1:
大阪市が家庭の事情で親元で暮せない子どもを預かって育てる「里親」に男性同士のカップルを認定したことがわかりました。
全国で初めてということです。


虐待など様々な事情で親元で暮せない子どもを預かって育てる「里親制度」。

2016年、大阪市内に住む30代と40代の男性カップルから養育里親になりたいと市に申し出がありました養育里親は、養子縁組を結ばずに一定期間子どもを預かることが可能で、里親の要件には性別に関する規定はありません。

大阪市は2人に研修などを行ったうえ、専門家の審査を踏まえて、2016年12月「養育里親」に認定しました。

2人は現在子ども一人を育てているということです。

dwqw

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170406-00000004-kantelev-l27

かわいそう   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)

 
3:
そんな映画あったな 実際無理やろうが   

  
128:
>>3
チョコレートドーナツか
まああれはガイジだからまた別か

wfsaw
  

  
153:
>>128
あれはクッソ名作だからセーフ   

  
5:
悲惨やな   

  
6:
愛やぞ   

  
11:
編み物定期   

  
12:
夜の営みを見てしまいトラウマからの自殺   

  
14:
人生ナイトメアモードw   

  
32:
どっちがママなの?   

  
41:
>>32
パパの方がママやな   

  
33:
どっちが男役でどっちが女役なんやろ   

  
34:
養子もらえないよ   

  
39:
>>34
貰えるんだよなぁ…   

  
38:
ワイは別にええと思うけど
世間からは受け入れられんやろうなぁ
このスレが答えや   

  
40:
かわいそう
くさそう   

  
42:
審査厳しいから虐待とかはまずないだろうけど絶対学校でいじめられるわ   

  
46:
里親になったってやつなら夕方ニュースで十代の男の子って聞こえた気がするんやが   

  
47:
まずもってホモのカップルが申請してるのがもう頭おかしい
厚顔無恥ってレベルちゃうやろ   

  
49:
ホモがホモ同士で勝手に仲良くやってるならええけどこれは考えるわ   

  
51:
これ子供の意思は反映したんかいな、せめて正常な判断ができる年齢にならんと   

  
59:
>>51
正常な判断ができる人間に里親必要なんですかねえ   

  
54:
ゲイカップルは心優しいとかいう謎の風潮   

  
56:
流石に施設よかマシやろ
父親のていは出来るし家あるし   

  
57:
ええやん
親子共々大変だろうけど頑張ってほしい   

  
80:
>>57
これな
虐待する奴らよりマシと証明して欲しいわ   

  
65:
ゲイカップルが親
尾木ママが親

選べよ  
 

  
77:
>>65
尾木やな金あるし雑魚やし   

  
69:
やーいおまえの母ちゃん父ちゃん~   

  
70:
最初だし注目されとるから酷いことはせんやろ
この後こういう例が増えたらヤバイのもでてくるやろうけどな   

  
85:
外国じゃゲイカップルが子供(養子)の出産に立ち会うまでになっとるし
日本は色々遅れるゾ


8009b_650_3e50c19f_b203fdbf

  
95:
>>85
地獄絵図   

  
99:
>>85
これもうわかんねえな   

  
116:
>>85
これ上半身裸の必要あるのか?   

  
151:
>>85
カンガルーケアしてるやん   

  
157:
>>85
どうやって産まれたんや
アメリカ進みすぎやろ   

  
92:
こんなん絶対ハートネットTVで取り上げられるやん   

  
103:
女の子やぞ   

  
122:
女の子もらうならギリかと思ったがそれもそれであかんな
女は女が育てないと難しい   

  
135:
施設でいいから子供がほしかったホモップル
ホモップルでもいいから施設から出たかった子供

winwinやん   

  
171:
生活レベル的には高そうだけど、世間体がね...
貰うなら偽装結婚でもせんと   

  
181:
健全ではないよな別に差別云々じゃなくて
なんつうか価値観に違いが出そう
  

  
183:
これやろ

NfZUyBH

WtDjKMm

uxYKuQk

  
199:
でも美人の女同士ならお前ら許すやろ?   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+




  

引用元:http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491478901/