1:
毎朝7時、亡くなったペットからメッセージが届くサービス開始 
「ママはよくやってくれたよ。だから、自分を責めないで」

飼う人にとっては家族同然ともいえる、ペット。
そんなペットが亡くなると悲しみや寂しさでいっぱいになる「ペットロス症候群」に陥ってしまう人も少なくはない。

死別専門カウンセリング等を行うファンボイスは5月1日、ペットロス症候群の人を対象にしたメッセージ配信サービス「天国からの愛のメッセージ」を開始すると発表した。 
  
同サービスはカウンセリングに基づいてオリジナルメッセージをメールで配信するというもの。メッセージは死を受け入れるプロセスとして知られる「悲しみの5段階」を踏まえ、喪失感を癒すための「グリーフケア」を加味したもので、毎朝7時に配信される。

従来の対面式カウンセリングより気軽に利用できるのも特徴だ。
内容はペットが利用者に語り掛けるような形式で、 
  
「ボクからママへ 天国からのメッセージ5/ママ、おはよう。ママはよくやってくれたよ。もっと出来たかもしれないと思うことがあったとしても、そのときの精一杯をつくしてくれたよ。
だから、自分を責めないでいてね」


とペットから本当に送られてきたように感じられるメッセージとなっている。
他にも、未来を見つめて生きてほしいという励ましの言葉や、利用者の後悔を慰めるような言葉などが配信される。

0cf22_1591_df7cbcb04da8ddfa5144aaae01f53798
  

http://news.livedoor.com/article/detail/13008314/
2:
これは哀しくなる
 
3:
鬱になるわ

4:
よくも可愛がってくれたな

5:
間違って午前2時に...

79:
>>5 
こえーよ
 


▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)





引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1493620389/


10:
「どうして早く動物病院へ連れて行ってくれなかったの?」

11:
いつも見てるぞ

99:
>>11
ワロタ

13:
ペットが死んで6年たつが今でも思い出すと毎日でも泣ける

14:
これは逆効果だろ

15:
ご主人様もこっちにおいでよ…

16:
これダメだろ、メール見る度にまた引き戻されるじゃん

18:
悲しみを毎日鮮明にするだけの作業

20:
狂気の沙汰

22:
朝起きると胸の上に乗ってじっと見てくる

23:
色々考えるなw

24:
気持ち悪い

25:
俺には気持ち悪いとしか思えないんだけど、実際ペット飼うとこういうので救われるのかな

183:
>>25
犬飼ってて亡くした事もあるが
こんなんいらんわ
気休めにすらならん

28:
今でもうなされるからこんなサービスやめてくれ
セカンドオピニオン受けるんだった

31:
厳しいけど現実見ろよ

35:
もしコレで慰められる人がいるなら、その人にとってペットって何なんだろうか。

37:
「ボク、ポチ。今天国にいるの」
「ボク、ポチ。今駅前に着いたよ」
「ボク、ポチ。家まで400m」
「ボク、ポチ。階段上った」
「ボク、ポチ。開けろ開けろ開けろ開けろ開けろ開けろ開けろ開けろ開けろ開けロアケロ…」

73:
>>37
これなら許す

136:
>>37
ケロケロかわゆ

196:
>>37
かわゆい
これいいね欲しい

38:
ペットロスを回避する為に別の子を複数飼う人もいる
あんまり良い方法ではないけど

41:
人の心が無いヤツほど心の隙間をつくのが上手いよな
弱ってる人間はエサでしかない

42:
よくこんな気持ち悪いサービス考えるな
死んだ悲しみずっと思い出させるとか鬼畜やろ

43:
まじきちすなぁ

44:
>ママはよくやってくれたよ。


天国だけに上から目線ってか

47:
イタコと一緒だな
しかしこれで救われる人間がいるとはとても思えないが
どこにもはったりがない

54:
ネコ「おれおれ、ワンコだよ」

76:
>>54
ワンワン詐欺w

55:
ママはよくヤってくれたよ
パパ「・・・」

118:
>>55 動物虐待w

61:
徐々に口調が荒くなってくるとか

66:
人もペットもそうだけど、ずっと覚えているのと割り切って忘れるのとどっちがいいんだろう

68:
いつか虹の橋のたもとで待ってるよ。
その時になれば必ず会えるよ。

69:
ペットからじゃなくてオジサンが考えた文章がパソコンから届くんだよね

95:
はい

毎日届くのメッセージの料金

◆メッセージ配信期間 は、ご自由にお選びいただけます。
1か月  6,480円
3か月 19,440円 → 18,360円
6か月 38,880円 → 35,640円
1年  77,760円 → 68,040円

(クレジットカード決済、またはお振込み)

※期間終了後、延長をご希望の場合はお知らせ下さい。ご希望に応じられます。

97:
>>95
ファーwwwwww

132:
>>95
これは美味しい商売だなw

190:
>>95
ボリすぎわろえない

110:
どこのバカマヌケな国の話かと思ったらやっぱり日本。

115:
おっさんがこれ書いてると思ったらこんなサービス受けたくないが

137:
人間の感情を金に換える商売w

138:
>>137
糞坊主どもに言ってやれよ

145:
(´・ω・`)メンヘラみたい

147:
新しいの飼うなよ、絶対飼うなよ!

166:
ふとした瞬間にいつもそばにいたのが居ない虚しさがあるんだ
毎日定刻にメッセージが欲しいわけじゃない

167:
傷口に塩

168:
うちの猫らは猫だからメールなんて書かない
そんなメール嬉しくない


172:
占いや霊媒師も適当なこと言ってりゃ有難がられるんだからな
日本人騙すのは簡単だにゃ

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+