1:
「けものフレンズ」で動物園に行く人が増加? NHK報道に多摩動物園の反応は

no title


可愛らしく擬人化された野生動物たちの姿を描くテレビアニメ「けものフレンズ」に触発され、実際の動物を見ようと
「動物園に行ってきた」という人の投稿がSNS上で増えていると、2月15日にNHKのニュース番組「ニュースチェック11」が伝えた。


「けものフレンズ」は「世界中の動物を擬人化して描く」というプロジェクト。
これまでにスマホ向けゲームやコミックで作品が展開されている。
2017年1月からはテレビ東京系列でアニメ作品が放送されている。
単純明解なシナリオや「すごーい!」「たのしー!」「おもしろーい!」といった
中毒性あふれるセリフで人気を集めている。

ネット上では「見るとIQが溶ける」「見ているだけで知能指数が低くなる」など褒めているのか貶しているのか
よくわからない評も出ているが、動画サイト「ニコニコ動画」では第1話の再生回数が140万回を超えており、
多くのアニメファンの心をつかんでいるのは事実のようだ。すごーい!


また、歌手・俳優の星野源さんが自身のラジオ番組でアニメの主題歌を絶賛するなど、ブームはさらに広がりそうな気配だ。

そんな中、NHKのニュース番組「ニュースチェック11」が15日、番組内で「けものフレンズ」を取り上げ、アニメをきっかけに
「動物見たさに動物園に行ってきたという投稿がSNS上で増え、話題になっている」と伝えた。

実際にアニメがきっかけで動物園を訪れる人は増えているのだろうか。
ハフィントンポストでは東京・日野市の多摩動物公園に問い合わせてみた。

同園の広報担当者は取材に対し、「『けものフレンズ』がきっかけで来園者が増えているかどうかは何とも言えませんが、
動物園に興味・関心をもっていただけるのはありがたいです」と話した。

東京の都立動物園などの情報を提供する「東京ズーネット」の公式アカウントも、「けものフレンズ」のセリフを
引用しながら以下のようにコメントしている。


no title


アニメ「けものフレンズ」の公式アカウントも15日、「応援してくれる皆さんが動物園へ足を運んでくださるのが何より
うれしい」と喜びの声を投稿した。


no title


ハフィントンポスト
http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/15/kemono-frends-nhk_n_14783606.html   

  

▼中間人気記事(外部サイト)


▼中間記事(外部サイト)続きは下にあります(∩´∀`)∩

▼人気のまとめ(外部サイト)


3:
やばーい   

  
5:
すごーい!   

  
7:
日本人は本当に幼稚だね。Hahaha   

  
9:
わーい!
たーのしー!   

  
11:
すっごーい!きみもフレンズなんだね!たーのしー!   

  
13:
ケモナーが増えてるのか…   

  
17:
けものは居ても、毛無しは居ない、ほんとの頭皮はここにある   

  
18:
でもあの世界人類は滅んでいるんでしょう?   

  
27:
見たけど、
ポストアポカリプスもののSFで普通に引いた
なんでみんなこんな鬱な話好きなんだ?  
 

  
30:
>>27
うたわれみたいな話なんか?   

  
64:
>>30
人間が創り出した「フレンズ」しかいない世界、ジャパリパーク
そこに現れたかばんという少女が、自分がなんの動物か知るために「図書館」に向かう
かばんとしか会話しないロボット、朽ち果てた人間の建造物
ツチノコのフレンズがかばんに対して言った「絶滅してなかったんだ」という言葉の意味は……

言われてみればうたわれと似た世界かもしれんな
雰囲気は全然違うけど   

  

31:
闇が深そう   

  
32:
決戦を前に掛け声を出しているところ
no title
※GIF画像(クリックで動きます)
  

  
34:
文明崩壊後の退廃的な空気と生命力の熱気が対流するメタルマックスの世界だあなありゃ。   

  
42:
>>34
メタルマックスにはある鉄臭さと虚無感がコレにはないから俺には合わなかった   

  
54:
>>42
獣臭さと虚脱感があるじゃないか   

  
35:
あの脳ミソ溶かす世界観はたしかに妙に癖になる   

  
41:
一度ポシャッたゲームアプリがこれだけ話題になるってどういうことなの
アニメ作った会社が有能なのか?   

  
43:
アニメに影響されやすいフレンズなんだね!   

  
50:
おめーら結構アニメ見てるんだな
最近フレンズフレンズうるせーぞ   

  
63:
これNHKが放映権買いそうだな   

  
75:
>>63
お子様向けと言われればそう見えるしな   

  
69:
no title
  

  
74:
おまえらほんと流されやすいな馬鹿じゃ無えの   

  
78:
ついに東山動物園が名古屋の観光地になる日が来たか。   

  
82:
なんかアニメ板見てても勢いが気持ち悪い
アニメの中にサブリミナルでも仕込んであってみんな洗脳されてんじゃないの
俺は数分で切ったから無事だったが   

  
85:
確かに俺もサーバルが「うにゃにゃにゃー」とか言い出した時に見るのやめた
あんまり話題になってるもんで再度見なおしてハマったわ   

  
86:
>>85
うにゃにゃにゃーじゃないよ
みゃみゃみゃみゃーだよ   

  
88:
みんな、薄毛フレンズだよ   

  
89:
1話では皆の言う通り切られても仕方ないアニメ。
しかし我慢して4話まで見るとまずハマって1話も面白く見えてくる。
  

  
93:
集団心理っていうか、こういうのが爆発的に広まると感染力って凄いんだな
お祭り騒ぎみたいになって波に乗りたい連中がウジャウジャ集まってくる
しかも内輪だけでやってるならまだしも、関係ないところまでネタ使い出すから鬱陶しい   

  
103:
>>93
ピコ太郎だってそうだったじゃん
みんな訳も分からぬまま流行りに乗っていた感じがして不気味だった   

  
98:
no title
 
no title
 
ハシビロコウさんすこ   

  
104:
>>98
まあシレーヌなんだよな。うまいとこから拾ってきやがる。   

  
113:
>>104
ああ、既視感があったのはそれか
>シレーヌ   

  
99:
最初は1話を見た時は苦痛にしか感じなかったのに、とりあえず3話ぐらいまで見てるうちに面白くなってくる
その後に第1話を見直すと相当面白く感じる

自分の認知が短期間でここまで変わるとは驚き
  

  
105:
1話→つまんね
2話→まあ観れなくもないか…ふふ
3話→あれこれ面白いかも
4話→たっのしー!

大体こんな感じだったな俺は  
 

37:
一話で切ったの失敗だったかな   

  
38:
フレンズがアホすぎて癒される   

 

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)

★本日のおすすめ外部リンク★

▼まとめリンク集の鉄板(∩´∀`)∩
まとめ
まとめサイト速報+



    
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487422155/