1:
暮れの新幹線。相当の混雑なので指定車両に移ってみた。
ここも満席だったが、 ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。
隣に若い女性が座っていた。

早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。
すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
私は虚を突かれた思いがした。

 改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。 あれも指定切符を買ってあるのだろう。

 仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、
母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、 席を空けた。
私はその座席で居心地の悪さを感じながら、 この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。   

2:
虚を突かれたのは相手   

 
21:
こいついつも虚突かれてんな   

 
4:
また老害かよ   

  
6:
心臓突かれて死ね   

  
10:
この投書を載せた新聞は何が目的だったのか   

  
16:
>>10
晒し上げやろ   

      

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)




引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493957727/

22:
これたしか朝日新聞への投書やろ
載せた朝日も読者も頭おかしい
  

  
65:
日本一のクオリティペーパー朝日新聞を信じろ   

 
23:
指定席すら買わない古事記   

  
24:
他のに比べればコイツはまだマシ   

 
12:
犬に指定席は規約違反定期   

  
18:
ペットはどこに置けばええの?   

  
25:
>>18
上の棚   

  
19:
no title
  

  
27:
徹底的に虚を突き続けろ   

  
32:
虚を突かれすぎて死んどるやろ   

 
30:
席移動できるようにあえて自由席にすることもあるけど普通は指定席代ケチらないよね   

  
33:
no title

no title

no title

no title

no title
  

  
194:
>>33
こいつらほんま世の中生きていくのつらそう   

  
38:
学校の教師やね
教師脳って駄目だわ
定年退職後に駄目人間になり易いのは元教師と元警察らしいで
なんでも上から目線で説教したがるんやと   

  
39:
老害に指定席買えよと言いたいが、この若い女も荷物なんかのために座席取ってもええんやっけ?   

  
41:
>>39
あかんで   

  
42:
>>39
正確には規約違反やが完全に黙認されとるぞ折り返し乗車みたいなもんや
それより無断で指定席座る方がはるかに問題   

  
46:
>>39
デブが二席買ってるのは知ってる   

  
67:
>>46
100キロ越えのデブが隣やったら指定席の意味ないしな   

  
88:
>>39
ほとんど新幹線乗らないから知らんけど荷物のために座席とるやつなんておるん?勿体無くないか?   

  
113:
>>39
マツコは2席買うらしいで   

  
40:
虚弱すぎ   

  
48:
>>40
残念ながらAクラスは固い   

  
49:
空いてねーから終点まで立ってろ糞ジジイ   

  
54:
仮に譲ってもらえても車掌きたらどうすんねん   

  
55:
あとで車掌に金払うつもりだったとかいうガバガバ擁護
立ち客もいる中で席探して座るとかバレなきゃ不正乗車する気まんまんですやん   

  
57:
暮れの新幹線という一文しかまともじゃない   

  
59:
これをおかしいと思う奴はネトウヨだぞ   

  
61:
サヨク老害の投稿やんけ   

  
63:
まずこいつは指定席と自由席の区別出来てるんかね?   

  
71:
指定席って指定席券無しで座ってもええんやっけ?   

  
85:
>>71
平日の朝やと新横浜-東京で指定席券なしでも空いてたら座っていいことにはなってる   

  
91:
>>85
条件あるけど座れるんやな   

  
111:
>>71
子供の頃指定席と自由席の区別を知らずに乗ってしまいそのまま到着したことあるわ

親に後から怒られた   

  
72:
暮れの新幹線。
相当の混雑なので
(もし空いている指定席があれば車掌から指定席券を購入してから座ろうと)指定車両に移ってみた。
ここも満席だったが、ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。
隣に若い女性が座っていた。

(JRの規約によれば犬用に指定席券を購入することはできないので女性は空いている席に一時的に犬を置いているだけかもしれないと考えて)
早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。
すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。

私は(規約が堂々と破られていることを知って)虚を突かれた思いがした。   

  
76:
>>72
ルール守りすぎガイジ   

  
80:
>>72
これならジジイ悪くないやん   

  
98:
>>84
野生動物みたいで草   

  
86:
>>72
これは虚を突かれる人もおるかもなぁ   

  
87:

>>72
ジジイ「車掌さん、あのマ〇コが犬用に指定席券使ってますよ!
これ規約違反ですよね?私があの席買うので座らせてください」

車掌「はい分かりました!こらマ〇コさん!規約違反ですよ!どけてください!」

マ〇コ「すみません。違反だとは知らなくて」

ジジイ「ええんやで。次から気を付けてな」   


  
94:
>>87
優しい世界   

  
101:
>>87
なお、爺さんは座れないもよう   

  
96:
これ叩くやつって帰省ピーク時の新歓せん乗ったことないんやろな   

  
108:
>>96
大松「指定席券買えよ」   

  
118:
>>96
指定席買うか素直に立ってろ   

  
97:
確かにこのジジイはガイジやけど
こいつが言ってるのは繁忙期に犬っころのために指定席買って枠潰すなよってことだろ
まぁこのガイ爺が急いで買えばよかった話だけど
それでも他に影響でるし   

  
103:
>>97
犬席買ってるのは規約違反やしマ〇コに非があるけど子供どかせて座ったのはジジイが悪いで   

  
124:
 GW中の新幹線。相当の混雑なので指定車両に移ってみた。
ここも満席だったが、 ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。
隣に若い女性が座っていた。 早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。
すると、その小犬は、「指定席券を買ってあります」と答えた。 私は虚を突かれた思いがした。

 改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。あれも指定切符を買ってあるのだろう。
 仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、母親は仕方なさそうに私をひざの上に乗せた。
私はその座席で居心地の悪さを感じながら、
この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。   

  
137:
>>124
子犬が返事してて草   

  
139:
「どう考えたら 新幹線の三景」(静岡県 1歳犬)
暮れの新幹線。相当の混雑だったが御主人が席を確保しているのは指定車両。
ここも満席だったが、ふと見ると、座席に近づいてきたのは60代くらいのお爺さん。
若い女性である御主人に何か言いたげな表情だ。

早速「ここ空いてますか」と尋ねられる御主人。
すると、御主人は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
お爺さんは虚を突かれた思いがしたような表情をしていた。
改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。あれも指定切符を買ってあるのだろう。

お爺さんは仕方なくいっぱいの自由席に戻ったようだ。
僕はこの座席で居心地の良さを感じながら、この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。  
 

  
159:
>>139
  

  
184:
>>139
好き   

  
209:
>>139
よう考えるわこんなん   

  
143:
no title
  

  
154:
>>143
えぇ…   

  
162:
>>143
可愛いババアやん
50年前の服を大切に着てたとか草生える   

  
167:
>>143
彼岸が近いのよで草生えた
98にしては頭がしっかりしててええやん   

  
180:
>>143
98で頭しっかりしすぎやろ
仙人かな   

  
181:
>>143
素敵なババアやな   

  
192:
>>143
かわE   

  
198:
>>143
これはほっこりする
ババア、有能   

  
203:
>>143
元気やな   

  
174:
no title
  

  
191:
>>174
ガイジすぎやろ
蹴ったほうが悪いに決まってるやん
口で言えや   

  
202:
>>174
人を蹴っておいて反撃されたら自分が被害者みたいに振る舞うとかほんま頭おかしいんやな
こいつが子供の頃受けていた教育の酷さがよくわかるわ   

  
217:
>>174
聖人君子ではないな   

  
226:
>>174
通報されなかっただけありがたく思えやこのジジイ   

  
251:
>>174
いきなり蹴られたら普通にエンカウントだと思うやろ   

  
188:
でも老害て怖いよな断ったら何してくるかわからん
小さい子供がそばにいるならなおさらやで
こどもが杖で突かれるかもわからんし   

  
199:
最近注意されたら子供を傘で突いた老害おるよな   

  
242:
no title
  

  
253:
>>242
no title
  

  
160:
no title

一方サウジの石油王は鷹の分まで席を買った   

 
170:
この老害は小学校元校長という事実   

  
178:
>>170
金谷高校の校長やぞ   

 
255:
このじいさん特定されて凸されて引っ越したらしいな   

  
256:
これ今丁度東京からの下り乗ってるから思い出したわ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+