1:
アイルランドでは、「シーラ・ナ・ギグ」と呼ばれる
奇妙な古代の彫像が、各地で100体以上見つかっている。

「シーラ・ナ・ギグ」の多くは、城、教会、聖なる井戸などで見ることができる。

それらの彫像で、女性は股を開き、自らの性器を両手で広げた姿が描かれている。

彫像の本当の意味は何なのか、いったい何の目的があるのか?
すべては謎に包まれているという。

ただし研究者たちは、「シーラ・ナ・ギグ」が、
パトリキウス(聖パトリック)の妻を描いたものである可能性があると考えている。
パトリキウスは5世紀頃にアイルランドにキリスト教を広めたとされる聖人である。

アイルランド文化遺産評議会は、これまでに見つかっている「シーラ・ナ・ギグ」の位置情報を地図データにまとめ、インターネット上で公開した。


no title

no title

no title
  

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)




引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493451546/

3:
キモすぎてワロタ   

  
4:
エッッッッッッ   

  
5:
ケツちゃうか?   

  
6:
無修正やんけ   

  
36:
位置おかしいやろ掘った奴童貞?   

  
37:
いつの時代も人は変わらんな   

 
7:
もう少し造形に気を使えよ   

  
103:
>>7
凄く真っ当な意見で草   

  
8:
3枚目で草

no title
   

  
11:
なんやこれ……   

  
12:
もろ見えやんけ   

  
13:
草   

  
14:
3枚目は古代の浜田雅功   

  
15:
玉袋にしか見えなくて草   

  
16:
これはまさしく古代文明はエイリアンによって作られた証拠だ   

  
18:
指8本入るのか   

  
20:
ア〇ルかもしれない   

  
22:
昔からくぱぁ文化はあったんやな   

  
35:
古代人はこんなのオカズに抜いとったんか   

 
40:
当時はこれがエロかったんやろ   

 
29:
像じゃん   

  
42:
ダッチワイフが未来人に発掘されるとこんな感じになるんやろか   

 
31:
現代のエロフィギュアも1000年後発掘されて
学者達に真面目に議論されるんやろなぁ   

  
47:
>>31
目が大きいのが論点になってそう   

  
64:
>>47
目が肥大化した新人類の姿として描かれそう   

  
167:
>>47
シュメール人みたいなことになってそう   

  
48:
古代人センス無さ過ぎ…
ていうか、ホントに女の像なんか?
女ていうたら、まず乳房やろ
  

  
49:
おっさんやん   

  
53:
しかしブッサイクや   

  
54:
wiki見たら時折男性器も見られるって書いてあったんやが
どういう事や   

  
58:
>>54
もう一つの穴やろなぁ   

  
60:
>>54
ふたなり文化やろなあ   

  
56:
変態彫刻家の趣味やね   

  
65:
土俗のアミニズムなら性的モチーフなんかよくあるけど教会で見つかったってのがすごいな
キリスト教の布教の仕方の定説がひっくり返るかもわからんぞ   

  
67:
第三の目みたいでカッコいい   

  
76:
no title

足の下に手を通してる所にかなりのこだわりを感じる

  
82:
こんなん中学生の性欲でも無理やり   

  
87:
次元の扉やぞ   

  
88:
昔の人は凄いな   

  
92:
真理の扉やろなぁ   

  
94:
石オナは上級者過ぎるわ   

  
174:
当時は出産で女もバンバンしぬし生まれた子供もまともに育たないの多いから安産祈願とかやないの   

 
110:
出産シーンと考えればまぁ宗教的かもしれない   

  
179:
なんで遺跡はみんな神聖な意味のものだと解釈したがるんだ
ポルノ的なものだってあっていいはずだろう   

 
121:
ゆるキャラで草   

  
182:
制作者「今ごろ晒すの辞めてクレメンス…」   

 
126:
黒歴史定期   

  
141:
no title
  

  
145:
>>141
グロ   

  
148:
>>145
ただのパンやぞ   

  
146:
>>141
これレベル高いのはどっちなんやろな  
 

  
153:
>>141
中学生の頃なら余裕でいけてた   

  
166:
>>141
パンだって書いてあるから勇気を出して開いたのに
すっごいビビった・・・

本当にパンだった   

  
152:
あーいきそ   

  
172:
no title
  

  
193:
>>172
信仰するわ   

  
194:
>>172
チ〇コビンビンですよ神   

  
181:
日本の造形技術ってすげーわ
no title
  

  
185:
>>181
ロストテクノロジーか
  

  
157:
結局人間っていつの時代もどこの場所でもなんも変わらないんやなって…   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+