pose_irusu

1:
<宅配再配達>業者装う事件で居留守も 不在票確認後に依頼
 荷物の再配達が宅配便のドライバーを苦しめている。
背景を取材すると、1人暮らしの女性や高齢者を中心に
本当に宅配かどうか疑って居留守を使い、不在連絡票で荷物を確認してから
再配達で受け取るケースが浮かんだ。
宅配業者を装う強盗事件も現実に起きている。居留守が是か非か、悩ましい問題だ。

 横浜市内のマンションに1人で暮らす幼稚園教諭の女性(39)は、在宅中にインター
ホンが鳴ってもほとんど応対しない。「誰か分からないと怖くて出たくない。
特に夜は絶対に出ません」。ポストに入った不在連絡票を確認した上で、再配達を依頼するという。

 取材を進めると、親が留守番の中学生の子供に宅配でも応対しないよう指示するケース
もあった。ツイッターでも「ほんと家の電話とか宅配便とか怖いから基本居留守」
「宅配便だろうが郵便配達だろうが、記憶にない場合は居留守を使う。モニターがない
アパートだからしょうがない。配達のお兄さんには申し訳ないけど」などの投稿がある。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000055-mai-soci   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


4:
>横浜市内のマンションに1人で暮らす幼稚園教諭の女性(39)は

  
25:
>>4
これ思い出した
no title
  

  
41:
>>25
これが見たかった   

  
7:
誰もお前なんか襲わん定期   

  
8:
ふざけんなカス   

  
9:
ほんまつっかえ   

  
11:
腸が煮えくり返るわ   

  
14:
年齢は関係ないやろ
普通に強盗やったら対応できんし  
 

  
16:
ヒエーwwwwwwwwwwww   

  
18:
ファーーーーーwwwwwwwww
自意識過剰の塊
冗談抜きで氏ねばいい   

  
22:
まーん「スッピンで出るとか絶対無理!居留守使って化粧してから再配達頼む」   

  
27:
>>22
ぐうゴミ   

  
23:
自意識過剰BBAのせいで配達員が無駄に疲弊する   

  
24:
じゃあ宅配便使うなよ氏ねクソババア   

  
32:
何かあってからじゃ、遅いでしょ。   

  
43:
>>32
自意識過剰定期   

  
34:
勝手に送られてくる荷物ならまだしも
自分で注文したなら出ろや   

  
39:
ワイも絶対居留守使うわ   

  
44:
まあ一人暮らしなら気持ちは分かる
出るのは結構怖いで   

  
46:
普通にタチ悪くて草
出んのんやったらコンビニ受け取りにしたらええのにアホやろ   

  
47:
再配達料金も受ければええのに   

  
49:
世の中が自分中心なんやろな

不安ならコンビニ受け取りか局留め使えよ、その程度の思考力もないんか?   

  
58:
宅配業者がペナルティ導入しないからこういうのが沸くんや   

  
70:
>>58
一理あると思う
二度手間なんやからその分の配達料貰ってもええんちゃうか   

  
81:
各住所ごとに再配達数をカウントしてペナルティ与えたらええやん
料金値上げしたりしたら真面目に受け取ってる人だけがそんするやんけ   


72:
マンさんほんまクソ
特にこの時期の女子大生寮エリアは8割出てこんわ   

  
75:
覗き穴あるやろ
チェーンあるやろ
誰から何が届いたかドア越しインターホン越しに聞けばいいだろ   

  
80:
コンビニの店員に住所知られるのも嫌なんだけど
だから再配達が一番無難
時間が分かってるから化粧もちゃんとしてるし

あとピザの宅配の時は怖いからチェーンを外さない事にしてる
箱が入らないとかいう人がたまにいるけど
縦に入れればいいだけじゃん。馬鹿かな?   

  
102:
>>80
じゃあ買い物ぐらい我がの足使って行ったらええやん   

  
124:
>>102
重いものもあるじゃん
そういう時は宅配が便利  
 

  
111:
>>80 
釣りなんかもわからんが馬鹿すぎて草   

  
95:
おまえら雑魚すぎやろ
いちいちビクビク生活しやがって   

  
101:
強盗怖いんやったら
コンビニ受け取りにしろや   

  
113:
>>101
じゃあコンビニの店員に住所見られなくていいシステム考えて
あと名前も知られたくない
店員がストーカー化する可能性もあるし   

  
125:
>>113
じゃあ再配達有料にしてええか?
ちょっとの金で命守れるなら安いもんやろ?   

  
144:
>>125
有料にした方がええやろな   

  
131:
>>113
お前の住所知った所で
何かするコンビニ店員がいるって思考自体が狂っとるんやが
実家で親に面倒見てもらえや   

  
170:
>>131
まあいるかもしれない可能性は否定できんやろ   

  
136:
>>113
実家の住所書いとけや無能   

  
148:
>>136
あーそういう手もあったか
でも名前は知られるじゃん。怖い
  

  
103:
なら宅配とか使わず店で買え
ないなら諦めろ   

  
110:
なんでこんなふざけた奴らの所にはちゃんと届けて
一日中待ってるワイの所にはピンポン押さずに不在票だけ入れてくんや   

  
116:
はぁこれだからマ〇コは   

  
118:
ワイ配達員もこれには激怒   

  
121:
ワイも気分乗らないときは居留守で再配達頼む事あるし人の事言えんわ   

  
122:
まぁこれからはお金取るようになるしええやん   

  
153:
生活板とか行くと

今男がインターホン鳴らしています。なぜでしょうか?
みたいなクソアホ質問がわりとよくある   

  
158:
オートロックのマンションでゲート開けずに、下まで降りてきた時は笑ったわ
クソブスのくせに何警戒しとんやと   

  
174:
>>158
草ァ!   

  
160:
こんな奴に振り回される配達員かわいそう   

  
185:
宅配員を女性にして欲しい
女性専用宅配員。それなら安心出来る   

  
195:
>>185
受取先に男性がいて襲われるかもしれないからNG   

  
186:
出る気ないなら通販使うなカス   

  
184:
再配達有料でええわ
さすがにこんな糞女のせいで大変になる配達員可哀想やわ   



▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+




引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492428777/