:
アニメは日本の文化だと思うけど
今の豚向けのくっさいくっさいアニメはそうとはいえないだろ   

  
100:
>>82
はい、社会現象アニメけものフレンズ   

  
126:
>>100
円盤1.7万で社会現象?本気で言ってるんだよな?もう死ねよお前   

  
84:
進撃アニ豚「おもしろすぎてすまんなwwwwwww」


no title
  

  
96:
>>84
くっっっっっっっっっさ
なーにが社会現象じゃぼけ   

  
93:
ツイッターだと周りみんなオタクだからうっかり偉そうになっちゃうんだよね   

  
106:

  
117:
>>106
大金払ってまで新聞にうんち塗りつけて何がしたいねん   

  
112:
喫煙者「俺達は税金を払ってるんだぞ!(ドヤァ)」


これに似てる
税金なんて誰でも払ってるのに   

  
119:
結婚して子供産んだ方が経済にも社会にも労働力にも貢献してると思うんやが?

むしろそれらを捨ててアニメに金突っ込んだところで何一つ社会のためになってないんやが  
 

  
120:
アニメ産業が消滅したら今までそれにつぎ込んできた金を食事や服や本やゲームにもっと使うようになるだけ

よってアニメはアニ豚と一緒に消滅してええで   

  
124:
この理論やと DQNとかも経済支えてるよね   

  
130:
>>124
パチンコ屋は30兆経済回してることになる   

  
140:
社会現象なのはアニ豚の犯罪者の多さだろ   

  
144:
>>140
それは社会問題だろ   

  
142:
まんさんの方が貢献している金額はでかいという事実   

  
149:
なお若いうちに結婚して子供作って黒の軽自動車でイオンに行く家族は馬鹿にする模様   

  
179:
昔のアニオタ「まあ俺たちは身内同士で慎ましく楽しんでるからw」

今のアニ豚「馬鹿にするな!俺たちが経済回してんだよ!お前らも本当はオタクに憧れてるんだろ!」   

  
194:
>>179
今のオタクって自己顕示欲激しいよな
昔はオタクは恥っていう風潮がオタク内でもちゃんとあった   

  
200:
>>179
今のオタクのノリきらい   

  
181:
アニオタの使ってる金額なんて多くて一回数万とかやろ
時計オタやオーオタの使う額からしたらミジンコレベル   

  
182:
タバコのほうがはるかに金回してるやろ   

  
184:
俺たちが経済をとか税金払ってるんだぞとか
好きでもない物を義務感で支えてるかのように聞こえるわ   

  
190:
no title
  

  
191:
日本人だけで経済が回るわけないからな
外国人が観光に来てくれないと
でも日本はたいした名所もない結局アニメに助けて貰らうしかないって事
アニメを盛り上げてる俺たちアニオタに一般人は感謝感激雨あられ!!
はいアニメ最高最強いえええええいい!!!!!!!!   





まとめサイト速報+