1:
no title
  

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


2:
>>1
でもお前無職じゃん   

  
5:
>>1
この同調圧力反吐が出る   

  
12:
>>1
これ出来るのは最初のうちだけだよね
超有能じゃなければ居づらくなってくる   

  
4:
正しい姿勢ではある
残業代を必ず払うルールと、残業代は時給換算報酬10倍とかにしてなくす仕組みにすべき
  

  
6:
定時に終わらせられない無能なんて知るか
残業に美意識持つなよ変態   

  
8:
上司も帰れ!   

  
11:
この手の話はゆとり連中の方が正しい事が多いな   

  
15:
残業代出るなら普通そうするが   

  
17:
上司が帰るまで勉強して待つが正解
もちろんタイムカードは押してからな   

  
18:
これの何が悪いのか全くもって理解できない   

  
27:
年に何度かの繁忙期なら手伝うが、
仕事が遅いヤツのフォローが恒常化してるだけなら帰るわ。   

  
56:
>>27
日本の場合、ほとんどがこれじゃない?

社員一丸となっての精神は美しいかもだけど、逆の見方をすれば無能の仕事を手伝っているだけ   

  
33:
この2コマだけ見ると正論なんだけど
他のコマでは全員でやらないと終わらないような仕事なんだろな
棚卸とか決算資料とか   

  
41:
時間内に終われない上司が無能なんだよな   

  
43:
寧ろ手伝うと残業代発生するから管理職以外帰れって言われんだよなあ…   

  
48:
こんなことしているから日本は衰退したんだよ
皆で定時に帰ればよろしい
そもそも捌けない仕事は受けるべきじゃない
  

  
49:
ゆとり頑張れ、お前たちは正しいぞ   

  
51:
日本ってどうでもいい仕事を増やしたりすること多いよね。スパッと終わって自分の時間とかみんな作りたいだろうに。   

  
64:
仕事を「手伝う」って考え方がそもそもおかしい   

  
69:
うちは残業代出ないから帰ります   

  
76:
ゆとりじゃなくて、革新的なんだよ
残業ありきのこれまでの社会、ワークライフバランスがおかしかったんだから   

  
78:
欧米にこれ見せたらキチガイ扱いされるんだろ?   

  
109:
定時までに仕事終わらないから手伝えって方がゆとりだろ
自らの能力不足を棚に上げて他人を非難するとか無茶苦茶でしょ   

  
115:
いいんじゃね?
自分困った時助けて貰えないかもしれんけど   

  
118:
長い目で見て残った方が得かどうか考えて決めればいいだけだな。
上司側も長い目で見て引き止めた方が得かどうか考えて決めるべき。
お互いに短絡的な判断や思考停止が一番良くない。   

  
152:
協調性も能力の1つ

でもやりたくなかったら帰ってもいい
本来なら残業は会社にお願いされてやること
  

  
153:
むしろこんなんだと会社が潰れそうなんだが。   

  
185:
これはおっさん(上司なのか?)が無能
「帰っちゃうわけ?」じゃねーよ。残業しろって言うか仕事をボンッって渡せば良いんだよ   

  
188:
>>185
これこれ
ゆとりは察してくれないから、ハッキリとノルマ制にすれば良いのでは   

  
189:
これが許されるのは篠原涼子だけ   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+




  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1490245949/