1:
線路に逃げた人たちが、本当に痴漢をしたのかどうかは定かではない。
痴漢をめぐっては、ネット上で「被害を申告した人と一緒に駅事務室に行くと現行犯逮捕される」
といった内容や、冤罪(えんざい)を避けるために疑われたら逃げることを推奨する書き込みもある


これらについて、警視庁の捜査幹部は「申告があれば何でも逮捕するわけじゃない」。
申告内容や第三者の目撃の有無などを検討してから判断する、としている。

■痴漢と疑われた人が線路上を逃げた最近の事例
3月13日昼 JR総武線御茶ノ水駅/最大約31分の遅れ、約1万9千人に影響
3月14日朝 JR埼京線池袋駅/最大約20分の遅れ、約3万2千人に影響
3月29日夜 同赤羽駅/最大約28分の遅れ、約3万9千人に影響
4月5日夜 同板橋駅/約10分の遅れ
4月13日朝 JR総武線両国駅/約14分の遅れ
4月17日朝 JR埼京線新宿駅/最大約11分の遅れ、約2万7千人に影響

http://www.asahi.com/articles/ASK4L3H0TK4LUTIL00H.html   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)



引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493158318/

3:
ただちに逮捕されるわけではない   

  
4:
逮捕しないとは言ってない   

  
6:
ぜってえ嘘だわ   

   
8:
逮捕はしないが任意でひっぱり自白を強要する   

  
10:
これは罠   

  
11:
>申告内容や第三者の目撃の有無

これが男サイドに100%不利に働くケースばっかりだから
逃げろって事になってんだろハゲポリ公   

  
16:
この逃げた人達は結局逃げきれたんか?   

  
41:
>>16
線路に逃げた奴を確保した場合は取り押さえたと発表してるから
発表ないときは逃げ切ってるやろな   

  
113:
>>16
捕まったらマスコミがこぞって取り上げてるだろうから全員無事の可能性が高い   

  
22:
最近の痴漢冤罪は目撃者とグルなんやろ?
詰んでるやんけ   

  
59:
痴漢冤罪でハメてなんの得があるん?
民事で和解示談金ふんだくられるってこと?   

  
64:
>>59
要は美人局の亜種みたいなもんや   

  
68:
>>59
あのおっさんキモーいってだけでハメられるまである   

 
26:
カメラに痴漢してないのが映ってても有罪です   

  
34:
はなから犯人扱いの警察と
疑わしきは罰する精神の司法のコンビプレイやられるくらいならそら逃げるわ   

  
55:
冤罪くらうリスクがあまりにもデカすぎる   

  
60:
冤罪で線路に飛び込んで自殺した人いたよな   

  
61:
弁護士の見解

no title
  

  
73:
>>61
ババアニコニコなのが腹立つ   

  
92:
>>61
草   

  
105:
>>61

弁護士の間ではもはや痴漢冤罪はどうしようもないってのは常識レベルなんだろうな
  

  
143:
>>61
男性弁護士の表情全員険しいな   

  
70:
何で痴漢だけ証拠なくても有罪になるん?   

  
71:
no title
  

  
76:
>>71
これほんとすき   

  
188:
>>71
ワイも同じ考えやわ 
ナイフは持たないけど顔面に1発パンチかまして潔く捕まる   

  
78:
逃げろ
逃げるが勝ちらしい   

  
80:
実は逃げるのが正解という罠
手を上げて乗ってても痴漢って言われるし
手を上げてたからするわけないでしょ!と言ったところで
はいはいじゃあちょっとこっち来てって言われて終わり

悲しい世界やで   

  
81:
ほぼ100%有罪確定の地獄への道に大人しくついて行くくらいなら男ならどれだけ危険でも希望に向かって走るもんや   

  
93:
警察官でも間違えられたら逃げるだろ   

  
134:
弁護士の人が
それでも僕はやってないっていう映画はかなりリアルって言ってたからなあ
あんなん耐えられんわ   

  
144:
やってるやってないの証明なんてどっちもほぼ不可能なんやから
結局被害者の言うこと信じるしかないって結論に至るほかないやろ   

  
178:
>>144
やっぱ逃げるしかないやん   

  
183:
最終的に無罪になっても
痴漢容疑で捕まって1ヶ月拘留された時点で
会社解雇されちゃうから逃げるしかないね   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+