1. 大人のおもちゃ持ってるときに職務質問され、所持品検査をされた結果…wwww
police_syokumu_shitsumon

1:
かばんから“小っ恥ずかしい”「大人のおもちゃ」
警察の所持品検査は「プライバシー侵害」と驚きの賠償命令…現場は震撼


 誰しも他人に見られたくない物の一つや二つは持っているだろう。
だが、神戸市須磨区の50代男性はかばんの奥に忍ばせていたとびきりの“秘密”を、予想もしない形で開示するはめになった。
兵庫県警の警察官から違法薬物などを所持していると疑われ、強引に検査されたからだ。ところが、かばんの中から出てきたのは「大人のおもちゃ」。
男性はプライバシーを侵害されたとして国家賠償請求訴訟を起こし、1月に検査の違法性を認める判決を勝ち取った。
痛くもない腹を探られるのは善良な市民にとって迷惑である一方、市民を犯罪から守るためにはやむを得ない面もある。
あくまで「任意」とされる所持品検査は、どこまで許されるのだろうか。

「見せたくないです!」抵抗むなしく

 「大丈夫ですか」

 巡回中のパトカーから降りた兵庫県警須磨署の巡査部長と巡査は、男性の車に近づき、そう声をかけた。

 平成24年1月31日午後1時ごろ、神戸市須磨区のレンタルビデオ店の駐車場。
車内で仮眠している男性を見つけ、車上狙いに遭わないよう指導するつもりだった。

 ところが運転免許証を見せるように言われた男性は、駐車をとがめられたと誤解。慌てて車を出そうとしたのがあだになった。
不審に思った巡査部長らは「車内を見せてほしい」と所持品検査への協力を要請。
男性がトランクの中を見せると、今度は助手席に置いてあったかばんの中を見せるよう求めた。

 かばんの中には夜の営みに使う「大人のおもちゃ」が入っていた。
「絶対他人に見られたくない」と思った男性は、再三の説得に「見せたくないです」「協力しません」などと抵抗。
押し問答を続けるうち、応援のパトカーやバイクが続々と到着した。
男性は最終的に6人の警察官に取り囲まれ、パトカー内で説得を続けられた末、検査をしぶしぶ了承した。

 かばんを開け、紙袋に入った「大人のおもちゃ」を巡査部長に見せた。
かばんの中に拳銃や覚醒剤など法に触れるものがないことが分かると、ようやく検査から解放された。


http://www.sankei.com/west/news/170218/wst1702180007-n1.html   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





2:
堂々とみせろよ   

  
4:
大人のおもちゃでも何かによるだろ…
いろいろあるし   

  
37:
>>4
オ〇ホならまあわかるがデ〇ルドとか出てきたらドン引きだわ   

  
5:
マッサージ機だと誤魔化す   

  
9:
個人で使う分には犯罪じゃないし堂々としてろよ   

  
10:
結局、バレちゃってるじゃん   

  
12:
女性警察官の顔をガン見して反応を楽しむ   

  
17:
警官6人に囲まれて羞恥プレイとかとんだご褒美だな   


16:
テンガとか爆弾みたいな形してるから、見せるとやばくないかwww   

  
18:
>>16
アホの芸能人どもがなぜかあればっかり宣伝するから
知ってるおまわりさんは多いと思う
  

  
55:
>>16
アメリカだと出した瞬間に射殺されるかも   

  
30:
おっと、手を上げろ。懐に隠したおもちゃを出してもらおうか。ゆっくりとな   


24:
緊縛用の縄入ってるから見つかったら怪しまれるかなw   

  
88:
縄ならまだしも医療器具があるとマズイかな?って思う   


34:
ナンネでパンツゲットした帰りに職質くらった
正直に宝探しゲームで勝利して手に入れたって話して掲示板みせたら開放してもらえたけど   

  
35:
見せてって言われたらどうぞって見せるわ
ん?これ?オトナノオモチャと誇らしげに言う   

  
38:
見せたら良いやん 何が恥ずかしいんだ??   

  
43:
堂々とおまわりに見せつけろ
笑いながら、おまわりさんもコレ好きでしょって聞いてやれ   

  
62:
恥ずかしいだけでなんの問題もないだろ?
法に触れる刃物とかじゃないんだから   

  
70:
警察官「調書取るから どういう使い方するのか正確に説明しなさい」   

  
74:
>>70
婦警さん呼んできてください   

  
120:
空港の手荷物検査の時にポーチに入れていた多数のコンドーさんを忘れていて
女性警備員にポーチを開けられてすぐに閉められた思い出(´・ω・`)   


90:
電動コケシ持ってるぐらいでビクビクするとかw
どこの童貞だよwww   

  
91:
むしろカバンに大人のおもちゃ入れとけば本当に隠したいものをごまかせるのではないか
シャブ中歓喜の職質回避法   

  
101:
>>91
マジレスすれば、何が入ってようが怪しいと思ったなら
すべての内容物調べると思う   

  
126:
男ならニヤニヤされるだけだが
女だったら伝説として10年以上語られ続けるだろうな   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487681230/