1. 【悲報】やっぱりきたwタバコの次は飲酒規制で酒飲み完全死亡へ
beer_toast-450x354

1:
呑んべぇ天国の日本で飲み放題禁止、酒類広告規制の動きも 
  
「タバコの次は飲酒規制だ」──厚労省内部からそんな声が聞こえてきた。
同省は飲食店や公共の場所での喫煙を全面禁止する受動喫煙防止法案(健康増進法改正案原案)を3月にまとめ、今国会での成立を目指している。

打撃を受ける飲食店や旅館業は反対を訴えているが、厚労省は「屋内全面禁煙は東京五輪に向けた国際公約」として押し切る構えを崩していない。

 その次に狙っているのが酒の販売から飲酒まで制限するアルコール規制なのだ。
日本は世界的に見ても酒の規制が極めて少ない“呑んべぇ天国”だが、「まさか日本に禁酒法の時代が来るわけがない」とタカをくくって花見酒に浮かれていると痛い目を見る。

 国民が例年より遅い桜の開花を待ちわびていた4月1日、厚労省に「アルコール健康障害対策推進室」という部署が新設された。国際的に広がるアルコール規制を日本でも推進するためだ。

 タバコ規制と並んでアルコール規制は世界的な流れ。喫煙禁止の動きが急速に強まったのは、2003年のWHO(国際保健機関)総会で採択された「たばこ規制枠組条約」がきっかけだったが、

アルコールについてもWHOは「世界で毎年約330万人が死亡している」として2010年に「アルコールの有害な使用を減らすための世界戦略」を採択した。


http://news.livedoor.com/article/detail/12945215/ 
  

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





2:
酒だけは勘弁して…飲まないと寝れない   

  
43:
>>2
むしろ酒こそ規制せんとダメだろ!
アルコール厨覚悟しとけよ!
ガンガン行くからな!
 
 

  
74:
>>2
飲まないと寝れないのは病気だから病院に行った方がいい   

  
5:
肝臓があれでもう飲めなくなったからいくらでも規制していいよ   

  
7:
震えてきた   

  
8:
依存症患者は死ぬべき   

  
10:
酒はほんと止めたい。
呑めなくなれば、一生飲まなくていいから助かるよ。
アル中になる前にストップしたい。   

  
79:
>>10
完全にアル中のセリフじゃねーかw   

  
17:
料理で使うんで料理酒とワインだけ勘弁してください。   

  
18:
酒のみだが公共の場での飲酒は全面禁止して欲しい
お店や家庭では好きなだけ飲めばいい   

  
19:
規制規制規制規制規制規制規制規制   

  
20:
いいじゃんいいじゃん
ぜひ規制してくれ   

  
21:
どっちもやらん。税200パーUPでもかまわん   

  
22:
飲みは禁止しなくていいから酔っ払って暴れて
次の日覚えてないようなやつを厳罰に処してほしい   

  
40:
>>22
これだよな。   

  
91:
>>22
さっき見た、友人を殴って重体にしたニュースが正にそれだった
飲むのは構わないが分別なくなるまで飲むのが問題   

  
39:
アルコールは危険ドラッグだよ   

  
41:
酒はほんと多くの人を苦しめてるから規制するべきだと思う
無くせとは言わんが酔っぱらいが街や家庭で人を苦しめないような方策は何かないものか
  

  
42:
おせーよ
タバコより先に酒潰せ   

  
52:
酒は勘弁してくれ
無いと生きていけない   

  
53:
個人的にはタバコより先だと思うけどな。
酒で人生狂う人は多い。
  

  
104:
>>53
俺もそう思う
酔って暴行
飲酒運転で人殺す
酒臭い
健康被害

何を取っても煙草より害悪  
 

  
57:
酒もタバコも女も知らんから、どうでもいいです。   

  
75:
>>57
お前は一回ハードボイルドになって来い   

  
58:
飲み放題禁止なだけだろ
別にいいわ   

  
71:
さっさと禁止にしろ。これで酔って覚えてないとかいう馬鹿が減る   

  
81:
日本はタバコには世界でもかなり厳しいのに酒に関しては甘々だからな   

  
83:
酒飲みだが
酒税増税は賛成
もう少し気軽にホイホイ買えない
ようにしたほうがいい   

  
88:
やっときたかナイス!
酒で暴れるやつ多すぎ
飲ましてレイプも大学じゃ当たり前
規制しないほうが歪だった
  

  
89:
タバコも値上げでやめられたし酒もやめられるかな
つまんねー人生になりそう   

  
118:
>>89
酒とタバコだけの人生wwww   

  
92:
このスレ見ると酒の依存性の高さがわかるな   

  
99:
タバコの時はさんざん喫煙者叩いて
いざ自分らの好きなものが規制されそうになったらぎゃあぎゃあ騒ぐ

多少人生が窮屈になってもいいが
こういう人間にはなりたくないものだ   

  
101:
酒がダメなら他に現実を忘れられる何かをくれ   

  
124:
>>101
家庭   

  
140:
>>124
さらに残酷   

  
103:
酒は今の100倍くらい税金掛けてきっちり規制した方がいいね
安すぎるから飲酒運転とか無くならないんじゃん   

  
107:
酒飲むと震えが止まるからなくなると困るんだが   

  
116:
本来たばこよりこっちが先に規制されるべきだよな、
飲酒による暴力事件や死亡事故も毎日起こっている   

  
130:
全廃じゃなければ少しくらい規制されてもいい
どうせ家でしか飲まない   

  
135:
正直、そんなに長生きしたくないんだわ。酒飲ませてくれよ   

  
143:
タバコ・パチンコ・酒がダメなら後は女か…   

  
191:
>>143
風俗と甘物も禁止だよなw
サウジアラビア並みに取り締まると良いぞ
国民が望んでるんだろ?   

  
145:
せいぜい屋外での飲酒禁止とかそんな程度だろうけど、
まあ規制だらけだな世界的にさ  
 

  
160:
酒を飲まないととても女を口説けないよ・・・でも冷静に考えれば口説いたことないよ。   

  
161:
一部のマナー守れないキチガイが悪いからな   

  
163:
何でもかんでも規制してないで
酒を楽しむとか前向きなことを普及したらいいのに   

  
199:
煙草が屋内完全禁煙になるなら酒規制も受け入れるわ   

  
200:
家で飲むからいいわ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  

引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492398736/