1. 【悲報】ベトナム人「日本はもう目指すべき国ではない。魅力が無い」
1:
no title

no title

no title

no title

no title

no title
  

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





2:
労働環境は糞だろうからな   

  
3:
能力あれば日本で働くより中国で働いたほうがマシやろな   

  
4:
部屋が狭いのはしゃーない
土地と人口のバランスおかしいもん   

  
5:
仕事のプレッシャーに関しては日本人ですら思ってそう   

  
6:
外人労働者なんて安くこき使われて真っ先にシッポ斬りされるだけやし   

  
7:
こっちもベトナム人はお断りやで
モノ盗むしくっせえし   

  
19:
>>7
いきなり差別かよ   

  
12:
外国人研修制度とかいう奴隷制度   

  
14:
表層の部分だけ目指せや
労働は参考にしたら絶対あかんで   

  
18:
やっと労働環境が悪いと理解されてきたか   

  
20:
残当
日本人の大半も今の日本は目指すべきではないと思っている   

  
24:
そりゃそうよ
若者の大半は薄々感じてるだろ   

  
25:
そら世界トップの衰退国家だし
日本を目指すような奴は先見性の欠片もない無能だろ   

  
26:
日本ってもっと労働環境の悪さアピールすべきやわ
移民来てほしくねぇし   

  
27:
日本人でさえ糞みたいな労働環境だと感じてるのに
それをさらに酷くしてるからな
残念だが当然   

  
28:
脳死した人間じゃないと幸福になれない国やし   

  
35:
30年近く停滞してる国になんか最早憧れはせんわな   

  
36:
申し訳ない   

  
41:
高度経済成長期はわかるけど今はほんまゴミ屑すぎる国だわ
働いても成長はない  
 

  
46:
地味に2,3枚目の意見が辛い
やっぱ外国の方からはそう見られてるんやな   

  
61:
【悲報】ワイ社畜、全面同意   

  
72:
無意味な根性論に無駄な上下関係、創造性を潰す会社と
死んだ目をした社畜の群れ
全てが今の資本主義のフェーズとはマッチングしてないよ
絶対にこの国の仕事の仕方を真似してはいけない   

  
76:
日本に来たら金稼げるなんて幻想今でも見てるんか
バブル終わって目覚めている訳でもないんだな   

  
79:
まあ人々が労働環境の異常さに気づきはじめても
上の人間は改善せえへんから一緒やぞ
しかもデモを恥とする国民性やしこのままアホみたいに働いて死ぬだけ   

  
82:
こんな20年経済成長してない国目指してるやつおる?   

  
83:
タイ、マレーシア、インドネシア
このあたりに抜かされるのは時間の問題やで
都市国家とはいえシンガポールにはとっくに抜かれてるし
他の東南アジアも伸びてるからオワコン日本を目指す理由なんてないわ   

  
84:
普通に団塊+jrがくたばればまだよくなるだろ   

  
85:
ベトナムにバカにされるとはホンマ日本も落ちぶれたんやな   

  
94:
日本の一人当たりGDP世界順位推移

1991年 4位
1992年 4位
1993年 3位
1994年 3位
1995年 2位
1996年 3位
1997年 4位
1998年 6位
1999年 4位
2000年 4位
2001年 5位
2002年 8位
2003年11位
2004年13位
2005年15位
2006年17位
2007年18位
2009年18位
2010年20位
2011年15位
2012年15位
2013年16位
2014年20位
2015年27位
2016年30位 ←New!   

  
102:
苦しみを美徳とする謎の風潮はどうにかならんもんかね

あと意見を言ってはいけないという風潮
  

  
138:
日本人は苦しい環境でもそれに慣れる
経済が苦しくなって誰もこの国に来なくなっても日本人だけでやっていける
何百年か後にはまた独自の発展を遂げてるやろ   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



  
引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492794975/