無題

1:
東芝 最先端技術「つけ爪」事業 
 

経営再建中の大手電機メーカー「東芝」は、新規事業の1つとして、最先端の画像認識技術と
3Dプリンターを活用して、女性に人気の「つけ爪」をオーダーメードで作る事業に乗り出すことになりました。

「東芝」が新たに始めるのは、女性などに人気の「ネイルチップ」と呼ばれるつけ爪を作る事業で、
7日から東京都内で無料の体験会を行いました。


このつけ爪は、最先端の画像認識技術を使った専用の機械で、利用者の爪の形を測定します。
このデータをもとに3Dプリンターでベースとなるつけ爪を作り、
専門のネイリストが、装飾を施しておよそ1か月で完成するということです。

爪の形は人によって微妙に異なるため、従来のつけ爪ははがれやすいという悩みを抱える人が多いということで、
会社では、ショッピングモールなどに専用の機械を設置して、今年度中に本格的に事業を始める方針です。

東芝の商品統括部の中村恭子さんは、
「ふだん、ネイルサロンに行く時間がとれない人たちに活用してもらいたい」
と話しています。

将来的には、つけ爪にICチップを載せて、コンサートやテーマパークなどの
チケットとして使える仕組みなども検討し、事業として広げていきたいとしています。

04/07 13:29
 http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/1005197241.html   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





3:
うーんこの焼け石に水感   

  
5:
消耗品だからいい商売だろ   

  
7:
いよいよサザエさんも降板か   

  
8:
原発からつけ爪まで   

   
11:
既にどこか開発してるらしいけどSuica的な機能が入った付け爪なら感心したのに   

  
14:
つけ爪何枚作れば1兆円の負債が返せるんだ?   

  
15:
ここ終わるのかな?   

  
18:
日立とか三菱も家電から重電までやってるイメージーだけど
何が違ったんだろう?
日立とか三菱は原発やってない?   

  
19:
日立はやってる   

  
21:
成熟した家電やPcは安いアジア製に流れるのは当然
アップル的な革新が必要だったが大企業病で無理だったんだな
  

  
23:
東芝?あーあのつけ爪屋ねって言われる時代が来るのか   

  
24:
本業の大失敗の後
全く違う事業で成功した企業ってあるかな?   

  
25:
富士フィルムとかはもはやフィルム屋さんでは無いだろう   

  
26:
ああなるほど富士フィルムは確かに凄いな   

  
61:
富士フィルムがお化粧品でなんとか首繋がったからな   


27:
ソフトバンクも変わり身が速いな   

  
28:
サザエ「エネルギーとエレクトロニクスとつけ爪の東芝がお送りいたします」

タラオ「いたしまーす」   

  
31:
>>28
エネルギーもエレクトロニクスも東芝にはなくなるんじゃ   

  
39:
現実逃避と捉えていいのかな   

  
41:
現実逃避でつけ爪って東芝の幹部は病んだOLかよw   

  
43:
爪に火を灯す 

東芝   

  
44:
無駄なあがきをしているなあ   

  
45:
爪一個に1ヶ月も掛かるのかよ
アホくさ
絶対コケるわこんなもん   

  
58:
>>45
その場で完成させなきゃダメだよな   

  
46:
迷走ワロタ   

  
49:
一ヶ月ってのは致命的だな
ネイルやるひとってフラット店に入って
その場でやってもらうんでしょ?
一ヶ月ってのは東芝の都合
この会社は客の都合が見えてないんだな
潰れるはずだ
  

  
54:
さすがリーディングイノベーションカンパニーだな   

  
57:
株主は怒った方がいい   

  
59:
株安くなったし買おうか検討してたけど
これはダメだな   

  
65:
東芝さんとか言われてネタキャラになってるやん   

  
72:
これNHKBSの5分間のニュース枠の大部分使って流してたわ
なんか異様だった   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1491674375/