00110af8b4393ef3f72c50be5b332bec

1:
この文章、読めますか?
「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」
おそらく皆さんほとんど読めたと思いますが
実はこの文、海外の日本語学校では超難問です
気づかれましたか?「日」の字の読み方全部違うのです

11万リツイート 13万いいね

https://twitter.com/gattineri/status/842535889251188736   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





2:
ほう   

  
4:
難しいね   

  
15:
確かに難しそう   

  
27: 
裏を返せば欠陥言語ってことやぞ   

  
29:
正直これは欠陥だと思う   

   
31:
中国人がすごいんやぞ   

  
34:
正直中学ぐらいの頃日本語使いこなせる俺すげええええとか思ってたことあった   

  
46:
ついたちとか言う外人殺し   

  
50:
曰くも使ってさらに困らせろ   

  
53:
日日「ひび」と日日「ひにち」は何とかならんかったのかと思う   

  
69:
>>53
日日とか普通書かないだろ   

  
71:
>>53
日々やない?   

  
78:
>>53
にちにちやぞ   

  
59:
日本語難しすぎて会話やスピーチが下手くそな民族になってしまったの無能すぎる   

  
65:
日本語難しい→日本語使える俺すごい

なお東南アジアの高卒ですら喋れる英語はできない模様   

  
66:
自分ホルホルいいっすか?   

  
67:
割りとまじで日本語わざわざ覚えて日本来てる外国人頭おかしいでww   

  
72:
ガイジン「日本語が世界の国の中でもトップクラスの難しさだよ! 
そんな日本語を覚える日本人はすごいよ!」 
  
日本人ホルホル「ホルホルホルホル!ホルホルホルホル!」
  

  
117:
>>72
ホンコレ
遠回しに日本ホルホルネタなんだよなあ・・・

日本語高度→日本語使う日本人すごい→ぼく日本人→ぼくすごい   

  
75:
使いにくいことは言語としては微妙やろ
ホルるにしてもこんなクソみたいな言語を小学生でも使いこなせる日本人すげえ路線にしよう   

  
82:
ホルホル要素見当たらない
これで日本語すげーってなるか?   

  
89:
日本語難しい民が黙る一言


他国語しらんのにどうやって比較してるの?  
 

   
93:
なんでそんな高度な言語使えてるのに英語喋れないの?   

  
95:
ちょwwwwwww日本すげええええええええwwwwwww


四季もあるしなwwwwwww   

  
119:
難しいから誇れるのか?難しいから敬遠されて死んでいくだけじゃないのか?   

  
123:
日曜日という難解な曜日
これかなり難しいやろ   

  
125:
ホルってるんじゃなくて欠陥だって言いたいんだろ   

  
131:
教えるのめんどくさい   

  
134:
シンプルなほうがいいと思うんだけど
なんで複雑なのを自慢してるの?   

  
136:
日本語すごい→俺すごい   

  
141:
これ別に日本語すげえってこと言いたいツイートではないと思うんですけど
嫌カスにはそう見えるのですか?   

  
173:
>>141
高度の捉え方が違うらしいで
ワイは難しいと捉えたが   

  
181:
言語なんて単純な方がいいに決まってんだろ   

  
185:
言葉の優劣は難しいく使いにくいことじゃなく簡単で如何に伝わりやすいかやろ   

  
187:
こんなんでホルホルとか言ってたら限りないやろ   

  
190:
こんなことでホルホルし出すのほんと嫌い
あと視察団みたいな番組も死ぬほど嫌い   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1490069505/