20170207223711

1:
・予算をかければいいというわけではない
・3DCGを活用すれば高効率な制作ができる
・制作スタッフは10人程度で十分   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


2:
てーきゅうなんて作画二人やしな   

  
3:
狙ってやったら大外れする   

  
5:
>>3
これ   

  
8:
>>3
大外れしてもダメージは少ない模様   

  
4:
no title

たつき(監督・演出・コンテ・CG制作・脚本協力・OP演出・OPコンテ)   

  
6:
>>4
同人作品かな?   

  
9:
>>4
へらじか監督すこ   

  
7:
結局一人の有能が引っ張らなきゃいいものは作れない
はっきりわかんだね   

  
12:
>>7
言われてみればジブリでもそうやな   

  
20:
>>12
制作現場では一人が引っ張っていくと駄作か傑作のどちらかができて、みんなでつくると安定した凡作ができる
ってどっかできいたぞ   

  
10:
たつきと観音っていう有能がいたからこそやぞ
有象無象が10人いてもしょうがないわ   

  
11:
海外アニメはだいたいそんな感じよな   

  
22:
>>11
サウスパークなんか2人やろ   

  
24:
>>22
作者自ら声もあてとる低予算ぶり   

  
51:
>>22
パソコンがくるまではワンフレームずつパシャパシャしてたという手作り感   

  
13:
・宣伝費はそんなにいらないしステマも必要ない。良ければ勝手に火がつく
・事前にグッズを大量に作るコストも不要   

  
14:
アニプレとかいらんってことやな   

  
21:
良いものを作ればいいってだけ
なお   

  
28:
アニメ量産しすぎやねん
もうちょい減らせや   

  
32:
見てないからどんな内容か知らんけど、すごーい!みたいな
幼稚なセリフだけ流行ってる感じだからアニメとして出来がいいわけじゃないんじゃないの
  

  
36:
>>32
実際、展開やら次回の引きやら世界観の作り方とか上手いと思う   

  
75:
>>36 
いうてフラットな目で見てそんな事を感じるコアなアニメオタクがどんくらいおるんや?
結局赤ちゃんみたいなセリフありきでそれがTwitterやら何やらで流行って目につくようになってだったら見てみようかな、が大半やろ
何が言いたいかというと結局運が良かっただけなんやないかということや
見てないからこれ以上は突っかからんが   

  
88:
>>75
きっかけは語録、その後で魅力感じたらいかんのか?   

  
98:
>>75
初見ってものを全否定してるみたいだけどその理論で行くとアニメ見る人なんて0にならん?   

  
39:
>>32
何気に動物としての動きも細かいから見てて面白い   

  
33:
結局けもフレって何がいいんや?   

  
35:
>>33
深夜アニメの行きすぎたエロさが無いから脂っこくない
心に優しい展開やキャラが荒んだ現代人の癒しになった   

  
42:
>>35
だから人生追い込まれてない海外勢には受けが悪いわけね、ほーん   

  
50:
普通に話が進むのが魅力
何故かこれできない作品多いし   

  
59:
正直けものフレンズの流行は奇跡だから再現するのは無理なんじゃない?   

  
68:
no title


グッズも急ごしらえでよい   

  
78:
>>68
こんなん付けるだけでバカ売れとか草しか生えん   

  
91:
>>68
ポスターの枠を使ったからペラペラ両面印刷で切り取る際は片方のキャラを犠牲にする仕様は草   

  
109:
>>91
なおこれが収録されたコンプティークAmazon購入ページのサンプル画像に
コレがあるのでコピーすれば済む模様   

  
114:
>>109
優しい世界   

  
80:
サーバルの声が無ければヒットしなかったと思う   

  
149:
>>80
これはマジであると思う
まあサーバルちゃんの声の人これがピークやろうけど   

  
92:
脚本と構成をまともにするだけで
量産型深夜アニメを凌駕できるということを示してしまった
まあ当たり前の事実だが   

  
94:
集団心理的な面白さもあるけど
必ずしもそうじゃないアニメもあるから
やっぱ何がヒットするかなんて読めん   

  
96:
けもフレの制作陣って少ないんか
これは大儲けやな   

  
97:
商売っ気を感じさせないのはヒットの要因になるよな
バンドリはその逆や   

  
99:
なんだかんだ拘って作ってるしそういう真摯な姿勢が大事やろ
あれがウケたから真似したろ!じゃアカンぞ   

  
142:
>>99
ほんこれ
動物的な挙動を随所に入れたり色んな動物園にも細かな取材してるみたいやし
そういう真面目なところも大切なんやなぁって   

  
156:
>>142
外国の動物園にも取材してたしよく考えてんやなあって思った   

  
111:
星野源さんもハマったOPテーマ   

  
132:
>>111
一日30回聴くとか頭フレンズかよ   

  
121:
成功したものを真似する時人は簡単な部分から真似して、
それがなぜ成功したかは考えない
けもフレはCGだから成功したのか?
少人数制作だから成功したのか?
違うだろ
  

  
145:
>>121
ほんこれ
まともなストーリーが大事ということをまだ理解できとらん知的障害者がこのスレにもちらほらおるし
絶対劣化コピーが発生するわ   

  
122:
けものフレンズに倣ったつもりで低予算でクッソつまらない作品が生み出される模様   

  
136:
たつきが有能なだけやぞ   

  
159:
no title


たつき「こんな具合に徐々に人気が出るだろうと思います」

上の人「はえ~すっごい」   

  
178:
でも海外評価は散々なんやろ   

  
186:
>>178
まんさんからの評価もあまりよくない模様   

  
197:
>>178
日本のアニメが海外の評判気にして何になるんや…
どうせ違法配信で勝手に字幕付けてタダ見しかせん連中やん   

  
189:
家族揃って見ても大丈夫なのは絶対やろ
なお家族が見られる時間帯の鉄血   

  
191:
動物へのリスペクトを感じるとこがいい   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+


  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1489623094/