1. 【驚愕】金正男氏殺害関与の女「ドッキリ番組だと思った、騙された」
257

1:
【AFP=時事】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム、Kim Jong-Nam)氏が
マレーシアで暗殺された事件をめぐり逮捕されたインドネシア人の女について、インドネシア当局は17日、人々にいたずらを仕掛けるテレビ番組に出演中であると
思い込まされて犯行に及んだとの見方を示した。


 正男氏は13日、マレーシアの空港で殺害された。マレーシア警察によると、マカオ(Macau)行き航空機に搭乗しようとしていた正男氏は、女2人に襲われ、
口の中に何らかの液体を噴射された。韓国政府は、実行犯は北朝鮮政府の女性工作員だったとの見解を示している。

 だがインドネシアのティト・カルナビアン(Tito Karnavian)国家警察長官は、事件に関連し逮捕された容疑者3人のうちの一人である
インドネシア人のシティ・アイシャ(Siti Aishah)容疑者(25)について、隠しカメラでいたずらの様子を撮影する「ドッキリ番組」に出演していたと思い込まされていたと述べた。

 カルナビアン長官は同国メディアに対し、アイシャ容疑者は過去にも3、4回にわたり、金銭と引き換えに人の目に向けて液体を噴射するいたずらを別の女性
と共に仕掛けた経験があったと説明。正男氏を標的とした依頼では、「有害な物質」が使われたと述べた。


 また、インドネシアのユスフ・カラ(Jusuf Kalla)副大統領も、アイシャ容疑者は「だまされ、ゲームに参加していると思い込んでいた」と言明。
「もし彼女が工作員なら、見つかることはなかっただろう」と述べた。

 アイシャ容疑者は、交際相手のマレーシア人の男(26)と、ベトナムのパスポートを所持していた女(28)に続いて逮捕された。
インドネシアの首都ジャカルタ(Jakarta)に住む同容疑者の家族や元隣人は17日、同容疑者が事件に関与していたとは信じ難いと証言している。

 アイシャ容疑者の元夫の父親(56)は、ニュースを聞き「ショックを受けた」といい、「あれほど人柄の良い人が、こんなことをするわけがない」と語った。
また元隣人の女性(25)もAFPに対し、「彼女はいたって普通の人だったので、
とてもショックを受けた。全く信じられなかった」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000002-jij_afp-int   

  
▼人気っぽい記事!(・`ω´・)





3:
絶対に許さない   

  
6:
そんなイタズラ受けるかよ普通
精神病院かなんかに一生入れとけ   

  
7:
大成功   

  
8:
毒針はどう言い訳するんだ?
布の方も触れただけでアウトな強力なやつなんだが?  
 

  
14:
毒針じゃなくてスプレーなんだよな
これはちょっと俺にはどっちかわからん、過去に北朝鮮で訓練を受けたかどうかは調べればわからないのかな   

  
15:
VXガスを素人に持たせて二次被害もなく暗殺こなすとかありえねー
霧吹き?スプレー?いずれにせよ毒物の知識がないと惨事確定のはずだろ   

  
18:
>>15
二次被害が無いのは偶然で、女本人が死んでも別に良かった
とかじゃないのですかねー  
 

  
42:
>>18
だよな
現地のチンピラ使い捨てる感覚だろうし
特に違和感はない   

  
58:
>>18
むしろ女本人も死んでくれるのを期待してたのかもとか思ったり   

  
20:
>>15
だから無害なスプレーで訓練させられてたんだろ?   

  
55:
>>20
無害ならなんで女は犯行時に手袋してたんだよ
毒物だと認識してるこらこそ手袋したわけだろ
説明付かんわな   

  
17:
という設定だから   

  
21:
ペーさんが「ドッキリ」のプラカード持ってたら完全犯罪は成立してた   

  
22:
そもそもVX確定なのかよ   

  
24:
VX対策用のグローブを付けて事後の処理も迅速にしてるから、知らなかった云々はただの言い逃れでしょ   

  
25:
いたずら感覚じゃねーだろwどう考えても殺人マシーンとして訓練受けた精鋭の仕事としか思えんわw   

  
26:
監視カメラに手袋らしきものはめてるの映ってたよな   

  
43:
TBS「モニタリングです」
正男「・・・?」   


27:
正男「ドッキリかぁ。まじ死ぬかと思ったよー」

だったらよかったのにな。(´・ω・`)  
 

  
60:
テッテレー

テロ   


30:
人前で躊躇なく殺人をして見つからずに国外に逃亡し、身元を隠せる 工作員を育てるより
ネットを通して探し、ドッキリと思い込させて 遠慮なく相手にイタズラをさせる
金正男が行動を完全把握して、女たちにも特定の人物じゃなくてじゃあの人をしようと、流れまで持ってけるほどの北工作員の情報能力

デコイになった女達が捕まって 真相が分かるまでに北工作員は国外へ、しかもネット通して連絡なら調査まで長期化
SF小説やハリウッド映画ような事を公にやったのが北朝鮮   

  
48:
>>30
続々と実行犯捕まってますよ~w   

  
32:
実行犯の女はネット配信にはまってるただの一般人で北朝鮮の人間に利用された可能性が濃厚らしいね
今その男四人の行方を追ってるらしいがもう既に国外に逃げてるだろうな。
潜伏先特定するのは困難で迷宮入りしそう   

  
38:
人殺しの方法には頭をつかいまくる
さすが朝鮮人   

  
46:
手袋して吹きかける液体には絶対に触れたらダメで終わったら即手袋脱いで捨てる
こんなん言われたら絶対ヤバイ匂いしかしないだろ
麻薬の密輸しといて知らなかったんですぅって言い訳するのと同じぐらい無理がある   

  
50:
シロートに要人毒殺を任せたりしないだろ
失敗したら文字通り自分の首が飛ぶのに
女たちが素人ってのが嘘なのかこいつらが使った液体がダミーなのかどちらかだな   

  
61:
工作員養成するよりそこらの馬鹿騙して小銭掴ませた方が安上がりだな   

  
66:
こんなんマジに信じてるやついることがわからんわ
失敗できない状況でそんな街角の素人つかまえるかよ
プロの殺し屋だろ普通に

これが、マジだとしたら、


どんだけ金無いんだよ北朝鮮wwwww   

  
68:
洗脳って凄いと思う
マジでドッキリだと信じ込まされてたんだろうね   

  
69:
プロが雇った素人か、素人を装ったプロか「北朝鮮なら~をやりかねない」って全パターンありえると思わせてるのは恐ろしいな。   

▼話題っぽい記事!(・`ω´・)


★本日のおすすめ外部リンク★



まとめサイト速報+


  
引用元:http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487388102/