N112_sumahodeyorokobu500_3

1:
1位はなんと…!女性500名が答えた「男の人は大変だなぁ」と思うこと

■5位:男同士の付き合いが大変そう(16.6%)
■4位:いくら理由が病気でも、無職になった場合、女性よりも世間の風当たりが強い(20.4%)
■3位:学歴や収入で評価されがち(20.8%)
■2位:家族を養わなければ男として一人前でないという重圧(23.6%)
■1位:「男の人は大変だなあ」と思ったことがない(27.6%)


http://news.ameba.jp/20170224-1241/   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


2:
男は楽して生きてるゴミやからな   

  
5:
うーん、この   

  
7:
女は男に寄生するだけでいいもんな   

  
15:
沼やん   


12:
お前らええんか…   

  
14:
全部女にしても当てはまるやん   


13:
女同士の付き合いのが大変そうなんだけど
母親がいつも女ってクソだわって言ってたわ   

  
27:
>>13
ほんまこれ
男同士のつきあいとか楽やからな
男で逆恨みとか恋愛関連くらいしかないけど
女はありとあらゆることで逆恨みするからな   

  
18:
男は大変だと思ったことがないと答えた奴は
老若男女関係なく他人の辛さとか大変さを考えない奴だろ   

  
24:
>>18
これ   

  
19:
女は生理が大変なぐらいだろ   

  
21:
まぁ男の方が付き合い楽なのは事実やろ   

  
22:
しゃーない
まんさんにくらべれば楽だし優れてるんやから   

  
35:
女は身だしなみとか大変そうだわ
男の倍は大変だろ
髪にコーデに化粧に
髪もヘアアイロンやらなんやら
ワイも時々ヘアアイロン使うけど面倒だからほぼつかわんし   

  
41:
>>35
ワイなんて出勤時歯も磨かんし最近は髭も剃ってないぞ
マスクしたら髭剃ってなくてもバレんからな   

  
36:
総量としてどっちが楽かって言ったらそら男やろうけど、
この質問の趣旨でそれを答えるかって言うのが嫌やわ   

  
37:
女はほんま甘やかしすぎたんやろ   

  
39:
キツい時に
男→楽しいことしてごまかす
まんさん→悲劇のヒロインの自分に酔ってごまかす   

  
40:
男だって女性のこと大変だなって思ったことないやつある程度いるだろ   

  
49:
>>40
こういう質問されたら何かしら答えるわ
ただただ驚愕   

  
52:
>>40
便所混んでるの大変そう   

  
63:
>>52
ほんとこれ   

  
42:
でも実際男はつれーわって思ったことないよな   

  
45:
よく女は思いやりがあるとか言うが
こういうのを見ると女の思いやりって本当に限定的な場面でしか発揮されないんだなぁと思うわ
  

  
65:
>>45
理性や想像力がないから目の前で苦しんでる人しか同情できない
所詮は婦人の仁よ   

  
86:
>>65
>>45
女の思いやりって
自分の仲間(家族クラス)限定やぞ
赤の他人には女はビビるほど冷たい   

  
46:
妻の7割
夫の集めてるコレクションを処分したい

特ダネでやってたけどこっちも酷いわ
20年かけて集めた切手をリサイクルショップに勝手に5万で売ってた
 
  
C5TyaCXVMAE9GVB

C5TyaCWVYAExDsk

  
48:
まあこんなもんやろ   

  
50:
なんで男の自殺は女の3倍なん?(´・ω・`)   

  
51:
普通に女の方が大変だと思うわ、色々めんどくさすぎる   

  
55:
女は男に気を使われる存在だから
気を使われる側が使う側の苦労なんて考えんやろ   

  
57:
男同士の付き合いこそ一番楽なんだよなあ   

  
58:
女の方が大変だと思うわ 馬鹿だし   

  
61:
女は大変やなあとは思うがその理由は大抵しょうもない   

  
100:
>>61
生理とかトイレとか大変やろガイジ   

  
62:
男の独身より女の独身の方が肩身狭そうだけど実際どうなん   

  
101:
>>62
そら肩身狭いやろ
女同士で結婚できなかった女をバカにする風潮作ってるしな   

  
69:
女は自分のことしか興味ないの。。。。   

  
70:
自分だけが大変なんやっておもってない?   

  
74:
つまり養って当然、守って当然、優しくて当然みたいに思ってるってことでええんか?   

  
77:
専業主婦になって楽したいとも思うが
じゃあ来世どちらに生まれたいと言われたら男選ぶ
おんなのほうがたいへんなんじゃね?   

  
79:
正直生理ないだけで男に生まれてよかったと思うわ   

  
83:
>>79
これ   

  
84:
>>79
あと子供産まないから陣痛もないしな
気絶するほどの痛みとか恐ろしいわ
男でよかった   

  
82:
男同士の付き合いより女同士の付き合いの方が大変そう   

  
85:
男の苦労はほぼ労働に集約されてるわ   

  
87:
こういうスレみたら思うけど男と女ってなんでこうも憎みあってるんや?   

  
88:
まぁぶっちゃけまんさんの方が生きてて大変だとは思うわ   

  
89:
2位までは結婚できる女だな
1位は確実に結婚してない卑屈女
  

  
90:
顔悪かったら人生スーパーハードモードだからな   

  
92:
女は顔が駄目なら確実に一生日の目を見ることはないからな
生まれた時点で詰んでる奴が一定数いて哀れ   

  
94:
一位の奴は回答の放棄やん
まんさんの28%が無能の証明で草生える   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+


  
引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487987599/