1:
39光年しか離れてない


地球に似た惑星7つ見つかる 太陽系から40光年の宇宙で

fewffe

gerhewwq

dwdwdwdwq

greht3

kyuk5


太陽系からおよそ40光年離れた宇宙に、地球と似た大きさの惑星が7つあると、欧米の研究者などで作る国際共同研究チームが発表し、水が存在するのかなど、地球のように生命を育むことができる惑星なのか見極めるための研究が本格化すると期待されています。

この研究はベルギーやアメリカ、それにアフリカなどの研究者で作る国際共同研究チームがイギリスの科学雑誌、ネイチャーの電子版に23日、発表したものです。

それによりますと、研究チームは太陽系から、およそ40光年離れた宇宙にある「TRAPPIST-1」と呼ばれる星の周りを、地球と似た大きさと質量を持った惑星が、少なくとも7つ回っていることを突き止めました。

7つの惑星は、その質量や、「TRAPPIST-1」との距離などから、表面にもし水があれば、凍ることなく液体のままで存在できる可能性があるほか、うち6つは地球のように岩石などでできた固い表面を持っている可能性があるということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170223/k10010886861000.html


  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)

4:
不可能   

  
5:
あっちから来るぞ   

  
61:
愛称が「地球の7つの妹」で草。   

  
62:
>>61
人類の傲慢さを一言で表現したよな   

  
70:
>>62
どっちが歳上なのかはわかってるんやろか   

  
80:
>>70
どうなんやろな
妹って言ったのも直訳やし別のニュアンスはあるかもしれんな   

  
113:
>>70
恒星太陽より若いみたいやで   

  
72:
>>61
アアアアアアアアアッッッッスwwwwwwwwwwww   

  
81:
>>72
草   


84:
トラピスト1は若い星で、太陽が数十億年後に燃え尽きても
10兆年は寿命が残されているため「生命の進化に十分な時間がある」と推測する。

地球が滅亡してもここに移住出来ればまだ10兆年コンテニュー出来るで
  

  
92:
>>84
だから妹か   


8:
1光年=9兆5000億km

わかるな?
  

  
12:
>>8
どう本気出しても無理やな   

  
9:
4400万年かかるで   

  
10:
イスカンダルより遠いンゴねぇ…   

  
11:
光で1年かかるとかあかんやん   

  
15:
でもすごく近いよな
真面目にこんな近くにあるとは
  

  
17:
宇宙船内で何代も時重ねるなら、宇宙コロニーくらい余裕でいけそうやな   

  
20:
その新しい惑星とやらは生物の住める環境なんか?   

  
33:
>>20
7つあって地球と似た質量が6つでさらに3つは液体の水があるかもしれんらしい   

  
21:
普通に宇宙船の中で子孫繁栄して行けばいけるやん
移動型地球的なの開発した方が速そう   

  
39:
>>21
機械の老朽化やエネルギーも必要やから惑星ごと宇宙船にして資源採掘しながら移動せなアカンやで   

  
45:
>>39
地球動かした方が早くない?   

  
53:
>>45
天才の発想やわ   

  
22:
光の速さで39年かかるとか頭おかしなるで   

  
24:
火星を住めるようにする方がよっぽど現実的なのにそれすら不可能なんだから
宇宙開発なんて軍事転用の隠れ蓑にしかならんて   

  
26:
光速の10%でも390年やん   

  
29:
光の速さで39年っていうと無理そうやけど光の半分の速さで78年っていうと行けそう   

  
55:
>>29
光の半分って..半分でも1秒間に地球3週出来る乗り物あるか?   

  
34:
ワイが死ぬまでに開発されるんかなあ   

  
38:
現状一番早い速度なのは光なん?
科学に自信ニキ教えて   

  
43:
>>38
宇宙の広がる速さ   

  
76:
>>43
なんで光より速いものはないのに宇宙の広がる速さは光より速いんやろな   

  
87:
>>76
光より早いものを知らないだけだよ   

  
96:
>>87
よく分からんけどカッコええ言い回しやなあ   

  
40:
実用化された宇宙船の最高速は光速の0.023%、つまり1/4347.8らしい
だから39*4347.8でだいたい17万年かければ現行の技術でも行ける  
 

  
49:
>>40
はえ~すっごい遠い…   

  
56:
ワープ!ワープ!   

  
58:
ワープゲート作れば余裕やろ   

  
75:
一生で一度のワープをここで使えばええんやで   

  
86:
100年後の人類に期待すとこ   

  
88:
なんか分からんけど凄いワクワクしてるのはたしか   

  
107:
同じ恒星内に複数っておもろいな
すぐ隣の星にも生命あるかもしれんってどんな感じなんやろ
  

  
120:
キモいな宇宙   

  
129:
行けもしないのに調べる必要あるんかな。   

  
159:
割と大きな一歩やろ
みんな冷静やな   

  
168:
なんか光の速度越えられないって絶望やな   

  
174:
海外の宇宙事業の会社が光速の20~25%のスピードが出せるロケットエンジン開発に着手してたと思う
人類の科学力に2回くらいブレイクスルーが起きれば行けそうやな   

  
187:
>>174
5回くらい世界大戦起きそうだな   

  
199:
>>174
速すぎて胡散臭い   

  
191:
ワープ実現して欲しいわ   

  
186:
やっぱり宇宙ってロマンが溢れてるわ   


▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+


    

引用元:http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1487788920/