yjimage
1:
北朝鮮が国連制裁に対抗しミサイル実験を強行するなか、日本では核シェルターや放射性物質を排除する空気清浄機の売り上げが急増している。

核シェルターの設計・施行などを行う織部精機製作所(兵庫県神戸市)は、通常の年間注文数が6件程度であるのに対し、今年は4月だけで8件の注文があったという。
核シェルターは通常、地下に建設される。

社員数約20人の同社はまた、放射性物質や有毒ガスを排除するとされるスイス製の空気清浄機50台を完売し、在庫を確保しようとしていると、同社取締役の織部信子氏は話す。

6人用の空気清浄機の価格は62万円で、13人用で通常は家族向けシェルターに取り付けられている大型の空気清浄機は170万円だという。

日本で有毒ガスを使用した攻撃への懸念が高まったのは、安倍晋三首相が今月国会で、北朝鮮が神経ガスのサリンをミサイル弾頭に付けて着弾させる能力を保有している可能性があると語ってからだ。

「シェルターというのは時間とコストがかかるが、今この緊迫した状況の中で、すぐにでもという話ばかりだ」と織部氏は言う。

また株式会社アースシフト(静岡県静岡市)では、同社の地下シェルターに関する問い合わせや見積もりが10倍に増加したと、営業課長の志賀明氏は語る。
問い合わせは2月から徐々に増え始め、日本全国から来ているという。

日本で核シェルターの需要増、北朝鮮情勢の緊迫化で

http://jp.reuters.com/article/jp-nuclear-shelter-nk-idJPKBN17S05J?il=0   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)






引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1493173342/

2:
Falloutの世界かよwwww   

  
7:
まずシェルター置く場所がねえよ   

  
8:
騙されて備えちゃう奴w   

  
9:
それでもトキは入れない

ahb0sltcu3so_main_1482042631
  

  
25:
肩パットしかないなあ   

  
32:
地下鉄ありゃ十分だろ   

  
35:
イナバ物置で十分   

  
39:
全国のドームをシェルター化するプロジェクトまだ?   

  
40:
スイス シェルター設置率100%。日本0.08%。参考に。   

  
41:
冷蔵庫入れば良いんだろ   

  
56:
>>41
ハリソンフォードかよw   

  
44:
昔のアメリカの核シェルターのCM思い出したわ
あれって今でもいろんな家庭あんのかな   

  
57:
周りが消し飛ぶなか核シェルターで生き残ってもな
そこから再起できるのなんて一握りだけだし一般人には縁のない話だな   

  
58:
ほんとに耐えられる強度あると思ってんのかね   

  
59:
どうあがいても絶望   

  
61:
・いきなり爆弾落とされて避難間に合わず即死
・無事避難するも構造に欠陥があり結局被爆して意味なし
・食糧や水が足りなくなって餓死or外に出て被曝の二択

こんな未来しか想像出来ない  
 

  
64:
中途半端に生き残るよりなるべく爆心地近くにいて一瞬で蒸発した方が楽だと思うけどな   

  
65:
助からないなら即死でいいよ
苦しんで死ぬのは嫌だ   

  
70:
シェルターだけあってもなあ
生き延びれる時間が多少延びるだけ   

  
73:
>>70
心の準備をしてから死ぬって
拷問だし生き地獄だよな
  

  
72:
もういっぺん核撃たれたらこれから10%ぐらいになんのかな

QzWPgpL

  
75:
そこまでして生きたいか?
死ぬときゃ一緒や   

  
89:
場所によるんじゃね?
米軍基地の近くに住んでる人や、政治的中枢の近くに住んでる人はシェルターぐらい持っておいた方がいい
十津川村に住んでてシェルター持とうとしてたらアホだけど   

  
91:
ウォーキング・デッドや28日後見て予習してる俺に死角はない   

  
94:
俺はバギーを買う   

  
99:
お前ら笑ってるけど
学校や市役所なんかに設置するのは良いと思うぜ
また新たな公共事業かw   

  
105:
撃たれたら10分で到着して情報が間に合わないって聞いたけど
シェルター入る時間ねーよ   

  
111:
最低限身が隠れるだけの穴を掘って爆心地方向に盛り土をして、足を組んで伏せろと昔教わった
キノコ雲を目視してからそこまで出来る余裕あんのかよ…   

  
114:
もうめんどくせぇから核シェルターに住めばえぇやん   

  
134:
馬鹿だろずっと引きこもってるつもりか   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+