1:
no title


とあるJR線の車掌と10代男子学生の間で行われたやりとりが注目を集めている。

■JR線・車掌が無賃乗車の学生を一喝

今月11日、JR北陸線において、切符の販売をめぐり、車掌と乗客の10代男子学生との間でトラブルが発生。

今回の件についてJR金沢支社広報室の説明によれば、男子学生は、福井県越前市にある無人の王子保駅から乗車。
車掌が車内改札時に切符の有無を確認すると、イヤフォンをした男子学生は寝たフリや、聞こえないフリをしたのだそう。


そのため車掌は男子学生のイヤフォンを引き抜き、男子学生から「いくらっすか」と言われると胸ぐらを掴み「言葉遣いに気をつけろ」と睨みをきかせたのだそう。

男子学生側は、切符を購入した後も「こっちに来いや」と引っ張られたりした。と話し、男子学生は「いきなり胸ぐらを掴まれてびっくりした。
JRに乗るのが怖い。許せない」と訴えている。


同支社は「行き過ぎた不適切な対応と認識しており、お詫び申し上げます。再発防止に向け、社員指導をしていきます」と話し、男子学生側に謝罪したという。

■ネットでは車掌に賞賛の声が

ネットでは、車掌の言動を問題視する報道とは裏腹に、男子学生が無賃乗車をしようとしていたことへの批判や、一喝した車掌を称賛する声が目立つ。

・コレ、悪いの学生じゃん。駅員ナメた態度取るからだろ?

・大人なめてんじゃねーよ。車掌、よくやった。

・高校生も厳重に注意しろよ。何がのるのが怖いだよ。タダ乗りしてふざけた態度取って車掌怒らせて、揚げ足取って「怖かったぁ」って新喜劇かよ。

・無賃乗車は犯罪者。犯罪者に同情は無用。車掌さんよくやった。

・このニュースのタイトルは、『JR車掌、胸ぐら掴んで暴言』じゃなくて、『JR車掌、無賃乗車した客を取り押さえ』じゃね?


車掌の、乗客の胸ぐらを掴んだり、暴言ともとれる一喝の仕方には問題がなかったとは言えない。しかし、男子学生の言動にも、
多分に問題があったのではないだろうか。


http://sirabee.com/2017/03/17/20161080951/   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





2:
車掌さん称賛   

  
107:
>>2
ジョイマン乙   

  
3:
クソガキ有罪、車掌無罪   

  
8:
>男子学生は「いきなり胸ぐらを掴まれてびっくりした。JRに乗るのが怖い。許せない」と訴えている
情けなさ過ぎるwショボいことすんな小僧   

  
22:
>>8
情けないこと言うくらいなら最初からすんなよなって思うわ   

  
37:
>>8
なんか当たり屋臭い言いようなんだよな   

  
12:
小学生でさえ怒られへんと思ってなめ腐ってる
世の中間違ってるわ   

  
16:
バカな子供には躾をしろ   

  
28:
警察呼んでさ、学生は微罪を食らえよ
キセルしてんのをしらばっくれてんじゃねえよ   

  
56:
ガキもクソだが車掌称賛してる連中も超キモい
どう考えても短気起こしてるだけのアホなのに   

  
58:
正論だけでは生きにくいこともあるのだ   

  
69:
ガキをつけ上がらせるからこんなアホな社会になった。   

  
72:
胸ぐらはアレだけど、舐めた態度取っておいて訴えるってのは、やっぱり苛めちゃった方がいいんじゃないの。   

  
103:
これ学生が舐めてるから車掌に怒られたんやろ?
こんなんニュースになるのが不思議   

  
108:
ちょっと大人気ないかな。俺なら警察に通報して終わりにするかな。   

  
110:
これ会社は車掌にどういう処分をしたんだろうか
車掌を守ってやってほしいわ   

  
131:
もぅいい加減に企業側も声出して顧客をシバこうぜ
舐めた客が増えすぎ  
 

  
133:
前提として無賃乗車は客じゃなくて犯罪者
犯罪者にまで気を使う必要は無い
相手は子供だから大人の対応をとか関係無いわ
犯罪したらどうなるを教え込むのが大人だろ   

  
138:
>>133
それはそうだが他の乗客のいる前で怒鳴るのは良くないと思うがね
乗客が驚いちゃうからね   

  
137:
被害者ビジネスが広まってるな。
新たなガイドラインが必要だ。   

  
141:
車掌よくやった
ただ会社から罰は受けるんだろうなあ
クズガキのせいで可哀想に   

  
169:
企業も謝罪だけじゃなくて偶には毅然とした態度とってもいいと思うよ
それで離れる客なんてほぼ居ないって、いつも社員を追い詰めてばかりいたら
日本本当にダメになるわな   

  
174:
万引きや無銭飲食したやつを捕まえたら
「いくらっすか」
と訊いてきた
ふざけるなと、そういう話だよな   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+



  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489818268/