1. ドラマやCMにダンス続出、「とりあえず人気女優に踊らせとけ」に視聴者はうんざり
27076_02

1:
4月17日から公開されている西武鉄道の新CMで、
女優の土屋太鳳(22)がキュートなダンスを披露している。
ネットでは早くも「ぶいダンス」と呼ばれるなど、好評を得ているようだが、
一部では最近流行の「ダンスCM」に対して厳しい声が上がっている。

このCMは「ちちんぶいぶい2017年春夏篇」というタイトルで、
秩父の観光名所を背景に、土屋が「ちちんぶいぶい、ちちんぶいぶい、秩父に行こう」という
歌に合わせて踊るというもの。
振付はパパイヤ鈴木(50)が担当し、かわいらしいダンスに仕上がっている。
公開開始後、ネットには「太鳳ちゃんめちゃかわで最高のCM!」
「土屋太鳳が踊ってるだけで最高」といった好意的な感想が相次いだ。

しかし中には、CMにダンスを取り入れていること自体を批判する人も。
「とりあえず人気女優に踊らせとけってCM多くないか?」
「たまにならかわいいくて良いけど、もうお腹いっぱいだ」
「どう見ても“恋ダンス”の二番煎じ感が否めない」といった苦言が見られた。


確かにここ最近、俳優がダンスを踊るCMが数多く放送されている。
「ナイーブ」の新CMでは佐藤健(28)、
「いい部屋ネット」のCMでは桜井日奈子(20)がダンスを披露。
さらに昨年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)
で“恋ダンス”をブレイクさせた新垣結衣(28)と星野源(36)も、
それぞれ「ユニクロ」と「ウコンの力」のCMでダンスを踊っている。

また、ダンスはCMだけではなく、ドラマでも流行中。
昨年の『逃げ恥』に続き、今年1月期に放送されていた堤真一(52)
主演のドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)では、
エンディングにキャストが“左江内ダンス”を披露。
さらに4月15日からスタートしたドラマ『ボク、運命の人です。』(日本テレビ系)のエンディングでも、
“ボク運ダンス”と呼ばれるダンスを山下智久(32)、亀梨和也(31)らが踊っている。

「最近ダンス系のCMが多すぎて、食傷気味の視聴者が増えているようです。
ただ、すぐさま“〇〇ダンス”と話題になりますから、まだまだ人気はあるのでしょう。
当分、“ダンスブーム”は続きそうですね」
(芸能誌ライター)――次は、どんなダンスがはやる?


http://dailynewsonline.jp/article/1303255/
2017.04.21 19:00 日刊大衆   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





97:
>>1
この後に出てくる「踊ってみた」の一般人投稿動画もうんざり   

  
2:
もうええって…   

  
3:
テレビってバカだよな   

  
8:
ガッキー後のポッキーCMがことごとくコケたように
二番煎じは失敗しておわりだよ   

  
9:
ポカリが酷い   

  
13:
>>9
あれ嫌いだわ
 
https://youtu.be/XW465AdwZt8
  

  
77:
>>9
集団で踊ってるやつだよな?
気持ち悪いよなw   

  
106:
>>9
青春の青臭さの表現なんだろうけど学生以外には受けないわなぁ…   

  
143:
>>9
あれはやってる奴だけ
楽しい感あるわな

同感だわ  
 

  
167:
>>9
自分だけじゃなかった
というか同意多いなw   

  
12:
武富士で飽きた   

  
81:
>>12
何年前だよw   

  
120:
>>12
今思うと、これが至高だったな   

  
15:
低予算で作れるからな   

  
16:
別にいいじゃん。
踊りはエンタメの基本   

  
40:
土屋太鳳の西武は(・∀・)イイ!! 

https://www.youtube.com/watch?v=LeP7YeLLEA0

ガッキーのユニクロも(・∀・)イイ!! 

https://www.youtube.com/watch?v=al_28rUsA1w

ポカリはなんかやだな   

  
42:
そういやダンスばっか見るな   

  
48:
インド化じゃんwwwww


やべえだろ   

  
50:
昔から色々あった気がするけど   

  
52:
踊ってるイメージがあったけど意外とそうでもないソニー損保   

  
90:
マジで寒い
星野源の何かのCMでさえまたやってるわ・・・って思ったのに   

  
95:
発想力がないから真似することしかできないんだよ
しかもそれを肯定させようとして話題作りに誘導する浅ましさ  
 

  
96:

  
103:
女子高生にスカートで踊らせてヒラヒラさせてんのもよく見る気がするな   

  
130:
文句が出るうちはまだまだイケる
これからもどんどん踊らせますよ   

  
134:
何でみんな同じことやるんだろうね。一時期ドラえもんやら、サザエさんなど実写化する流れもあったよね。あれはソフトバンクが酷かった。   

  
138:
ダンスCMは結構ヒットすると動画が挙げられて相乗効果が出るんだよね

逃げ恥もダンスで売れたようなもんだろ   

  
151:
ヤラセかパクリしかできないからな   

  
165:
踊るCMは前からあるが最近は二番煎じの安易なのばっかり   

  
170:
桜井日奈子CMのパクリだろ
https://www.youtube.com/watch?v=oi7z6aobjb0

  

  
174:
>すぐさま“〇〇ダンス”と話題になりますから、まだまだ人気はあるのでしょう。

お前らが無理矢理火を起こしてるだけだろ   

  
200:
本編もCMも学芸会だらけ
そら見ませんわ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492780571/