1:
踏切2人死亡事故 救出しようとした男性は52歳銀行員 
  
15日に川崎市の京浜急行の踏切で男性2人が電車にはねられ死亡した事故で、死亡した2人のうち、

高齢の男性を救出しようとして事故に巻き込まれた男性は、横浜市に住む銀行員の52歳の男性と確認

されました。警察は事故の詳しい状況を調べています。 
15日午前9時すぎ、川崎市川崎区の京浜急行の踏切で、川崎市の77歳と見られる男性ともう1人の男

性が下りの電車にはねられ、いずれも死亡しました。 
  
これまでの調べで、高齢の男性が踏切に入ったあと、もう1人の男性が遮断機をくぐって入っていて、警察は高齢の男性を助けようとしたものと見て調べています。 
  
警察が2人の身元の確認を進めた結果、高齢の男性を救助しようとして亡くなったのは、横浜市鶴見区に住む横浜銀行の人財部の主任人事役、児玉征史さん(52)と確認されました。 
  
これまでの調べで、現場の防犯カメラの映像によると、児玉さんは高齢の男性がとどまっていた踏切に向かって声を出しながら手招きしたあと、踏切内に入っていったということです。 

警察は、児玉さんが電車が接近する中、踏切内にとどまる高齢の男性に気付き、救出しようとしたと見て、当時の状況を詳しく調べています。

遺族「心の整理がつかない状態」

横浜銀行によりますと、児玉さんは人財部の主任人事役を務めていたということです。 
児玉さんの家族は、横浜銀行を通じて、「事故は私たち家族にとって突然の出来事であり、
ただただ驚くとともに、心の整理がつかない状態です」というコメントを出しました。


451

4515

57484

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170416/k10010950701000.html   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


121:
>>1
救出に向かった男性と遺族が、ただただ不憫……   

  
2:
ボタン押せよと   

  
33:
>>2
急にそんな頭まわるもんじゃねえよ   

  
109:
>>2
もう間に合わないタイミングだったんじゃないの   

  
184:
>>2
ボタン押したところで運転士がブレーキかけないと止まれない   

  
4:
馬鹿だよねー   

  
150:
>>4
馬鹿かもしれないが間違い無くお前より真面な人間   

  
6:
ボケ老人なんか放って死なせた方が皆の為なのに
正義感強すぎたか   

  
190:
>>6
そうかもしれないけど、実際に自分の目の前でまさに事が起これば、誰だって正常な判断なんかできないだろう。   

  
7:
泣ける   

  
8:
こういうのって凄く切ないな…
自殺願望の女を助けようとして自身が電車に轢かれた警察官もいたよな
あの馬鹿女今どう過ごしてるんだか…   

  
69:
>>8
東武東上線ときわ台駅ですな
駅前に花は絶えないよ   

  
16:
この世の中は良い奴が死ぬようになっている   

  
115:
>>16
悪人はストレスがないからな。
悪人、ボケ老人は無駄に長生きする   

  
17:
人事だけに他人事には出来なかった   

  
18:
せつねぇ、、、うんこ製造機助けて何になるんだよ   

  
19:
社会人として一番正しいのは見て見ぬふり   

  
20:
今頃存在Xによって別世界に転生させられてるだろ   

  
46:
>>20
そのネタ
分かる奴何人いるんだよw   

  
26:
救出に成功すれば一躍英雄になる
完全に枯れる前に最後に一花咲かせようと
ワンちゃんにかけたのだよ   

  
165:
>>26
横浜銀行の人事部長なら退職まで満開だろ。。。
人事は平でも出世コースだし   

  
35:
無茶しやがって   

  
39:
人の命を救おうとして死んだ
誰でも出来ることではない
遺族は、誇りに思ってやるしかない
  

  
49:
認知症の老人助けるために現役世代が犠牲になるなんて間違っている   

  
51:
こういうのって無理そうなら放っぽって逃げろよと思うけど助ける事に集中しすぎて電車が目に入らなくなるんかねぇ   

  
52:
現場の状況も知らないくせに死者を冒涜するなよ
死にそうな人を知らんぷりして素通りする奴が褒められるのか?

いくら匿名掲示板の2CHだからって勇気を振り絞って命をかけて赤の他人を救おうとした人を笑うな  
 

  
159:
>>52
笑いはしない
自分ならどうしたのだろうかと悩む
自分の子供にも、どうしたらよいのか教えるのに悩む

でも、おれが今のまま苦しみながら生きても誰も助けてくれないのも事実だろうしなう   

  
53:
馬鹿にしてるけど、お前らの世界ランキング上がったからな?   

  
66:
世の中には勝利よりも勝ちほこるにあたいする敗北がある   

  
79:
人事やってるのはクズばかりだと思い込んでた
ご冥福   

  
81:
お前らが生き残り、親切で勇敢な方が亡くなる不条理   

  
85:
俺は老人が大嫌いなんだよ
クソの役にも立たないボケ老人どもが社会に迷惑ばっかかけやがって
死ぬなら勝手に1人で死ね
他の人達を巻き込むな   

  
94:
目の前で人が死ぬのボーっと見てられるか?
やっぱり助けようとしちゃうよね   

  
111:
せめて自分が死ぬ確立1/10000以下くらいの
状況判断してから行動しろよ   

  
116:
2013年のこの事故と全く一緒やね 
  
踏切内で女性はねられ死亡 横浜、高齢者助けようと 
 
ewef

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0104T_R01C13A0CC1000/
  

  
117:
自殺の巻き添えだったらやりきれんな   

  
130:
道徳的には正しい行動だが
親切心で死んでしまうことはないだろうに。   

  
132:
俺だったら一応助けようとはする(悪く言えばポーズはする)けども、自分は絶対に逃げられるへっぴり腰とタイミングで臨むけどなあ
この人は真面目だったんだね可哀想に   

  
155:
>>132
助ける意思がある人は、助けられずに目の前で死なれたら、それだけで苦しむんじゃないかね?   

  
164:
>>155
高尚な人間だな
他人が死んでも悲しくもなんともない   

  
134:
絶望しかないな   

  
137:
あそこの踏切は、普段監視員がいたと思うけど。土曜日っていないの?   

  
142:
あの踏切って本当に危ない。

複雑に道が交差する交差点に踏切が密着していて、駅の出口もあって、路線バスも交差点を頻繁に行き交う。バスはやっと曲がれる道幅しかない。
踏切が密着しているから、信号が設置できなくて、手旗の交通整理員がいつも立っている。
手旗の誘導ミスったら踏切の中に車が立ち往生する危険も大きい。

なんであんな踏切があるんだろう?

gree

  

  
156:
この人事部長遺族に京急からお金請求くるの?   

  
167:
>>156
あんなに危険な踏切を放置していて、金なんか要求できるはずがない   

  
178:
真面目な人ほど早く死ぬ
女は美人薄命

ほんとこれ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+




  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1492344323/